人気ブログランキング | 話題のタグを見る

りきの毎日

ありえない食卓 2015年お正月

年初恒例、ありえない食卓お正月編。

食卓を拭き折敷を置いたところを猫が歩き回る時点であり得ない。
ありえない食卓 2015年お正月_a0101905_051192.jpg


今年はいつもより料理の支度が早くできた。
かまぼこや魚の支度が済むまでは猫をケージからださなかったから。
かまぼこを切ってると猫が台所にわらわら湧くんだもの。

お正月のお膳完成。
ありえない食卓 2015年お正月_a0101905_051811.jpg


ムウも準備完了。
ありえない食卓 2015年お正月_a0101905_053018.jpg
ありえない食卓 2015年お正月_a0101905_054189.jpg
「おなかすきました。はやくしてください。」

はいはい、それではいただきましょう。

ムウにはブリの照り焼き。
ありえない食卓 2015年お正月_a0101905_055040.jpg


よっちゃんは優しいじいや狙い。
ありえない食卓 2015年お正月_a0101905_06973.jpg
ありえない食卓 2015年お正月_a0101905_061759.jpg


迫られ過ぎて困るじいや。
ありえない食卓 2015年お正月_a0101905_062536.jpg
お茶の水博士の髪って多いけど肝心の所は足りない。

ありえない食卓 2015年お正月_a0101905_063317.jpg
ありえない食卓 2015年お正月_a0101905_064230.jpg
ありえない食卓 2015年お正月_a0101905_07624.jpg


ヘルシーレンちゃんは煮しめの人参GET。
ありえない食卓 2015年お正月_a0101905_071417.jpg


ひーちゃんまで登場。
ありえない食卓 2015年お正月_a0101905_073392.jpg
ひーちゃんは膝に乗りにきただけ。

珍しくダンダンも参戦。
ありえない食卓 2015年お正月_a0101905_07434.jpg
田作りは味が濃いからダメだよ。

もちろんハナは一番はりきっている。
ありえない食卓 2015年お正月_a0101905_093181.jpg

ありえない食卓 2015年お正月_a0101905_075414.jpg
ありえない食卓 2015年お正月_a0101905_08362.jpg
ありえない食卓 2015年お正月_a0101905_081815.jpg
お餅を食べてご長寿間違いなし。


お正月からこんな感じでがちゃがちゃばたばたと過ごしております。
今年もどうぞよろしくお願いします。


人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

雪降った♪
by rikiaru | 2015-01-01 23:59 | うちのわんにゃん | Trackback | Comments(4)
Commented by rienzo at 2015-01-02 01:17
りきさん、明けましておめでとうございます。
新年早々羨ましい食卓だわ~
やっぱ、お正月は賑やかでないとね?
私の大好きなムウちゃんお魚ゲットね、
マリーさま、らいおん丸みたいでかわいいね♪
ところで↓白い子をちょこっと見かけたような
気がしたんですが………

まっ、いっか!
今年もにゃんこの妄想劇場楽しみにしていますよ♪
Commented by yuma at 2015-01-02 21:19 x
あけましておめでとうございます。
賑やかな食卓で新年が始まって、今年も絶好調な感じがしますね。
りきさん家のますますのご活躍を楽しみにしています~
Commented by rikiaru at 2015-01-13 18:34
rienzoさん、最近のありえない食卓シリーズはほぼムウが主役なのですが、なぜかお正月だけはキジトラ兄弟がやってくるんです。別にかまぼこが欲しいわけでもないみたいで。あら、白いものが見えるなんて、rienzoさん、目の検査に行った方がいいかもしれません^^
Commented by rikiaru at 2015-01-13 18:35
yumaさん、食卓が賑やかなのはいいんですが、賑やかの意味が違うような。けれどこれでなんの邪魔もされないと寂しいものなんですよね。いまさらですが、今年もよろしくお願いしますね。
<< 松が明けるまで 今年もお世話になりました。久々... >>



お星様28匹+現役29匹のわんにゃんと暮らす楽しい毎日

by rikiaru
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
お気に入り
タグ
検索
ブログジャンル
画像一覧