人気ブログランキング | 話題のタグを見る

りきの毎日

ちょっとかたをたたいてみただけでちなの。

どうも最近キジトラ兄弟のケージの上がお気に入りになったねぎっち。
そこはキジトラ兄弟お気に入りの場所だったのに。
レンを追い出しなっちゃんも追い出し
今日はとうとうスミレが寝ている時にやってきた。

いっしょに仲良く寝てみたら?
ちょっとかたをたたいてみただけでちなの。_a0101905_2325352.jpg


と提案してみたものの
ちょっとかたをたたいてみただけでちなの。_a0101905_23251180.jpg




あーあ。
やっぱり。

スミレがんばれ!
ちょっとかたをたたいてみただけでちなの。_a0101905_23251731.jpg
ちょっとかたをたたいてみただけでちなの。_a0101905_23252760.jpg
ちょっとかたをたたいてみただけでちなの。_a0101905_2329024.jpg
ちょっとかたをたたいてみただけでちなの。_a0101905_23291050.jpg
ちょっとかたをたたいてみただけでちなの。_a0101905_23291787.jpg
ちょっとかたをたたいてみただけでちなの。_a0101905_23292513.jpg
ちょっとかたをたたいてみただけでちなの。_a0101905_23293467.jpg
ちょっとかたをたたいてみただけでちなの。_a0101905_23294429.jpg
ちょっとかたをたたいてみただけでちなの。_a0101905_23295124.jpg
ちょっとかたをたたいてみただけでちなの。_a0101905_23295854.jpg
「すみれおねえちゃま、いっちゃったでちなの。」

ちょっとかたをたたいてみただけでちなの。_a0101905_2330466.jpg
「なかよくしてくださいってかたをたたいただけなのに、でちなの。」

そうなの?
でもねぎっちのやり方では気持ちが通じないんじゃない?
もっとていねいにやさしくおねがいしてみたら?

スミレの背中には世界中のスミレちゃんファンがついているからがんばれ!と思ったらぽちぽちっとな♪


人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

こんなだからねぎっちの記事にはコメントがつかないのよ。
by rikiaru | 2014-11-24 23:59 | うちのわんにゃん | Trackback | Comments(10)
Commented by ジグザグ at 2014-11-25 01:08 x
>こんなだからねぎっちの記事にはコメントがつかないのよ。
ワハハハ。たしかにねぇ...、スミレちゃん頑張れ!って思ってしまいます。
ねぎっちはコドモだけど、むっちむちで体も大きくて、最後の写真なんて貫禄すらあります。
で、ねぎっちより強い最強にゃんこはダレ?
ものすごく知りたいです。
Commented by MMM at 2014-11-25 01:21 x
うーーーーーん、ねぎっちより強い猫って…、みーちゃんかなぁ???男子は絶対かなわないよねー。まさかアヤメちゃんじゃないだろうし。
Commented by poan-de-kibun at 2014-11-25 09:46
りきさん、出し惜しみしすぎーーーーっ!!
気になって夜も眠れないわぁ。
頑張れスミレちゃん!!
Commented by maya at 2014-11-26 14:17 x
こんにちは
媚びず拗ねず、スカッとしたネギちゃんのファンです
でもスミレちゃん人気に軍配が上がるようで
やっぱり女子は空気を読んで小柄で華奢で拗ねて媚なきゃ、だめかなぁ
Commented by yuma at 2014-11-26 19:07 x
スミレちゃん、負けるな~
全国のスミレちゃんファンが応援しているよ~

ねぎっちは末っ子のおんにゃの子だから強いのかな~
勝てるとしたら、蕗ママくらいなのかな~
ネギちゃんは絶対に自分が1番偉いって信じてるよね。
Commented by rikiaru at 2014-12-01 21:25
ジグザグさん、なぜか黒猫3兄妹の記事はコメント数が少ないんですよね。実際一緒にいると最高にかわいいんですけど。でもねぎっちはちょっといじわるなので、あんな記事になっちゃうんです(フォローになってない)
Commented by rikiaru at 2014-12-01 21:35
MMMさん、さて、ねぎっちより強い子は誰でしょう?ばあやにとっても意外な子でした。ねぎっちをやっつけているところを2回しかみたことがないので写真も撮れてないのです。しばしお待ちを。
Commented by rikiaru at 2014-12-01 21:37
かな。さん、私も早く記事にしたいんですけどね。なかなか写真がとれないのです。1回は一通りもめ終わって、ねぎっちがしょげているところをみて、もう一度はピアノの裏でやってたので写真を撮れず。いつか部屋のど真ん中でもめてほしいものです。
Commented by rikiaru at 2014-12-01 21:39
mayaさん、わーい、ねぎっちファンなんですね。ありがとうございます。ねぎっちはとってもキュートなわがまま娘なんですが、記事にするときは話の面白さでつい、わがままきままな面を強く出してしまうんですよ。これからもよろしくお願いします。
Commented by rikiaru at 2014-12-01 21:41
yumaさん、スミレはああ見えてなかなかしぶといので、見た目ほど落ち込んでないと思うんですが、なんせねぎっちが強気なので(^^;)典型的な末っ子強気甘えっ子キャラなんですよ。でもきっとそのうちいいコンビになるのでは、と思います。
<< まぐろ100% のびのびでれれん >>



お星様28匹+現役29匹のわんにゃんと暮らす楽しい毎日

by rikiaru
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
お気に入り
タグ
検索
ブログジャンル
画像一覧