人気ブログランキング | 話題のタグを見る

りきの毎日

しらんかおするでち

3週間ぶりのスミレ。
元気にすねております。
しらんかおするでち_a0101905_23332827.jpg


ますますすね方も上級者レベルに。
しらんかおするでち_a0101905_23333549.jpg


スミレちゃん、ただいま。
しらんかおするでち_a0101905_2333426.jpg
「・・・。」

すねてる?
しらんかおするでち_a0101905_23335296.jpg
「フン・・・でち。」

しらんかおするでち_a0101905_2334039.jpg
「あーあ、でち。」

しらんかおするでち_a0101905_2334926.jpg
「しらじらしいでち・・・。」

しらんかおするでち_a0101905_23341938.jpg
「すみれはいちにちじゅうおるすばんだったでち。」

しらんかおするでち_a0101905_23344480.jpg
「やってられないでち。」





しらんかおするでち_a0101905_23345479.jpg
「ねこなでごえはきらいでち。」

しらんかおするでち_a0101905_2335344.jpg
「すみれはだまされないでち。」

そうやって突っ張ってみても、もう真夜中。
すみれも眠くて下りてきた。

けれど素直じゃないから食卓の下にもぐっちゃう。
しらんかおするでち_a0101905_23351472.jpg
「いすのしたがすきなんでち。」

ほらほらスミレちゃん、出ておいで。
しらんかおするでち_a0101905_23352340.jpg
「きょうはここでねてもいいでち。」

あともう一歩♪
しらんかおするでち_a0101905_23353010.jpg
「べつにままのためにおりてきたんじゃないでち。」




わざとちょっと離れた所に出てきて素直じゃないんだから♪
この後、スミレはばあやに抱っこしてもらって、満足して寝ました(^^)


かわいい女の子って本当に手間がかかるのね、って思ったらぽちぽちっとな♪


人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

動物とおっさんシリーズの映画版「幼獣マメシバ・望郷編本日より公開。
by rikiaru | 2014-09-20 23:59 | うちのわんにゃん | Trackback | Comments(6)
Commented by かっちゃん at 2014-09-22 14:35 x
あら、今日はいつものスネポジじゃないのね。
みーんな寝ちゃったよーと思ったら、キップちゃんがいた!
Commented by MMM at 2014-09-22 15:00 x
スミレちゃんもおとなニャンになりましたよね。同じように拗ねていても、以前は「ままのバカ~、えーん」と心で泣いてるようないたいけな感じだったのに、今は古女房みたいな貫禄が…。
どっちにしてもその可愛らしさにはキューンとさせられますけど。
Commented by yuma at 2014-09-23 16:46 x
拗ねてる感じがホントに可愛いですね~
しかもそんなに簡単には許してあげな~い、けど気になる~、みたいな感じ。
しかも甘え上手な感じ。良い子良い子してあげたくなっちゃいますね。
Commented by rikiaru at 2014-10-14 18:10
かっちゃん、キップはね、いつまでも起きてるのよ。じいやのねんねしる攻撃?も効かない。ほっておくといつまでも起きてるんだよね。夜中はじいやの顔見て逃げ回ってるのよ。見つかると捕まるからね。面白いの。
Commented by rikiaru at 2014-10-14 18:11
MMMさん、スミレもそろそろいいお年ですからねえ。いつまでも何もしらないぶりっこちゃんという訳でもないんでしょうね。それでも見た目は永遠の美少女なのでなにをやっても可愛らしいという・・・。ずるいことこの上ないです。
Commented by rikiaru at 2014-10-14 18:14
yumaさん、スミレは顔は可愛らしいですが、ばあやをもてあそぶ手練手管はもう一流です。スミレの手口はわかっているけど毎回翻弄されてくやしいですが、こういうことは私にしかしないので、実は最高にうれしいのでありました。
<< それ、どうするのさ 包み込む愛 >>



お星様28匹+現役29匹のわんにゃんと暮らす楽しい毎日

by rikiaru
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
お気に入り
タグ
検索
ブログジャンル
画像一覧