人気ブログランキング | 話題のタグを見る

りきの毎日

何事も修行

今日も関東地方は猛烈な暑さ
何事も修行_a0101905_22554575.jpg
これは外の気温ね。

湿度がかろうじて50%をきっているからいいようなものの
室温32度強。
何事も修行_a0101905_22555263.jpg


それなのに
ああ、それなのに。

マリー様、何故そこに?
何事も修行_a0101905_22561736.jpg


もちろんうちのリビングにはエアコンはありませんけれど
何事も修行_a0101905_22562316.jpg


だからといってなにもそのような風も通らない場所でお休みにならなくても。
何事も修行_a0101905_22563879.jpg
「わらわにかまうでない。」

もちろんマリー様がお気に召したならどこにいらしたって構わないんですが。
それでも猫も熱中症にかかるっていうし、心配なんですよ。

とやきもきするばあやの気持ちなんか無視して
マリー様は本格的にお昼寝モードへ。
何事も修行_a0101905_22564891.jpg

あーあ。
暑くなりすぎれば自分で出てくるとは思うけど。

***********

夜になって床の上でのびっとしているマリー様を発見。

きょうはいつにも増して、暑かったですね、マリー様。
何事も修行_a0101905_2256565.jpg
「なにをいうておる。きょうはとてもよいしゅぎょうになった。」

何事も修行_a0101905_2257254.jpg
「しんとうめっきゃくすればひもまたすずし。」である。

ああ、どんな時も自分に厳しいマリー様。

こういう心がけこそがフランス女王なのね、と思ったらぽちぽちっとな♪


人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

でもなんだかマリー様というより、北条政子な感じ(←根拠なし)。
by rikiaru | 2014-08-05 23:59 | うちのわんにゃん | Trackback | Comments(4)
Commented by かっちゃん at 2014-08-06 09:59 x
ケイちゃん(って、久ーしぶりに本名で呼んでみた♪)、マリー様の前は北条政子だったのか。なんか、すんげーな…。
Commented by MMM at 2014-08-06 17:51 x
迫力あるお姿、でもシモジモの者に気配り忘れず、カメラを向けられる者あれば必ずそっとようすを見ていてくださる。ありがたい尼将軍サマ♪ 全身の髪を下ろされると少し涼しくなるかと存じますが…。(^^;)
りきさん、くれぐれも熱中症に気をつけてくださいね。
Commented by rikiaru at 2014-08-11 15:42
かっちゃん、そうね、マリーの前が北条政子ね。歴史的な流れで言うとそうだわね。そうやってたどっていくと、かつては卑弥呼だったりもしそうだわ。あと、クレオパトラ。とにかく気の強そうな女王様系。間違ってもローマの休日の王女様キャラではないのよ。
Commented by rikiaru at 2014-08-11 15:45
MMMさん、尼将軍様は先日の毛狩りで一部身体の毛を下ろしまして虎刈りになっておりますの。ですからちょっとは涼しいと思います。しかし身体の半分ほど毛狩りが残ってますのでそちらは毛玉に毛板祭りが開催中であります。
<< オカカにLock on なんか怪しい >>



お星様28匹+現役29匹のわんにゃんと暮らす楽しい毎日

by rikiaru
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
お気に入り
タグ
検索
ブログジャンル
画像一覧