人気ブログランキング | 話題のタグを見る

りきの毎日

ガマン大会か

全国で560地点が真夏日、58地点が猛暑日となった今日
みなさまお元気ですか?

暑い時には冷たいビールが一番だけれど
暑いもので暑気払いもすっきりするかも。
ガマン大会か_a0101905_23451722.jpg


だけど、暑苦しい。
ガマン大会か_a0101905_23452557.jpg


そんなにべったりくっつかないとだめかな。
ガマン大会か_a0101905_23453367.jpg


見ているだけで、ばあやの顔の周りに猫毛がくっつくような気がしていぢいぢする。
ガマン大会か_a0101905_23454389.jpg


もちろんこちらのお方たちは顔中毛だらけだけど。
ガマン大会か_a0101905_2346877.jpg
ガマン大会か_a0101905_2347062.jpg


それでもレンみたいにひとりでびろろんと寝てれば暑苦しくないのに。
ガマン大会か_a0101905_234791.jpg
大人しく寝てればレンも可愛い。

と、ばあやがぶつぶつつぶやきながら写真を撮っていても
やっぱりこの状態。
ガマン大会か_a0101905_23471786.jpg


どうみても真冬の猫団子。
ガマン大会か_a0101905_23472566.jpg


あったまりすぎて鼻が濃いピンク色になってるよ。
ガマン大会か_a0101905_23473379.jpg



いくら仲がよくてもやっぱりほどほどって大事よね、と思ったらぽちぽちっとな♪


人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

猫は涼しい所を知っているっていうのはうそなのかしらん?
by rikiaru | 2014-07-24 23:59 | うちのわんにゃん | Trackback | Comments(7)
Commented by かっちゃん at 2014-07-25 03:26 x
砂漠も暑い。今、朝の11時過ぎで35℃ある。けど湿度が9%しかない。低すぎぢゃね? だからカリフォルニアは山火事が多いっちゅうねん。でもココは砂漠地帯で燃えるものも無いから、その心配もなし… と御近所さんが言っとった(爆)。

うちは床もカウンターもタイルだから、わんにゃんはそこでヒンヤリ、気持ちよくお昼寝しちょります♪

さ、もうすぐ昼だ! 「おろし納豆そば」が食べたいけれど、納豆はあるが大根がない。ふむ… 「明星 中華三昧 涼麺」にしよーっ。
Commented by MMM at 2014-07-25 17:44 x
黒は暑苦しい色と思いましたが、茶色の方が暑く見えますね。長毛さんが混じっているせいもあるかな。
ライちゃん、マリー様の直肌に触れてますます熱いんじゃないの?

えー、かっちゃん、納豆があるの? そんで中華三昧もあるの? 以前に比べたらすごいJapanese styleなのでは?!
Commented by buribushi at 2014-07-25 22:24
あつくるしい。でもうらやましいです。
うちはピース(9歳、女の子)が、他のネコを見るとふーっ、しゃーっ、と怒るので、いつまでも一人っ子です。
Commented by かっちゃん at 2014-07-27 09:30 x
MMMさん
納豆、ありますよー。砂漠を抜けて山を下りれば日本のスーパーがあるので、大体のものは手に入ります。砂漠で食べる中華三昧も美味しいですよん♪
Commented by rikiaru at 2014-08-03 23:25
かっちゃん、カリフォルニアは干ばつらしいね。それなのに水道管が破裂して大学が水浸しになってたね。その中で大学生がサーフィンしてたよ。アメリカの大学生ってバ○なんだなあ、って思っちゃった・・・。
Commented by rikiaru at 2014-08-03 23:29
MMMさん、黒い子チームはわりとクールな性格が多いけれど、茶白チームは性格が熱いというかうざいのですよ。良く言えば情に厚い?ともいえますが。しかし猫も熱中症になるというし、適当にして欲しいものです。
Commented by rikiaru at 2014-08-03 23:35
buribushiさん、こんにちは♪ピースちゃんはひとりっこなんですね。きっと大事に育てられてお嬢様なんですね。愛情を独り占めできるならそれが一番かも。うちはあまりにもたくさんいるので、みんなそれなりに折り合ってくれてます。そうするしかしょうがない、と思っているかも。
<< それでもくっつきたい ありえない食卓 夏のお昼は麺で... >>



お星様28匹+現役29匹のわんにゃんと暮らす楽しい毎日

by rikiaru
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
お気に入り
タグ
検索
ブログジャンル
画像一覧