人気ブログランキング | 話題のタグを見る

りきの毎日

ささみLOVE♪

療法食をほとんど食べないムウの為に
ひたすらささみを茹でる日々が始まった(大げさ)

しかし、ムウ以上にささみを食べる子が。
それはやっちゃん。
ささみLOVE♪_a0101905_23181685.jpg

やっちゃんは味にうるさいし、食は細いし
口内炎がひどくてすぐに食べなくなって痩せちゃうし
で、食事にはひどく苦労をしているのだった。

そのやっちゃんがささみは食べる食べる。
ささみLOVE♪_a0101905_23182515.jpg


ムウ、ごめん。
やっちゃんが食べ終わってからささみあげるから待ってて。

ささみLOVE♪_a0101905_23183369.jpg
ささみLOVE♪_a0101905_23184029.jpg
ささみLOVE♪_a0101905_2318499.jpg

ささみLOVE♪_a0101905_23191542.jpg


すごい熱視線。
だけど無理矢理、やっちゃんからささみをとったりしないのだ。
時々、やっちゃんがささみを落とすのを待ってるんだよね。
ささみLOVE♪_a0101905_23192460.jpg


待ちくたびれて寝ちゃった。
やっちゃんはもうささみ食べ終わっちゃったよ。
ささみLOVE♪_a0101905_23193332.jpg


ささみ待ちのムウの動画をどうぞ。



やっちゃんに譲りつつささみを毎日2本と療法食ロイカナカリカリを食べたムウ。
だけどささみもちょっと食いつきが悪くなってきてなんだかなあ、な感じ。
体重も少し増えた5.3kgで止まっちゃった、
そこから減りはしないので栄養はとれているみたいなんだけど・・・。

病院の先生に相談したら「それなら好きなものを食べさせて」だって。
うちの先生はとにかく本猫がいやがることはしない、という方針だからね。
ムウに「もう何を食べてもいいんだってさっ」と言ったら
具合が悪くなってから見向きもしなかった猫缶&カリカリ
(療法食じゃなくて一般用ね)をむしゃむしゃと食べだした。
顔つきもなんだかいいみたい。
それにとっても甘ったれになった。
そっかそっか。
やっぱりストレスだったのね。
きっと私も怖い顔してたんだろうなあ。
(いつもだよ、という外野の声は無視します)

ということでムウの治療は輸液100ml/日、
抗生剤、ネフガード1錠/日となりました。
食事は制限なしで。

好きなものを食べていい、食べさせていいというので
ストレスはなくなったけれど
これで病気が悪化したらやっぱりそれはいやなのだ。
(あたり前田のクラッカー、といいたくなるばあやは28才)
そう思いつつ、数ヶ月。

先日、病気がわかってから2度目の血液検査をしたら
少し数値が良くなっていた。
今のやり方でも悪くないってことね?
(もちろん最善ではないけど)
じゃあ、このまま行きましょう。

体重はちょっと増えた5.3kgのまま。
ダンダンと張り合ってた頃より1kgも軽い。
でもそれが楽なのか、身体のキレがいいみたい。
時々リビングを脱走して2階へ行く足取りも軽い軽い。
輸液の時間になると隠れるのも速い速い。
(ムウは輸液も投薬もとっても上手だけどね)
顔つきもいいし、よく食べるし、動きもいい。
みなさまにご心配をかけるような記事でしたが
とりあえず今の所は小康状態ってことで今回のお話はおしまい。

結局あの大量の療法食はどうなったの?と思ったあなたはぽちぽちっとな♪


人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

療法食はもちろん、健康なみなさんでおいしくいただきましたことよ。高かったのに(泣)なんでも食べるくせにムウは療法食だけはやっぱり食べない(大泣)

業務連絡1 Bさん、メールのアドレスがわからなくなってしまいました。よかったら
rikiaru1212*yahoo.co.jp(*を@に変えて下さいまし)までメールを下さい。
業務連絡2 Kちゃん、こんなところにあの人が♪

by rikiaru | 2014-05-15 23:59 | うちのわんにゃん | Trackback | Comments(3)
Commented by かっちゃん at 2014-05-16 10:13 x
体調を崩してのことだから健康的とは言えないんだろうけれど、
「お!? 走っても腹揺れねーっ!」
「階段駆け上っても、息切れねーっ!」
とか思っているんだろうか?
でも顔の大きさは… 変わらないかな。

このインタビュー時のROLLY様、お化粧がちと怖いんですけど(汗)。
Commented by MMM at 2014-05-16 14:52 x
↓ムウちゃんがやつれちゃって別の猫みたい…。(T_T)そんなところはジョーおじさんのまねしなくていいのよ~。
↑ささみに目を輝かせるようになってくれてよかった♪ (>_<)

やっちゃんのシッポに見える縦筋は???
Commented by 添え状 at 2014-08-30 13:45 x
とても魅力的な記事でした。
また遊びに来ます!!
<< こうなるんじゃないかと思ってたよ。 いちにゃん去って、いちにゃんが... >>



お星様28匹+現役29匹のわんにゃんと暮らす楽しい毎日

by rikiaru
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
お気に入り
タグ
検索
ブログジャンル
画像一覧