人気ブログランキング | 話題のタグを見る

りきの毎日

40番目 その12 思ったより早い展開

<一昨日の続き>

まさかまさかの年末にメンバー増員。
キジトラにゃんだってまさかまさかだよね。

2014年1月1日

「寒くない」以外はなんにもいいことないケージの中。
40番目 その12 思ったより早い展開_a0101905_01687.jpg


辛いと思うけど家猫修業頑張ろうね。
40番目 その12 思ったより早い展開_a0101905_0161491.jpg
「なにもがんばりたくありません。」

お世話(食事とかトイレやケージの掃除とか)で
ケージの中に手を入れると猫ぱんちされる。
外にいた時の猫ぱんちは「ちょいちょい」って感じだったけれど
もっと真剣でちょっと怖い。
キジトラにゃんも怖いんだろうなあ。
ごめんね。
でも慣れてもらうしかない。

新年初日に保護してから初めておしっこがでたキジトラにゃん。
さらに2日にはうんちも出てすっきり。
トイレをしてくれるかが一番心配だったので
こちらの方は一安心。

1月3日

狭いケージだけどおいしくお食事中。
40番目 その12 思ったより早い展開_a0101905_0183459.jpg


勇気を出して鼻つんしてみる。
40番目 その12 思ったより早い展開_a0101905_0184241.jpg




出たいのかなあ。
でもまだ扉をあけても出てこない。
それに触れるようになるまでは出してあげられないよ。

それでも何かを訴えるキジトラにゃん。
40番目 その12 思ったより早い展開_a0101905_0185060.jpg
40番目 その12 思ったより早い展開_a0101905_01906.jpg


1月4日

ずーっと鳴いてたら疲れるよ、と思ったけど
ばあやがいなければちゃんと寝てるのだ。
40番目 その12 思ったより早い展開_a0101905_019770.jpg
扉の隙間から撮影。

そんなに心配しなくてもいいかも。
それにこんなこともできちゃった。



頭をなでなで。
40番目 その12 思ったより早い展開_a0101905_019143.jpg


あら、思ったよりも早く触れるようになった。
これならフロントラインも滴下できるかも。
身体もきれいにできるね。

2階ではそんな出来事があった一方で1階では
40番目 その12 思ったより早い展開_a0101905_0192251.jpg
「さいきんみかけないけどどうしたのかなあ。」

急に来なくなったキジトラにゃんを毎日待ってるキップでありました。

キップに「2階2階〜!」って教えてあげたいっ、と思ったらぽちぽちっとな♪


人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

実は人気ブログランキング50位以内を狙っている。へへ。
by rikiaru | 2014-04-25 23:59 | うちの犬猫物語 | Trackback | Comments(3)
Commented by ぽん吉 at 2014-04-26 11:31 x
なでなでされている時に「きゅきゅっ」と言うような声・・・身もだえしてしまいます♡
こんな立派な体躯からどうしてこんな可愛い声がでるんでしょ(^^)
あ~早く名前が知りたいです。

50位以内後ちょっと!!
Commented by かっちゃん at 2014-04-26 14:13 x
このおっちゃん、めっちゃ可愛えー♡
Commented by MMM at 2014-04-26 21:31 x
こんなに鳴かれたら切ないわ~。でもここで踏ん張れば楽しいりき家ライフが待ってるんだからね~。頑張れきじとらにゃん♪ じゃなくて頑張るのはりきさんか。きじとらにゃんは頑張らないでリラックスするべし。
<< 40番目 その13 またまた一歩前進 一息 >>



お星様28匹+現役29匹のわんにゃんと暮らす楽しい毎日

by rikiaru
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
お気に入り
タグ
検索
ブログジャンル
画像一覧