人気ブログランキング | 話題のタグを見る

りきの毎日

いらっとするでち。

うちの猫たち、夜になると自分できちんとケージに入る。
特に「ネンネシル」の呪文を唱えればもうカンペキ。

でもスミレちゃんだけは別。
だってばあやが抱っこしてちょっと仲良くしてからケージに入るんだもんね。
だからスミレだけは例の「スネポジ」でひとり待機。

のはずなのに。
いらっとするでち。_a0101905_23374613.jpg


いらっとするでち。_a0101905_23375262.jpg
「ねぎっちじゃまでち。」

いらっとするでち。_a0101905_23375832.jpg
「ねぎちゃんはもうおとなだからおそくまでおきてるでちなの。」

いらっとするでち。_a0101905_2338530.jpg
「もうみんなねちゃったでちなの。」

いらっとするでち。_a0101905_23381354.jpg
「でもねぎちゃんはおめめぱっちりでちなの。」

いらっとするでち。_a0101905_23382113.jpg
「おとなのおんなはよふかしがにあうでちなの。」

いらっとするでち。_a0101905_23383075.jpg
「がまん、がまんでち。」

いらっとするでち。_a0101905_23383768.jpg
「でもちょっとねむいでちなの。」

いらっとするでち。_a0101905_23384579.jpg
「やっぱりねるでちなの。」

ほーら、もうみんな寝ちゃったんだから。
いらっとするでち。_a0101905_2339355.jpg
「いれてくださいでちなの。」

おこちゃまなねぎっちは結局眠くて大人になりきれず。
スミレはばあやに抱っこされて満足しておやすみなさい。

次の日。

再びまねっこねぎっち。
いらっとするでち。_a0101905_23391565.jpg
いらっとするでち。_a0101905_23392640.jpg
「ちょういらっとするでち。」

いらっとするでち。_a0101905_23393394.jpg
「ぶーっ、でちっ。」

ねぎっちはスミレのまねをしたいだけみたいなんだけどねえ。
うざいよねえ。

スミレちゃんが素敵だからねぎっちはまねしたいのよね、と思ったらぽちぽちっとな♪

人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

まねされちゃうスミレもまねしちゃうねぎっちも可愛い(←親バカ)

「りきの庭」更新してます。 こちらもよろしくね。
by rikiaru | 2014-04-01 23:59 | うちのわんにゃん | Trackback | Comments(6)
Commented by かっちゃん at 2014-04-02 09:00 x
スミレちゃんのぶぅーたれ顔って、なんでこんなに可愛いのかな。
天真爛漫なねっぎっちも、超キュート。
でも、女って怖い…。
Commented by MMM at 2014-04-03 00:00 x
スミレちゃんがねぎっちにイラッとするのは何だかわかるような気がします。
女の子に嫌われる可愛さってありますよね。コケットな感じなのかな~。
スミレちゃんはまさに「おさとうとスパイスとすてきなものみんな」でできたおんにゃの子だけど、ねぎっちは「子犬のしっぽ」が混じっていそう。(*^_^*)
Commented by はるはるる at 2014-04-03 22:43 x
スミレちゃんったら、以前からねぎっちとはこういうご縁ですねー
我慢に我慢を重ねてとうとう猫パンチしたスミレちゃんが印象的です。
今回は、がまん、がまんでちね。
でもでも可愛ーい♡♡♡
Commented by rikiaru at 2014-04-12 21:44
かっちゃん、ぶーたれプリンセスのコンテストがあったら絶対に一番だよね。逆にねぎっちは全然ぶーたれ顔になったことがない。だってやりたい放題だからね。絶対に仲良くなれないふたりだけど、きっといいコンビだわ。
Commented by rikiaru at 2014-04-12 21:54
MMMさん、スミレはレースのついたコットンのワンピーズ(胸にはちょっとピンタックがついている、もちろんパフスリーブ)で、ねぎっちはキュートなぴちぴちTシャツとホットパンツ(死語?)みたいな感じ、かな?魅力的なのはどっちも一緒♪
Commented by rikiaru at 2014-04-12 21:56
はるはるるさん、ねぎっちがどうしてもスミレが好きみたいなんですよねえ。他の女の子には興味をしめさないのに、気がつくとスミレのそばにいてまねをするんです。スミレには気の毒だけど、その様子がすごく可愛くて楽しんじゃってます。
<< お花見散歩 おっきいのとちっちゃいの >>



お星様28匹+現役29匹のわんにゃんと暮らす楽しい毎日

by rikiaru
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
お気に入り
タグ
検索
ブログジャンル
画像一覧