人気ブログランキング | 話題のタグを見る

りきの毎日

お土産ちょうだい♪

旅行から帰った翌日
乙まんぢゅうで一休み。
お土産ちょうだい♪_a0101905_23401525.jpg


でももうちょっと固くなってしまった。
オーブントースターで焼きました。
お土産ちょうだい♪_a0101905_2340215.jpg

こんがりきつね色おいしそう。

いい匂いがするもんね、ハナだって欲しいよね。
お土産ちょうだい♪_a0101905_23404637.jpg
ゴルゴ13にしようとしたけどなんか違う。

見せびらかして食べるいぢわるじいや。
お土産ちょうだい♪_a0101905_23403035.jpg


でもこんな瞳で見つめられたら、ね。
お土産ちょうだい♪_a0101905_23414418.jpg

お土産ちょうだい♪_a0101905_23405877.jpg

お土産ちょうだい♪_a0101905_2341793.jpg

お土産ちょうだい♪_a0101905_23411532.jpg

お土産ちょうだい♪_a0101905_23415064.jpg




ちゃんとお留守番してたんだから、たくさんおまんじゅうをもらわないとね、と思ったらぽちぽちっとな♪

人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

調べたら乙まんじゅうやさんのサイトがあった。そしてなんと通信販売をしている!みなさんもぜひ一度食べてみてね。たくさん買っても冷凍できるから平気。でもおいしくてあっという間に食べちゃうよ・・・。
乙まんじゅうやさんのサイトはこちら→





いろいろ買っちゃった。

あけびの篭とやまぶどうの篭バッグ
佐渡の朱鷺のおきあがりこぼしと会津の中湯川の土人形。
新発田のいわむら民芸品店で。
やまぶどうの篭バッグ、最近とても人気があって
お値段もうなぎのぼり。
でもお手頃価格で買えちゃった。
お土産ちょうだい♪_a0101905_23415758.jpg

この民芸品店、宝くじも売っているんだけど
高額当選が出てるらしく、
私が品定めしている間に年末ジャンボを買う人がひっきりなし。
ちょっと買ってみたらよかったかも。

鮭の加工品は村上駅売店で。
常温で保存がきいて、そのまま食べておいしいのだ。
非常食にもいいかもね。
お土産ちょうだい♪_a0101905_2342376.jpg

こちらの商品「永徳」というところのものでした。
サイトを見たらおいしそうなものがいっぱい・・・。
とりあえず鮭の焼き漬けは絶対においしいよ。

加茂水族館でクラゲの本とクラゲ手ぬぐい。
お土産ちょうだい♪_a0101905_23421054.jpg
ちっちゃい赤いのは新発田の金魚台輪の土鈴。↑と一緒に写真を撮り損なった。

本には加茂水族館の村上館長から「クラゲは救いの神様でした。」の言葉と一緒にサインをいただけました♪

もちろん黒猫は戦利品ではありません。
by rikiaru | 2014-01-22 23:59 | うちのわんにゃん | Trackback | Comments(2)
Commented by ととべべ at 2014-01-23 22:07 x
「群れ泳ぐクラゲ」の表紙、マモー(最後の姿)みたいだよね!
Commented by rikiaru at 2014-02-12 17:25
ととべべさん、そうそう宇宙に脳みそだけ飛び出して行くシーンね。そのあと爆発しちゃうけど。マモーも深海にもぐってくらげみたいにゆらゆらしてたらよかったのにね。
<< 通行の邪魔 ひゅるりひゅるりらら 哀しみ本... >>



お星様28匹+現役29匹のわんにゃんと暮らす楽しい毎日

by rikiaru
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
お気に入り
タグ
検索
ブログジャンル
画像一覧