人気ブログランキング | 話題のタグを見る

りきの毎日

スロースターター

先週のとある一日。
ピアノの調律をお願いした。
今はほとんど弾かないけれど、一応メンテナンスね。

うちのにゃんずはお客様が苦手なのがほとんど。
ピンポンと同時にほとんど蜘蛛の子を散らしたようにいなくなる。
猫カフェしてもご接待してくれないね。

でもこいつらは違うの。

なっちゃん、レンちゃん。
しつこいご接待ぶりがわかってるのでご迷惑をかけないうちに強制撤収。
スロースターター_a0101905_17351086.jpg
オウちゃんは単なる巻き添え。

お客様の時はハナは2階控え室(お世話係の部屋)に入ってるはずなのに
入れ損なってしまった(ハナは頑固なのだ)
吠えるのでリードにつないだ。
スロースターター_a0101905_17351589.jpg
結局いびきをかいて寝てた。

もちろんまったく動揺なしのパクの姐御。
スロースターター_a0101905_17352328.jpg


そしてこのおふたりは珍しいものチェック。
スロースターター_a0101905_1735309.jpg


スロースターター_a0101905_17353854.jpg
「これなんでちか?」

スロースターター_a0101905_17354830.jpg


スロースターター_a0101905_17355567.jpg
「べつにわたしはなんでもいいとおもう。」

スロースターター_a0101905_1736597.jpg
「ねます。」

スミレはなんでもよくないらしい。
スロースターター_a0101905_17361210.jpg
「ちぇっくでち。」

スロースターター_a0101905_17362081.jpg
「ちぇっくでち。」

スロースターター_a0101905_17362719.jpg
「ちぇっくでち。」



チェックも済んで、あごもごしごししてスミレのピアノへの好奇心はなくなっちゃった。
スロースターター_a0101905_17363610.jpg
「まあ、だいたいわかったでちね。」

オウちゃんはクッションまでとられて、さらにいい迷惑のとばっちり。
スロースターター_a0101905_17364761.jpg


ピアノ調律も佳境に入って、みんなも落ち着いた頃にキップ登場。
調律が始まってもう1時間以上たってるけど。
キップの好奇心スタート遅すぎ。
スロースターター_a0101905_17365512.jpg
「よし。」

スロースターター_a0101905_1737198.jpg
「きっぷはぴあのにのぼります。」

調律師さんが「この子ピアノに登ろうとしてるみたいです。」とちょっと困ってらしたので
キップにはあきらめてもらった。
お客様にたいしてこんなに物怖じしない子だったかな?
キップちゃんてちょっと不思議ちゃんだわ。


スミレちゃん、ピアノの使い方、絶対まちがってるよ。と思ったらぽちぽちっとな♪


人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

今日の月は十三夜、後の月。さて見えるかな。
by rikiaru | 2013-10-17 23:34 | うちのわんにゃん | Trackback | Comments(4)
Commented by かっちゃん at 2013-10-18 09:06 x
ピアノの調律って、静かな場所で神経を集中させてするものじゃないの? こんなに猫がたくさんチョロチョロして毛が舞っていて、おまけに依頼主は何だか知らんがカシャカシャ写真ばっかり撮っている中でのお仕事に、調律師さんは心の中で「ありえねーーっ!」て思っていただろうな、きっと。
ところでさ、今回の調律でも電話の修理でもお願いする時は「猫がいっぱい居ますんで、アレルギーじゃない人を…。」って予め伝えたりなんかしているの?
Commented by はるはるる at 2013-10-18 22:00 x
スミレちゃんは蜘蛛の子の仲間ではないのですね(^^)
よその人が入ってきても結構平気なのかな?
ピアノって顎をごしごしできるのね~スミレちゃんにぴったりでちね♪
Commented by rikiaru at 2013-10-24 22:42
かっちゃん、大丈夫、この調律師さんはこのピアノを買った時からのお付き合いなのよ。毎年来るたびに猫が増えていったのももちろん知ってるしね。そうじゃないととてもじゃないけど写真なんか撮れません。
Commented by rikiaru at 2013-10-24 22:44
はるはるるさん、スミレはお客様は全然平気みたいです。かといってお客様のお相手をする訳でもないんですが、のびのびしてます。他の子が隠れちゃうので自分の自由にできていいみたい。ピアノ、あんな使い方があるとはね。今度私もあごをごしごししてみようっと(爆)
<< アヤメ、不機嫌になる こんなのはじめて >>



お星様28匹+現役29匹のわんにゃんと暮らす楽しい毎日

by rikiaru
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
お気に入り
タグ
検索
ブログジャンル
画像一覧