人気ブログランキング | 話題のタグを見る

りきの毎日

ねぎっちのぎもん

ねぎっち、なにか考えてる。
ねぎっちのぎもん_a0101905_22453050.jpg


ねぎっちのぎもん_a0101905_22453845.jpg
「ままはきのうはてすとだったでちなの。」

ねぎっちのぎもん_a0101905_22454564.jpg
「でもなんだかだめだったらしいでちなの。」

ねぎっちのぎもん_a0101905_22455375.jpg
「きょうはごほんをみて『だめだーっ』っていってたでちなの。」

ねぎっちのぎもん_a0101905_2246252.jpg
「なにがだめだったんでちか?」

ねぎっちのぎもん_a0101905_22462433.jpg
「あきらめたらそこでしあいしゅうりょうでちなの。」

<おまけ>

おちりが重いのでもたくさと鴨居からおりてくるねぎっち。
ねぎっちのぎもん_a0101905_22463581.jpg
ねぎっちのぎもん_a0101905_2246427.jpg
ねぎっちのぎもん_a0101905_2246482.jpg


むちむちが萌え♡

ねぎっちの辞書にはきっと「だめ」とか「できない」とかのってないでちね、と思ったらぽちぽちっとな♪


人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

天文宇宙検定、自己採点してみた。答えはまだ公表されてないので、参考書で答え合わせ。合格ラインぎりぎりかも。いや余裕でアウトかも。来年絶対リベンジしてやる。
by rikiaru | 2013-10-14 23:45 | うちのわんにゃん | Trackback | Comments(5)
Commented by MMM at 2013-10-15 15:11 x
りきさん(それにじいやさんも)スゴイ! 天文学、宇宙学っていったら物理学じゃん!!! 仕事でもないのにそんな勉強するなんて私はぜったい無理!
そうそう、春分・秋分っていうのは地球上どこでも昼と夜の長さが同じなの?という疑問をずいぶん前に抱いたんですが、よくわからないまま。地軸が傾いていることは関係ないの?となんとなく腑に落ちません。(ちゃんと考えてないので、なんとなく、のまま。)
↓おいしそうなタルト(?)。いちじくまだ結構出回ってますよね。夏の果物だと思ってたんだけどなあ?
Commented by かっちゃん at 2013-10-16 06:48 x
びっくりお目々が可愛いねー。
下りるときが「もたくさ」なら、上るときも「もたくさ」じゃないのん? おちりの重さは、行きも帰りも一緒だし。まさかポーンとジャンプ!?
Commented by MMM at 2013-10-16 16:42 x
>おちりの重さは、行きも帰りも一緒だし。
そうか! It's physical♪
Commented by rikiaru at 2013-10-21 17:46
MMMさん、3級はまだ数式も公式もでてこないので大丈夫です。本を読んで「記憶できれば」解けます。なんせ会場には小学校低学年の子もたくさんいたんですから。(私の隣の小学生女子は問題を解くのが早くてあせりました)春分、秋分・・・。うーん、わかりませんっ。
Commented by rikiaru at 2013-10-21 17:48
かっちゃん、それがね、ねぎっちはお猿さんなのでおちりがおもたいくせに登る時は早いのよ。腕の力でしがみつきながらわしわしと登っていくのよね。証拠動画を撮りたいんだけどいつも突然登りだすから撮れないのぉ。
<< 一緒なら安心 一緒は疲れる >>



お星様28匹+現役29匹のわんにゃんと暮らす楽しい毎日

by rikiaru
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
お気に入り
タグ
検索
ブログジャンル
画像一覧