人気ブログランキング | 話題のタグを見る

りきの毎日

夏の終わり

ねぎっちとかきっち、セミさんに釘付け。
夏の終わり_a0101905_2332852.jpg


夏の終わり_a0101905_23321731.jpg
「セミ!」

夏の終わり_a0101905_23322457.jpg
「セミさん!」

夏の終わり_a0101905_2332325.jpg
「セミさんのこえがすくなくなってきたでちなの。」

夏の終わり_a0101905_2332428.jpg
「ゆうがたはコオロギさんがないてるでちなの。」

夏の終わり_a0101905_23332783.jpg
「セミさんなくのはきゅうけいでちか?」

夏の終わり_a0101905_23333511.jpg
「あ、セミさんとんでいっちゃった。」

夏の終わり_a0101905_23334445.jpg
「セミさん。」

夏の終わり_a0101905_23341261.jpg
「いっちゃったでちなの。」

夏の終わり_a0101905_23341875.jpg
「かわりにあきがくるんでちね・・・。」

早く秋が来てほしいけれど、夏が終わるのはなんとなく物悲しいよね、と思ったらぽちぽちっとな♪


人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村


暑かった夏もそろそろ終わり(まだ暑いけど)。そういえば「節電」「節電」って言われなかったな。でも今年の夏も電気足りたね。あんなに暑かったのにね。
by rikiaru | 2013-08-31 23:59 | うちのわんにゃん | Trackback | Comments(4)
Commented by かっちゃん at 2013-09-01 13:55 x
そう言えば、アメリカに来てから一度も蝉の声を聞いてないな。時々大量発生したっていうニュースを聞くけれど、あれは限られた地域、東側とかばっかりなのかな。
ハナちゃんは、今年も蝉を堪能したのかな?
Commented by ぽん吉 at 2013-09-01 21:20 x
今日の朝あまりに「ビービー」うるさい声に見に行くと、カマキリさんがセミさんを捕食中。
思わず草刈ガマで救出しましたが、カマキリさんにおもっきり睨まれてしまいました(汗)
でも暫くして見に行ったらセミさんは儚くなっておられました。
頭にかぶりついてたのでそれが致命傷か・・・やっぱりカマキリさんはコワイと思ったのでした。(カマキリさんに恨まれてないか心配)
Commented by rikiaru at 2013-09-04 16:32
かっちゃん、それ「素数ゼミ」のことだよね?13年とか17年周期で大量発生するらしいね。目が赤いんだよね。フライにして食べる人もいるらしい。ハナは今年はせみを食べてないんじゃないかな?飽きたのか?
Commented by rikiaru at 2013-09-04 16:34
ぽん吉さん、私もそのシーンを見たことがあります。でも私はセミさんを助けず、じーっと観察してしまいました。あの世にいってからセミさんに仕返しされるかもしれません。
<< 初めてってドキドキ おっきいごろごろ、ちっちゃいころころ >>



お星様28匹+現役29匹のわんにゃんと暮らす楽しい毎日

by rikiaru
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
お気に入り
タグ
検索
ブログジャンル
画像一覧