人気ブログランキング | 話題のタグを見る

りきの毎日

スミレのつぶやき

スミレのつぶやき_a0101905_23442129.jpg
「つゆがあけたでちね。」

スミレのつぶやき_a0101905_23442814.jpg
「いきなりもうしょでち。」

スミレのつぶやき_a0101905_23443482.jpg
「きのうは(おとといも)もうしょのなかおるすばんでち。」

スミレのつぶやき_a0101905_23444268.jpg
「きたのほうにいってたらしいでち。」

スミレのつぶやき_a0101905_23445192.jpg
「でもあめだったらしいでち。スミレちゃんをおいていくからでちね」

スミレのつぶやき_a0101905_2345370.jpg
「おるすばんのうらみはおそろしいのでち。」


スミレをお留守番させたんだから雨に降られてあたりまえでち、と思ったらぽちぽちっとな♪


人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

ここのところ晴れ女だったのになあ・・・。
by rikiaru | 2013-07-07 23:43 | うちのわんにゃん | Trackback | Comments(4)
Commented by MMM at 2013-07-08 23:07 x
あたりまえでち!
スミレちゃん、目鼻口だけじゃなくてあんよも小作りで愛らしい~♪ 前足をにぎにぎしたいな~。
Commented by rikiaru at 2013-07-17 21:33
MMMさん、このスミレのちまちまっとした感じはどこからくるんでしょう?スミレとオウちゃんはすごく似てるんですが、オウちゃんにはこのちまちま感はないんですよねえ。スミレを見てるとマザーグースの「女の子って何でできてる?お砂糖とスパイスと素敵なもの」っていうのを思い出します。
Commented by はるはるる at 2013-07-23 22:59 x
スミレちゃん、わかったでちよ~!
おいしいものを食べたりいろいろしたりしに行ったらしいでち。
スミレちゃんもきっとおいしいものをもらったでちよね(^^)
もうしょのなかのおるすばんはたいへんでちたね、さびしかったでちね。
Commented by rikiaru at 2013-07-29 17:18
はるはるるさん、スミレに北東北のおいしいお魚、と思いましたがスミレはお刺身も食べないし、焼き魚なんかも食べないんです。かわりにばあやがたっくさん食べてきたからきっとスミレも「それでいいでちっ♪」って言ってくれてると思います。へへっ。
<< すりすりびよーん 梅雨明け後の注意 >>



お星様28匹+現役29匹のわんにゃんと暮らす楽しい毎日

by rikiaru
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
お気に入り
タグ
検索
ブログジャンル
画像一覧