人気ブログランキング | 話題のタグを見る

りきの毎日

恋の季節

フキはとっても母性本能が強いおんにゃのこ。
去年ちび黒にゃんを育てたときも
ストレスではげるぐらい一所懸命に子育て。
いつまでもおっぱいをあげていたし
今でもちび黒にゃんのお手入れをしてあげてる。
(ちなみにオウちゃんは離乳してからはほとんど子供とかかわらなかった)

そのせいなのか、フキはいつまでもおんにゃのこシーズンに入らなかった。
いつでもお母さんスタンバイな感じ。
それで、避妊手術をするのをすっかり忘れてしまっていた。

が。

6月に入ってからいつもよりもじいやとばあやにべたべたし始めて。
気がついたらくねくねモード。
恋の季節_a0101905_23262898.jpg


でもなんだかくねくねも控えめだし
恋の季節_a0101905_23263545.jpg


鳴き声もちっちゃく「ぐるぐるるるる」って感じなのでしばらく気がつかなかった。
恋の季節_a0101905_23264137.jpg


でもやっぱり今までとは違って
恋の季節_a0101905_2326481.jpg


もしかしたら?って思ってた。
恋の季節_a0101905_23265641.jpg


そうしたらいきなり見つめ合うふたり。
恋の季節_a0101905_23271721.jpg
動揺したのでピントが合ってない。



ライだっていきなりせまられてもねえ。
困っちゃうよね。

と思ったら



恋の季節_a0101905_2327234.jpg


期待されると応えてしまう訳ね。
でもライ本猫は何やってるかわかってないと思う。

寄り添うふたり。
いい雰囲気。
恋の季節_a0101905_23272840.jpg


ライっていつももてもて。
茶白はもてるのかな。

ライのマリモちゃんがあったら、今頃茶白猫だらけで写真が撮りやすかったかもね、と思ったらぽちぽちっとな♪


人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

今日はものすごい風の中、シジュウカラの親がえさを運んでた。えらいなあ。
by rikiaru | 2013-06-19 23:55 | うちのわんにゃん | Trackback | Comments(6)
Commented by かっちゃん at 2013-06-20 14:56 x
あっちにもこっちにも新聞紙がぶら下がっている、素敵なお家♪
ライちゃんがたくさんってのも、ちょっと見てみたかったな。ウザ過ぎ!?

我が家の庭で寝袋生活してもいいけれど、敵はコヨーテばかりじゃなくってよ。サソリやガラガラヘビもいるらしい。まだお会いしたことありませんけど。
あと車でちょっと走れば、わざわざ動物園に行かなくても馬、牛、ヤギ、羊、ロバ、ラマ、ラクダ、鹿、七面鳥、鶏… たくさんの動物達に会うことが出来ます。
それから夜は、星の数が物凄いよん。
ビバッ、砂漠♪
Commented by MMM at 2013-06-21 17:57 x
ふきっちの術着姿を見てあれ~?まだだった???と黒ちびにゃん通信をずーっと読み直してしまいました。やっぱり26匹となると(26匹!!改めて見てまたビックリ)、気が回らないものですね。ちゃんとお世話してるりきさんはハイパー猫飼いマダムだわ~。

>本猫は何やってるかわかってない
ライちゃん見た目が幼いだけにちょっと不憫な気も。でも、そうじゃなければものすごいストレスがかかるはずだし、まねごとですむのはやっぱり幸せなことですよね。

>かっちゃん
サソリやガラガラヘビは怖いけど、星空は見てみたいです~。
Commented by はるはるる at 2013-06-22 00:14 x
寄り添うふたりのお写真がいいですね♪
ライちゃーん、アイドルなのに~…いや、アイドルだからモテモテで、
モテモテだからアイドルなのですよね(~_~;)
Commented by rikiaru at 2013-07-04 15:27
かっちゃん、サソリにガラガラヘビ!?思いっきり危険地帯だわねえ。星空見上げてうっとりしてたら、噛まれて毒がまわってそのまま天国(いや地獄かもしれん)なんてことはないの?ラクダってどこの砂漠にもいるんだね・・・。
Commented by rikiaru at 2013-07-04 15:29
MMMさん、フキちゃんったらずーっとお母さんしてるのですっかり避妊手術を忘れちゃってました。シーズンが来てない時に手術してあげた方が負担が少ないのに悪いことしました。でも手術が終わってこれで一安心です。
Commented by rikiaru at 2013-07-04 15:31
はるはるるさん、ライは男の子にも女の子にも嫌われているのを見たことがありません。どうしてこんなにもてるんだろう?(それに比べてダンダンは何がダメなんだろう・・・)それにしても今回の写真はアイドルにふさわしからぬ写真でしたね。ちょっとフライデーな感じ。
<< 目撃者 その1 クールダウン >>



お星様28匹+現役29匹のわんにゃんと暮らす楽しい毎日

by rikiaru
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
お気に入り
タグ
検索
ブログジャンル
画像一覧