人気ブログランキング | 話題のタグを見る

りきの毎日

新事実

先日、ムウの口がちょっと具合が悪そうなんで
病院に連れて行った。
体重もここ数ヶ月減ってたし。
結果、口の中があれて炎症があったので薬を処方された。
新事実_a0101905_22523062.jpg


そのときに口の中がよく見えた。
けっこう使い込んだ歯が並んでいた。
なんの気なしに聞いてみた。
「ムウっていくつぐらいなんでしょうね?」
「うーん、この歯だと12才ぐらいはいってるかな。」
新事実_a0101905_22523681.jpg


え、え、えーっ!?
5,6才かと思ってたのに。
けっこうおじいちゃんだったんだ・・・。

でもあの身体の張りはまだまだ「ヤング」だわよね、と思ったらぽちぽちっとな♪

人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

その後、口の調子も良く体重は現在6.25kg。
by rikiaru | 2013-06-08 23:30 | うちのわんにゃん | Trackback | Comments(7)
Commented by MMM at 2013-06-09 00:56 x
じぇじぇじぇじぇじぇじぇじぇじぇじぇじぇええええええーーッ!!!!
今世紀最大の…は言い過ぎかな、でも少なくとも今年最大のキョーガクです。
12歳でこんなにきれいだとすると、絶対お外にいた子ではありませんね。 いったいムウちゃんにどんな過去が…? ジョーおじさんの跡を継ぐために来たオトコだったのかしら。
Commented by かっちゃん at 2013-06-09 14:39 x
あら。今まではオッサンと呼ぶにはちと可哀想かくらいに思っていたのに、それ以上だったって訳ね、ふむ。
でも12才には見えんね。
Commented by futari-to-nihiki at 2013-06-09 16:32
はじめまして。ごまめと申します。
つい最近、ブログ村のランキングに参加しました。。
そこからのぞきに来てみたら、あら、同じエキサイトだった・・・
過去記事、犬猫ちゃんたちとの出会い、がっつり読ませていただきました!
うちは犬1匹と、猫3匹の多頭飼いですが
この犬が「リキ」って名前なんです。うちのリキは、リキという名前を身体全体で
表している怪獣のようなミックス犬ですけど^m^
この数でもてんてこまいなのに・・・いやはや、恐れ入りました。
また遊びに来たいと思い、リンクさせていただきました<(_ _)>
むうちゃんの口内炎、早く良くなりますように!
Commented by かっちゃん at 2013-06-10 15:40 x
ごまめさん、はじめまして。
ブログ、拝見させていただきました。まだちょこっと齧った程度で、追い追い他の記事も読ませていただきますが… 2013年4月20日の記事っ! 笑っては失礼と思いつつも大爆笑、素晴らしいですっ♪ …あ、ごめんなさい。でも可笑しい、くすくす♪
リキくん(ちゃん?)、怪獣のようだなんて。すんごく可愛い、好みのお顔デス♡
Commented by rikiaru at 2013-06-27 21:50
MMMさん、おっさんおっさんとは呼んでいたけれどまさかおじいさんだったとは、って感じです。歯以外は毛もつやつやだしおなかはむっちんむっちんだし、やっぱりおじいさんじゃなくておっさんです。
Commented by rikiaru at 2013-06-27 21:51
かっちゃん、まあ、あくまでも「歯」が12才だというだけで、もしかすると5才かもしれないし(いやいや、それはないか)いったいうちにどうやってたどりついたのかなあ。ものすごく知りたい。
Commented by rikiaru at 2013-06-27 21:54
ごまめさん、ようこそおいでくださいました。他記事も読んでくださってありがとうございます。「リキ」って力強い名前ですよねえ。うちのリキはマルチーズだったけれどなんでリキだったのかしら(リキはもらった子で前の飼い主がつけた名前なのです)。でもとにかくリキはとってもいい名前〜♪これからもよろしくお願いします。
<< 久しぶりに ベンチのおじさん >>



お星様28匹+現役29匹のわんにゃんと暮らす楽しい毎日

by rikiaru
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
お気に入り
タグ
検索
ブログジャンル
画像一覧