人気ブログランキング | 話題のタグを見る

りきの毎日

わがままねぎっち

にゃんこたちにケリケリクッションを買ってあげた。
(またたび入りとキャットニップ入り)
ネタになるかと思ったのに、
ダンダンがまたたび入りを独り占めしてべろべろなめるばかり。
絵的にちょっと力不足だわ、とほっておいてその10分後。

振り返ったらこんなになっていた。
わがままねぎっち_a0101905_23562777.jpg

カウチの上がなんだか黒猫でいっぱい。

ちび黒にゃんは初またたびだもんね。
ダンダンはゆずってあげて偉いな。
いっぱい楽しんでね。
わがままねぎっち_a0101905_23563428.jpg


とほほえましい気持ちになっていたんだけど
なんだか違う。



ねぎっち酒癖が悪い。
目が据わってる。
わがままねぎっち_a0101905_23564090.jpg
わがままねぎっち_a0101905_23564747.jpg


それでもまたたびを味わい尽くして満足したようなねぎっち。
わがままねぎっち_a0101905_23565556.jpg


わがままねぎっち_a0101905_2357985.jpg
「あのクッションはねぎちゃんのでちなの。ついでにおにいちゃんのおしりもねぎちゃんのでちなの。」

ねぎっちが満足したのを見て安心するダンダン。
わがままねぎっち_a0101905_23571761.jpg


と思ってたのにツバキがやってきたらこれだ。



さらに近づいたなっちゃんを見るねぎっちの目つきが・・・。
わがままねぎっち_a0101905_23572616.jpg
こ、怖い・。

ねぎっちったらわがまますぎる。
わがままねぎっち_a0101905_23573322.jpg
「あんな娘に育てた覚えはないのに。」

ばあやだってあんなにゃんこに育てた覚えはないのよ。
可愛ければなんでも許されると思ってるのよね。

みんなのものはねぎっちのもの、ねぎっちのものはねぎっちのものなんだよね、と思ったらぽちぽちっとな♪

<この話は明日に続く>

人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

早く雨が止みますように。
by rikiaru | 2013-04-06 23:55 | うちのわんにゃん | Trackback | Comments(2)
Commented by ぽん吉 at 2013-04-08 21:40 x
黒猫さんたちの激しい奪い合いは迫力です~ホントコワイ(^^;)
そばで見つめるダンダンおじさんの心の広さに感動。
・・・でも後ろからパンチ・・・そんな卑怯な手を使うんだ・・・一度見てみたいな♪
Commented by rikiaru at 2013-04-12 18:32
ぽん吉さん、ダンダンは顔色(!)も表情も変えずにいきなり猫パンチをくりだします。だから撮影できたためしがありません。さらにやられる方も逃げるひまなしです。ネタにもならす、みんなをパニックさせる困った猫パンチなのです。
<< ひどすぎるねぎっち&かわいそう... 爆弾低気圧接近中 >>



お星様28匹+現役29匹のわんにゃんと暮らす楽しい毎日

by rikiaru
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
お気に入り
タグ
検索
ブログジャンル
画像一覧