人気ブログランキング | 話題のタグを見る

りきの毎日

ゆきでちなの。

ねぎっち、お外で何かを発見。
ゆきでちなの。_a0101905_0353041.jpg


そこにえのっちもやってきて
ゆきでちなの。_a0101905_0353618.jpg
ゆきでちなの。_a0101905_0354465.jpg
ゆきでちなの。_a0101905_0355151.jpg


さらにかきっちも。
ゆきでちなの。_a0101905_036294.jpg


ゆきでちなの。_a0101905_03691.jpg
「あのしろくてうごくのなんでちかなの。」

あれはね、ゆき、だよ。
今冬の初雪。
つまりちび黒にゃんにとっての初めての雪。
ゆきでちなの。_a0101905_0361945.jpg
ゆきでちなの。_a0101905_0363019.jpg


花も凍るね。
ゆきでちなの。_a0101905_0363939.jpg
ゆきでちなの。_a0101905_0365082.jpg
ゆきでちなの。_a0101905_0365888.jpg
ゆきでちなの。_a0101905_037838.jpg
ゆきでちなの。_a0101905_0371764.jpg
ゆきでちなの。_a0101905_0372480.jpg


瓦屋根につもった雪って好き。
ゆきでちなの。_a0101905_037475.jpg
ゆきでちなの。_a0101905_037569.jpg
ゆきでちなの。_a0101905_038939.jpg
ゆきでちなの。_a0101905_0381941.jpg


すぐに止むかと思ったのに、どんどん積もっていく。
ゆきでちなの。_a0101905_0382797.jpg


止まないね。
ゆきでちなの。_a0101905_0384431.jpg

ゆきでちなの。_a0101905_039053.jpg


タイから来たヤモリはきっとふるえてる。
ゆきでちなの。_a0101905_0385231.jpg



明日の朝はきっとばりばりに凍ってるから気をつけないとね、と思ったらぽちぽちっとな♪

人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

<おまけ画像>
ツイッターのトレンドがどんどん雪で埋もれていった。
ゆきでちなの。_a0101905_0392225.jpg

最初はなんだか楽しそうな呑気な感じだったけれど
午後3時頃にはこんな並びになってた。
ゆきでちなの。_a0101905_1274414.jpg

ちょっと深刻になってる。

ちなみに昨日の夜9時半頃はトレンド10個のうち6個が「イカ」関連だった。
by rikiaru | 2013-01-14 23:59 | うちのわんにゃん | Trackback | Comments(6)
Commented by かっちゃん at 2013-01-15 09:35 x
お宅の庭の雪景色を見ると、おトイレを我慢している天使さんを思い出すのよ。今朝も凍りついたお庭で我慢しているのかな、しているよね。
ダイオウイカは、小畑ポンプさんも見たってツイートしてたな。
…てかキップちゃん、昨日からずっとその場所!?
Commented by ぽん吉 at 2013-01-15 22:50 x
そちらけっこう積もったのではありませんか?
ひょっとして、じいや様はバス通勤になってしまったとか・・・?
こちらは1~2㎝くらいしか積もりませんでしたが、明治牛乳のおねえさんから「凍って登れません」とお電話いただきました。
ここは1~2センチで物資が届かんのだとあらためて実感いたしました(涙)
Commented by MMM at 2013-01-16 00:31 x
必要なものがあって昨日今日と出歩いていましたが、けっこう深くて湿っているので、足がズボっと沈んだ後つるっとすべるので危険でした。
一日晴れたから道路の真ん中ぐらいは乾いているだろうとタカをくくって自転車で出たら、ところどころ雪が残っていて再度出かけるときは徒歩にしました。杖がわりに傘持って。明日は草履で出かけなきゃならないのに困ったなぁ。(-_-)
Commented by rikiaru at 2013-01-21 16:31
かっちゃん、今年の冬は寒くて例のバードパスも凍りっぱなし。天使のトイレ我慢もそろそろ限界かと。でも限界がきてもばれないけどね(お下劣)。ダイオウイカ、あんなに盛り上がるとは思わなかったよ。猫の次は「イカ」なんだわね。
Commented by rikiaru at 2013-01-21 17:08
ぽん吉さん、あら、そちらはあまり積もらなかったんですね。こちらは真っ白でした。大きな声では言えませんが、↑の写真を撮ったあと車で都心に出かけてしまい、帰りはひどい目に遭いました。なんと新宿から家まで6時間。ガソリンを満タンだったし、四駆なので走るのは大丈夫でしたが(ただしノーマルタイヤ)なんせ乗り捨ての車がすごくてものすごい渋滞でした。ぽん吉さんちは確かに凍ったら完全アウトですねえ。アイゼンとピッケルが必要かも(笑)
Commented by rikiaru at 2013-01-21 17:11
MMMさん、お草履のお出かけは大丈夫でしたか?道路はまだまだ凍ってますね。特に道路脇の薄く雪が残って完全に氷化?したところなんて怖い!今日の夜は雪の予報が出てますが、氷の上に雪が積もったら気づかずに滑りそうです。この前のようにならないことを祈るばかりですね。
<< イケにゃん激写 落ち込んだ >>



お星様28匹+現役29匹のわんにゃんと暮らす楽しい毎日

by rikiaru
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
お気に入り
タグ
検索
ブログジャンル
画像一覧