人気ブログランキング | 話題のタグを見る

りきの毎日

あのこがほしい!

熱心に外をみるにゃんず。
あのこがほしい!_a0101905_22593522.jpg


何を見ているかと思えば

ねずみ!
あのこがほしい!_a0101905_22594273.jpg

小鳥のために熟れすぎた柿を置いたらねずみがきたよ。
毎年冬になると庭でうろうろしているのを見かけるのだ。
ちょろちょろして可愛いね。



にゃんず釘付け。
あのこがほしい!_a0101905_22594890.jpg
キップちゃん!

あのこがほしい!_a0101905_22595568.jpg
発光してる!

あのこがほしい!_a0101905_2301241.jpg
まぶしすぎてキミが見えない。

ねずみもいなくなってみんなも飽きたみたい。
でもねぎっちは違う。
あのこがほしい!_a0101905_2301997.jpg
ね「おじちゃん、ねずみさんいなくなったでちなの。」

あのこがほしい!_a0101905_2302637.jpg
む「いえにかえったんだよ。」

ねぎっちはあきらめきれない。
あのこがほしい!_a0101905_2304643.jpg
「ねぎちゃん、ねずみさんだいすきになったでちなの。」

あのこがほしい!_a0101905_2305693.jpg
「でもどこかにいっちゃったでちなの。」

あのこがほしい!_a0101905_231386.jpg
「いつもいっしょにあそべるといいのになでちなの。」

あのこがほしい!_a0101905_23197.jpg
「おとしだまっていうのにねずみさんをもらうってきめたでちなの。」

ねぎっちとねずみさんがお友達になるのはなかなか難しいかもねっ、と思ったらぽちぽちっとな♫


人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

床のワックスかけ終わった(^^)でも年賀状はこれから・・・。
by rikiaru | 2012-12-29 22:59 | うちのわんにゃん | Trackback | Comments(12)
Commented at 2012-12-29 23:36 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by くらら at 2012-12-30 01:32 x
ネズミですかー
気持ち悪いという印象でしたが、なんだか・・よくみると可愛らしいお顔なんですね^^;

よくみんな窓越しから お行儀よくみていた事(*^_^*)


うちのクララだったら・・・
窓ガラスに 突撃していたと思います


ねぎっちー ねずみさんと お友達になれるといいね♡
Commented by とまるか at 2012-12-30 15:39 x
年末って何だかわからないけど慌しいね。
ハッと気がついたら猫ごはんの在庫がなくなりかけていたので、ネットで注文しちゃいました。
りきさんちの可愛いにゃんズを見ながら休憩中。癒される~(^^)

絵本に出てきそうなネズミちゃん♪私も気になりマウス。
Commented by ぽん吉 at 2012-12-30 23:26 x
あー1枚目の写真で「外に白いにゃんこがいる!増員?・・・」と勘違いしてしまいました。
葱ちゃん、ガラス越しならお友達になれるかも?

家の回りでは最近ネズミも見かけなくなりました(涙)
Commented by かっちゃん at 2012-12-31 04:47 x
ピーター・ラビットに出てくるネズミさんみたい。可愛い♪
Commented by ココ25 at 2012-12-31 06:28 x
ぽん吉さんと同様、この年末に新しい白いにゃんこが外にひゃ~ビックリ・・・と思いました。
食べる姿が可愛いですね。
Commented by rikiaru at 2012-12-31 22:54
鍵コメ様、ありがとうございます。そうだといいなあ、って思ってるんです。いつか会ったら聞いてみます(笑)
Commented by rikiaru at 2012-12-31 22:56
くららさん、私も初めて見たときは一瞬ぎょっとしました。ひょろっとしたしっぽが特にね。でもちょろちょろ動く姿は童話のようですよ。
Commented by rikiaru at 2012-12-31 22:58
とまるかさん、一日日をまたぐだけなのにいろいろ大変ですよね、年末って。そしてわかってるのに毎年ばたばたとするんですから、進歩がなくてやになっちゃいます(^^;)
Commented by rikiaru at 2012-12-31 23:00
ぽん吉さん、ねずみがいないというのは寒いから?もう食料を溜め込んで冬眠状態なんでしょうか?うちの庭では冬になるとちょろちょろと走り回ってくれて、猫のいい気分転換です。
Commented by rikiaru at 2012-12-31 23:01
かっちゃん、これはいわゆる野ねずみだと思うの。アカネスミかな?ピーターラビットみたいに洋服きせてみたい。
Commented by rikiaru at 2012-12-31 23:02
ココ25さん、果物以外にも小鳥にあげているひまわりのたねのおこぼれも食べてるみたいです。物置と壁のすきまなんかに種のからがたくさん落ちてるのです。かわいい。
<< 寒い時はマフラー 妄想劇場 年末準備 >>



お星様28匹+現役29匹のわんにゃんと暮らす楽しい毎日

by rikiaru
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
お気に入り
タグ
検索
ブログジャンル
画像一覧