人気ブログランキング | 話題のタグを見る

りきの毎日

さよなら、まりもちゃん

<昨日の続き>

朝、ねぎっち不満顔。
さよなら、まりもちゃん_a0101905_2325751.jpg
「きょうはあさごはんがないでちなの。おなかがすいたからしんぶんたべちゃうでちなの。」

フキもなんだかなあ、って顔して。
さよなら、まりもちゃん_a0101905_23251695.jpg
「朝ご飯がでてこない。この家の経済状況もかなりあぶないかしら。」

新聞食べたらだめだし、経済状況はよくないけどどうにか持ちこたえてるから。

朝ご飯が抜きだったのはこれのせい。
さよなら、まりもちゃん_a0101905_23254559.jpg
さよなら、まりもちゃん_a0101905_23255273.jpg

ねぎっちとフキは関係ないけど、諸般の事情でとばっちりだよ。

えのっちとかきっちのまりもちゃん、すっかり大きくなった。
生後半年も過ぎたしそろそろね。
と思っていたらかきっちがフキ母さんの首を噛むようになっちゃった!
こりゃ大変、ということで慌てて去勢手術の予約。

男の子としての最後の記念撮影。
さよなら、まりもちゃん_a0101905_232667.jpg
さよなら、まりもちゃん_a0101905_23261357.jpg


そしてそのままケージに。
お世話係の運転で動物病院へGO!
さよなら、まりもちゃん_a0101905_23263331.jpg


病院についたらかきっちいきなりネットへ入れられた。
さよなら、まりもちゃん_a0101905_2326469.jpg

かきっちはけっこう激しいし、力も強いからね。

びびりのえのっちはおとなしいからネットはなし。
さよなら、まりもちゃん_a0101905_23273760.jpg
さよなら、まりもちゃん_a0101905_2327575.jpg


夕方迎えにくるから、がんばるんだよ。
さよなら、まりもちゃん_a0101905_2328667.jpg


家でさよならするまりもちゃんに思いを馳せる。
ちょうどこんな大きさだったなあ。
さよなら、まりもちゃん_a0101905_23281831.jpg

あんなにかわいいまりもちゃん、そのままドライにしてストラップにする、とかできないのかしら(←変態)

夕方、迎えにいったら、所在なさそげに、くっついて固まるふたり。
さよなら、まりもちゃん_a0101905_23282862.jpg


よくがんばった。
おうちに帰ろうね。

獣医さんから「今日は吐くかもしれない。無理に食べさせなくていいから。」と言われた。
開腹手術じゃないとはいえ、やっぱり手術はいろいろ負担がかかるんだな。
さよなら、まりもちゃん_a0101905_23283599.jpg

あら、がつがつ食べてる。
朝からご飯食べてないんだもんね。

ということで無事に去勢手術終了。

自給自足で「キジトラパラダイス」に続く「黒猫パラダイス」が実現しなくって残念!と思ったイケナイあなたはぽちぽちっとな♪


人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

夜は寒いね。
by rikiaru | 2012-11-08 23:58 | うちのわんにゃん | Trackback | Comments(4)
Commented by ムクムク at 2012-11-09 20:24 x
もう、そんな時期なのね~
赤ちゃんだったのに・・・
頑張ったのね。

かわいいまりもちゃんともオサラバ~~
ストラップに出来るとほんと、可愛いとおもいますよ(笑)
Commented by MMM at 2012-11-09 22:51 x
生後半年で!男の子はもっとオクテなのかと思ってました。
また黒猫ばかりなのか白が多い子が生まれたりするのか、ふとサビ猫が出てきたりしないのか、とか興味津…なんかじゃないですよ。生まれるだけならいいけどその後20年くらいの猫生がつながってますものね。
手術が無事すんで何よりです。兄弟一緒だったのがよかったかな。ねぎっちは一人だからちょっとかわいそうですね。
Commented by rikiaru at 2012-11-11 19:20
ムクムクさん、あっという間にそんな年頃ですよ。大人になってももちろん可愛いけれど、やっぱりもうちょっと子猫っぽくいてほしいなあ、なんて思っちゃう。外見はともかく中身はずっと子猫ちゃんのまんまですけどね。
Commented by rikiaru at 2012-11-11 19:24
MMMさん、去勢手術の目安は生後半年で体重2kgみたいですよ。もう少し後でも、と思っていたらかきっちがお母さんの首筋をかむようになってしまいました。まだまだ遊びの範疇だし、フキは発情してませんが手遅れになる前に、ね。幸いかきっちもえのっちも体重は3kg近いので安心して受けさせられました。とにかくこれで一安心です。
<< 猫毛祭り いやな予感 >>



お星様28匹+現役29匹のわんにゃんと暮らす楽しい毎日

by rikiaru
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
お気に入り
タグ
検索
ブログジャンル
画像一覧