人気ブログランキング | 話題のタグを見る

りきの毎日

足りないときは

今日は日差しがなくて寒かった。

そのせいなのか、なっちゃんレンちゃん仲良くお休み中。
足りないときは_a0101905_2356187.jpg


床暖房が入ってるんだから、くっついてなくてもあったかいのにね。
足りないときは_a0101905_2356347.jpg


この二人って本当に仲がいい。
足りないときは_a0101905_23564085.jpg


でもナズナとレンだけじゃない。
方向を変えて見ると
足りないときは_a0101905_23565465.jpg


ここにスミレがいるし
足りないときは_a0101905_2357395.jpg


さらにひいてみると
足りないときは_a0101905_23571588.jpg


こちらの椅子の上にかきっち。
足りないときは_a0101905_23572239.jpg


反対側の椅子の上には
ジョーおじさんと
足りないときは_a0101905_23573536.jpg


パク。
足りないときは_a0101905_23574657.jpg


さらに机の下にはライとスモモ(とスミレ)。
足りないときは_a0101905_235808.jpg


床暖房であったかくて
猫団子であったかくて
足りないときは_a0101905_2358956.jpg

ライは半分融けてるよ。

食卓の上ではさらにあったかく鍋の夕ご飯。
足りないときは_a0101905_2359235.jpg
今日の食後のデザートはみかんとぶどうだった。

とってもなごやかな夕飯風景だけど
足りないときは_a0101905_23591378.jpg


椅子をとられて、じいや踏み台に座って夜ご飯。
足りないときは_a0101905_2359263.jpg


一家の大黒柱なのに、家長の椅子どころか普通に椅子にすわることもできないなんて、じいやかわいそうじゃない?と思ったらぽちぽちっとな♪

人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

明日は立冬。
by rikiaru | 2012-11-06 23:33 | うちのわんにゃん | Trackback | Comments(4)
Commented by 菜々かーさん at 2012-11-07 18:36 x
今晩は初コメさせて頂きます(*^。^*)

毎日楽しく♪またニャンコさんたちに注がれる愛情の深さにいつも感謝しながら拝見していますよ~ 特にじいやさんがでてくるとおもしろくて(ごめんなさい<(_ _)>)ぶふっと吹き出しています 今日から冬になり寒さもどんどん厳しくなっていくので風邪ひかないようにお体大事にしてくださいねヽ(^。^)ノ なんせ大勢の子供たちのお世話がありますからね!! ぽちっとしときましたよ(^_^)v
Commented by トラサビ at 2012-11-07 23:22 x
最後の写真を見たらブブッと噴出してしまいました。
じいや様もにゃんこ様に優しいにゃ~。
Commented by rikiaru at 2012-11-10 22:30
菜々かーさん、ようこそいらっしゃいました♪見ていただけてうれしいです。
>特にじいやさんがでてくるとおもしろくて ←にじいやが大変に反応しまして、大喜びです。「オレをもっと登場させないとだめなんじゃないの?」となんか勘違いしております。じいやを登場させると顔も頭も加工しないといけないからちいっと面倒くさいんですよ。落書きしてるみたいで楽しいですけどね。これからもよろしくお願いしますね♪
Commented by rikiaru at 2012-11-10 22:34
トラサビさん、うちには人間の人数よりずっとたくさんの椅子があるんですが、いつもあまりあいていません。とくに座り心地がいい椅子は猫様用になっています。人間は背もたれもない踏み台みたいな椅子に座るのです。おかげで姿勢はよくなりました(^^;)
<< いやな予感 色とりどり >>



お星様28匹+現役29匹のわんにゃんと暮らす楽しい毎日

by rikiaru
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
お気に入り
タグ
検索
ブログジャンル
画像一覧