人気ブログランキング | 話題のタグを見る

りきの毎日

お手本を見せそこなった蓮

レンがやたら鳴くので、振り返ってみた。
(↑いつものパターン)
お手本を見せそこなった蓮_a0101905_2310797.jpg


はさまっとる。
どうもちびっこにいいところを見せたかったらしい。
(レンはちびっこが好き)
お手本を見せそこなった蓮_a0101905_23101340.jpg


どうするのさ。
お手本を見せそこなった蓮_a0101905_23102058.jpg






あんまりはさまったまんまなので、
ばあやがくのいちに変身して助けようと思ったら
自力でおりちゃった。
残念。

レン、ちょっとかっこわるかったんじゃないの?
お手本を見せそこなった蓮_a0101905_23103455.jpg
「汗・・・。」

お手本を見せそこなった蓮_a0101905_23104090.jpg
「思ってたよりせまかった。」

お手本を見せそこなった蓮_a0101905_23104654.jpg
「次はちびっこにかっこいいところを見せるんだっ!」

当たり前だけどまったく反省してないね。

狭いところに入るときは、
頭の大きさじゃなくっておなかまわりが入るかとうか
確かめた方がいいよと思ったら、ぽちぽちっとな♪


人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

怒濤の10月が終わって今日から11月。
by rikiaru | 2012-11-01 23:09 | うちのわんにゃん | Trackback | Comments(6)
Commented by あや吉 at 2012-11-02 00:44 x
レンちゃん、子猫の気持ちになるのは良いんだけど、体は仔猫にはならないのよ?(笑)
見事な挟まりっぷりに哀愁も加わっちゃったのね。
Commented by 板金小僧 at 2012-11-02 10:44 x
りきさん邸は和洋折衷の素敵な作りですね
特に極太の立派な梁に目が行きます
軽天で隠す必要がないので天井が高く取れるんですよね
渡辺篤史に扮して探訪してみたいです(笑)
Commented by zigzag at 2012-11-02 11:05 x
動画の「梁に挟まる猫」というタイトルだけで笑ってしまった。(^^;)
これはついに、りきさんのくのいち姿が見られると思ったのに、
レンちゃんはジブンで降りちゃいましたね〜
あと少しで抜けられそうなのに、問題はおケツみたいですねぇ...。
無責任に笑っちゃったけど、なっちゃん?は心配そうに見上げてますね。
Commented by rikiaru at 2012-11-07 18:49
あや吉さん、そうなんですよねえ、身も心も28歳のばあやと違って、レンの中身は子猫でもおなかはたっぷたぷの4歳ですからね。本猫さんはそこのところがなかなか納得いかなかったようで・・・。
Commented by rikiaru at 2012-11-07 18:52
板金小僧さん、梁のある家に憧れてたんですよ。なので梁だけはがんばったんです。それとじいやが自分の存在の軽さを補うために大黒柱にもこだわったのです。でもその大黒柱も今や爪研ぎ。ま、そんなもんです。
Commented by rikiaru at 2012-11-07 18:54
zigzagさん、どうしてあと少し降りるのを待ってくれなかったのかなあ。一世一代のコスプレばあやを披露できるところだったのに(違)というか降りる瞬間を見られなかったんですよね。お尻が抜けたのかはたまた抜けずに後ろに下がって降りたのかは謎。
<< 寒い朝 キンモクセイの季節に その3 >>



お星様28匹+現役29匹のわんにゃんと暮らす楽しい毎日

by rikiaru
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
お気に入り
タグ
検索
ブログジャンル
画像一覧