人気ブログランキング | 話題のタグを見る

りきの毎日

大掃除への心構え

えのっちは窓ふきが好き。
大掃除への心構え_a0101905_016683.jpg
「ああ、ここよごれてるでち。」

大掃除への心構え_a0101905_0161466.jpg
「ここもよごれてるでち。」



大掃除への心構え_a0101905_0163091.jpg
「まどのレールもきたないでち。」

大掃除への心構え_a0101905_0164236.jpg
「そうじがいきとどいてないでち。」

大掃除への心構え_a0101905_0165340.jpg
「このうちはまどがおおいのにどうするでちか?」

大掃除への心構え_a0101905_017397.jpg
「あと3かげつでねんまつでちよ。」

大掃除への心構え_a0101905_0171185.jpg
「おおそうじがおもいやられるでち。」

大掃除への心構え_a0101905_0172042.jpg
「しかたないからえのっちががんばるでち。」


ということで今年の年末の大掃除の窓ふきはえのっちにおまかせでち。
きっとどの窓もぴっかぴかだわ(棒読み)


人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

今シーズン初みかん♪
by rikiaru | 2012-10-09 23:31 | うちのわんにゃん | Trackback | Comments(4)
Commented by かっちゃん at 2012-10-11 00:09 x
まだ一度も年末年始を経験したことがないえのっちが、大掃除を知っているとは! じいやが喜ぶよー♪
Commented by ito-atsuko at 2012-10-11 13:19
可愛すぎるーーこんな方々が家じゅうで無駄にお仕事してくれてたら
癒されますねーーー
Commented by rikiaru at 2012-10-22 21:57
かっちゃん、えのっちは賢いからなんでも知ってるんだよ〜。黒猫7匹でお掃除隊つくってくれないかなあ。可愛いだろうなあ。
Commented by rikiaru at 2012-10-22 21:58
ito-atsukoさん、「無駄にお仕事」本当にねえ。えのっちが窓をこすればこするほど、いろんな跡がついちゃうんですよねえ。でも無心に磨く姿は本当に可愛いのでいいことにします♪
<< 愛は重さ 水のおいしい飲み方 >>



お星様28匹+現役29匹のわんにゃんと暮らす楽しい毎日

by rikiaru
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
お気に入り
タグ
検索
ブログジャンル
画像一覧