人気ブログランキング | 話題のタグを見る

りきの毎日

なみだがでちゃうでち

やりたい放題ねぎっち、今日はこんなところにいる。
なみだがでちゃうでち_a0101905_17533298.jpg


そのケージの上はスミレのお気に入りの場所なのに。
なみだがでちゃうでち_a0101905_17535686.jpg


スミレちゃん、場所を取られちゃったね。
なみだがでちゃうでち_a0101905_17541480.jpg
「ちっちゃいこだからしかたないでち。」

なみだがでちゃうでち_a0101905_17564592.jpg
「スミレががまんすればいいんでち。」

なみだがでちゃうでち_a0101905_1757325.jpg
「でもほんとうはスミレちゃんのおきにいりなんでち。」

なみだがでちゃうでち_a0101905_17572140.jpg
「あそこでおひるねするのはきもちよかったでちね・・・。」

なみだがでちゃうでち_a0101905_1757378.jpg
「だめでち。いまはがまんでち。」

なみだがでちゃうでち_a0101905_17575321.jpg
「でもでも・・・」

なみだがでちゃうでち_a0101905_22231251.jpg
「スミレ、なみだがでちゃうかもでち。」

ああ、ああ、スミレちゃん!
ごめんね。
ちびっこは何にもわかってないよね。
もうちょっとしたら少しずつわかるから(たぶん)
それまではちょっとだけ我慢してね。


悲しい時はこれを歌うといいかもよ→ 

人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

ビーチボールでアタックNo.1ごっこをしたばあやはもちろん28才。
by rikiaru | 2012-09-11 23:52 | うちのわんにゃん | Trackback | Comments(6)
Commented by 板金小僧 at 2012-09-12 03:08 x
>悲しい時はこれを歌うといいかもよ→

当ててしまいました
当方なんぞうれしいときにも歌ってるぐらいです
しかもレアな伊集加代子版で(まともに歌えませんが)
調子の良いときは「おしえて」「世界の恋人」と続きます
♪トゥルルウトゥトゥトゥルルール~
Commented by かっちゃん at 2012-09-12 10:27 x
スミレちゃん。切なそうなお顔が、またたまらんわー♪

板金さん。ハハッ、そうですか、そうですか。「苦しくったってぇ〜♪」とか
「口ぶっえっはっなっぜ〜♪」とか。同い年の男性が歌っていると思うと… うん、なんかとってもいいデス!
Commented by MMM at 2012-09-12 22:20 x
スミレこずえちゃん、負けるな!ハヤカワミドリは最初は意地悪キャラだったけど、親友に変わったもんね。「近いうち」にきっとねぎっちみどりとも親友になれるよ!(でも、「近いうち」っていつだろう?(^_^;))
Commented by rikiaru at 2012-09-19 17:33
板金小僧さん、「おしえて」はすぐにわかったけれど「世界の恋人」ってなんだっけ?ロッテ?と思ってしまいました(あれはお口の恋人)。検索して思い出しました。日産ですねえ。最近はああいう企業グループCMってめったに見ませんね。一社提供の番組もほとんどないし(この木なんの木は健在ね♪日立のサイトに行くと歴代CMが見られる!)今はグループ企業といってもあっちに売られこっちに売られ、どこが親会社かわからないですもんね。昔はのんびりした時代だったんだなあ、と思います。
Commented by rikiaru at 2012-09-19 17:34
かっちゃん、猫は表情がないから嫌い、って言う人にスミレちゃんを見せたい。そりゃあもう、くるくると素直に表情が変わって見てて飽きませんのよ。
Commented by rikiaru at 2012-09-19 17:36
MMMさん、そうそうハヤカワミドリは最初はいじわるでしたねえ。けっこうねちねちといやがらせをしてた記憶があります。いつから仲良くなったんだっけ?ねぎっちは天真爛漫なだけでねちねちとはしてないから、きっと仲良くなれると思うけれど、スミレちゃんが根に持ちそうな気もする(^^;)
<< 9月になると ちょっと不安な乙女心 >>



お星様28匹+現役29匹のわんにゃんと暮らす楽しい毎日

by rikiaru
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
お気に入り
タグ
検索
ブログジャンル
画像一覧