人気ブログランキング | 話題のタグを見る

りきの毎日

ちび黒三匹通信 その50 お転婆ねぎっち

なんだか猫部屋2和室からの気配を感じてのぞいてみたらこうだった。
ちび黒三匹通信 その50 お転婆ねぎっち_a0101905_23431826.jpg


ねぎっちったらまた高い所に登っちゃって。
(前回の登った記事はこちら → 
ちび黒三匹通信 その50 お転婆ねぎっち_a0101905_2343307.jpg
まさか煙の仲間の「ば◯」ぢゃないよね?

本棚の上でくつろいでいたよっちゃん。
あきらかにびっくり。
ちび黒三匹通信 その50 お転婆ねぎっち_a0101905_23433819.jpg


どうなるかと思ったけれど、自立したおんにゃのこのねぎっちはまたまた自分でおりてくる。



怪我がなくてよかった、と思っていたら、負傷者約1名。
ちび黒三匹通信 その50 お転婆ねぎっち_a0101905_23434850.jpg

わんこの足が折れた。

ちび黒三匹通信 その50 お転婆ねぎっち_a0101905_23435890.jpg
「わんこ、おりるのへたでちなの。」

ちび黒三匹通信 その50 お転婆ねぎっち_a0101905_2344541.jpg
「わんこは『きゃっとくうちゅうさんかいてん』はできないでちからね。」

ちび黒三匹通信 その50 お転婆ねぎっち_a0101905_2345550.jpg
「おてんばないもうとをゆるしてくださいでち。」

ちび黒三匹通信 その50 お転婆ねぎっち_a0101905_23451596.jpg
「つぎはきをつけておりるでちなの。」

いや、もう登らなくていいから。

一方、おくつろぎを突然邪魔されたよっちゃん、
棚の向かいのケージの上へ避難。
毛繕いして気持を落ち着かせている最中。
ちび黒三匹通信 その50 お転婆ねぎっち_a0101905_2345264.jpg


しかし、なんだか腑に落ちない様子。
ちび黒三匹通信 その50 お転婆ねぎっち_a0101905_23453592.jpg


なんか不満そう。
ちび黒三匹通信 その50 お転婆ねぎっち_a0101905_23454363.jpg
「あのこたち、やりたい放題すぎる。」

優しい優しいよっちゃんはやられっぱなしだもんね。
一度ぐらいおこってもいいんだよ。
でもきっと怒らないだろうなあ。

よっちゃん頑張れ!と思ったら、応援のぽちぽちっとな♪


人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

雨、降らない。いい加減、水やりにも疲れたんだけど。
by rikiaru | 2012-08-28 23:38 | うちのわんにゃん | Trackback | Comments(6)
Commented by かっちゃん at 2012-08-29 01:15 x
そういう物をそういう所へ置いておく、ばあやが悪いと思う… でちなの。
Commented by 板金小僧 at 2012-08-29 02:41 x
落ちたのがバルタン星人かダダAなら問題なかったでしょうに
ふぉふぉふぉふぉー
Commented by MMM at 2012-08-29 22:04 x
ねぎっちカワイイ♪
次のワタクシの関心の的はねぎっちがマリー・テレーズのオーディションに合格するか否かですわ。(^o^)v
Commented by rikiaru at 2012-09-02 22:38
かっちゃん、わんこに悪いことしました。避難場所としてわんこはトイレに行きました。うちのトイレは壊れやすい飾り物でいっぱいでやんす。
Commented by rikiaru at 2012-09-02 22:41
板金小僧さん、よりによって陶器のわんこが落ちるなんて。今日、たまたま初代ウルトラマンのバルタン星人の回をみたんですが、イデ隊員が「こんなこともあろうかと」と言っておりました。科学関係の技術者の座右の銘は「こんなこともあろうかと。」なんですな。私も「こんなこともあろうかと」とわんこを避難させておくべきだったのでした。真田さんに弟子入りせねば。
Commented by rikiaru at 2012-09-02 22:43
MMMさん、ねぎっちがマリー・テレーズのオーディションに合格するかどうかは今の所わかりません。その前にどうもNEWNEW雷ちゃんズが結成されそうな雰囲気です。冬はきっと団子になると思います。
<< 大佛次郎ごっこ(黒猫バージョン... 無邪気なおじさん >>



お星様28匹+現役29匹のわんにゃんと暮らす楽しい毎日

by rikiaru
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
お気に入り
タグ
検索
ブログジャンル
画像一覧