人気ブログランキング | 話題のタグを見る

りきの毎日

暑いのに・・・。

月遅れのお盆も過ぎたけど
まだ、夏本番の暑さ。
それでも、日が短くなって西日が当たる時間も減ったし
ときおりちょっと涼しい風も感じる。
夜にはこおろぎも鳴いてるしね。
(セミが鳴いている日もあるけど)

さて今日は蔵出し写真。
蔵出しといっても先月7月29日。
この日も暑かった。
最高気温32度、最低気温27度、湿度60%

なのに何故こんなところで寝る?
暑いのに・・・。_a0101905_22424159.jpg


あまりの暑さに顔が溶け出してるように見えなくもない。
暑いのに・・・。_a0101905_22424725.jpg
鼻の色がピンクを通り越して赤い。

しばらくしたらパソ横からいなくなったので
涼みにいったのかと思ったら

こんなところに。
暑いのに・・・。_a0101905_22425552.jpg
ここはパソ机の下でファックスの上。

パソコンの排気熱はないけど
風通しが悪いし、やっちゃんくっついてるし。
暑いのに・・・。_a0101905_2243366.jpg


どのくらい暑いのかはかってみた。
室温32.5度、湿度59%。
暑いのに・・・。_a0101905_2243111.jpg


猫も熱中症になることがあるんだってと言ったら
さらにくっつく。
暑いのに・・・。_a0101905_22432035.jpg


やっちゃん、瞬膜でちゃってるよ。
暑いのに・・・。_a0101905_22432774.jpg


猫部屋はエアコンついてるのに。
こんな姿を見ると
「猫は気持ちのいい場所を知っている」っていうのは嘘だと思う。

人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

今日の夕焼けきれいだった。
by rikiaru | 2012-08-20 22:37 | うちのわんにゃん | Trackback | Comments(4)
Commented by かっちゃん at 2012-08-21 06:08 x
いっつも思うんだけど、ライちゃんとその中途半端に古めかしいペパーミントグリーンの電話、お似合いだよね。
Commented by はるはるる at 2012-08-21 08:16 x
暑くてもやっぱりくっついてるのはライちゃんらしいなあ(^^)
こんな風にやっちゃんとくっつくことも多いですよね。
確かにペパーミントグリーンと白は合ってます!しかも涼しさあふれる組み合わせ~
Commented by rikiaru at 2012-08-26 00:44
かっちゃん、「中途半端」だけ余計だと思うけど、ある意味黒電話より絶対レア、だと思うよ、ペパーミントグリーンの電話。何がいいって黒よりたぶん汚れが目立たないところ。
Commented by rikiaru at 2012-08-26 00:45
はるはるるさん、ペパーミントグリーンと白と茶、涼しげだけじゃなくておいしそう。なんだかアイスクリームみたいだと思いませんか?
<< くつろぐ母さん ガラスの少年 >>



お星様28匹+現役29匹のわんにゃんと暮らす楽しい毎日

by rikiaru
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
お気に入り
タグ
検索
ブログジャンル
画像一覧