人気ブログランキング | 話題のタグを見る

りきの毎日

スミレちゃんの「す」の字は・・・

ちび黒にゃんとフキが1階に降りてきて、ほとんど反応なし、というのが昨日の記事。
昨日の記事に写真が写ってない猫たちも、みんな通常モードだった。
ひとりをのぞいてね。

引っ越し当日(7月18日)
ちび黒にゃんがリビングにやってきて1時間。
ふと気がついた。
スミレちゃん、おこってるの?
スミレちゃんの「す」の字は・・・_a0101905_23364091.jpg
10時21分「なんかいるでち。」

名前を呼んでもこっちをむいてくれない。
それどころが上に登っちゃった。
スミレちゃんの「す」の字は・・・_a0101905_23364880.jpg
10時24分「すみれはままにごようじないでち。」

名前を呼べば呼ぶほどダメ。
お尻しかみせてくれなくなった。
スミレちゃんの「す」の字は・・・_a0101905_23365420.jpg
10時26分「すみれはいそがしいのでち。」

しばらくしたら降りて来てくれたけど、この哀しそうな顔。
スミレちゃんの「す」の字は・・・_a0101905_2337476.jpg
11時13分「ちょっとなみだがでるでち。」

かと思うとまた怒りんぼモード。
スミレちゃんの「す」の字は・・・_a0101905_23371390.jpg
11時58分「ちいちゃいだけではかわいくなんてないのでち。」

ああ・・・orz。
スミレちゃんの「す」の字は・・・_a0101905_2337202.jpg
11時58分「あんなの『かわいい』のにせものでち。」

でもずっと怒ってはいられないのがスミレちゃんのいい所。
うひゃひゃ、可愛いポーズで猛烈アピール。
スミレちゃんの「す」の字は・・・_a0101905_23372750.jpg
1時11分「せなかのたいそうでち。」

本当にかわいいねえ。
スミレちゃんの「す」の字は・・・_a0101905_23373453.jpg
1時11分「むりしてかまわなくていいでち。」

それにちゃんとわかってくれておりこうさん。
スミレちゃんの「す」の字は・・・_a0101905_23374169.jpg
1時12分「なにをいってもだめでち。」

あ、でもまだ怒ってるね・・・。
スミレちゃんの「す」の字は・・・_a0101905_23375061.jpg
1時12分「べつにおこってないでち。」

その後も結局スミレちゃんはばあやのことを無視。
スミレちゃんの「す」の字は・・・_a0101905_2338540.jpg
2時19分「おていれのじかんでち。」

スミレちゃんの「す」の字は・・・_a0101905_23381398.jpg
2時20分「おていれおわったからねるでち。」

スミレちゃんの「す」の字は・・・_a0101905_23384618.jpg
2時21分「すみれはあかちゃんとちがってじりつしてるからひとりでいいんでち。」


スミレちゃん、スミレちゃんの可愛いは世界一の可愛いだってば。
(ちび黒にゃんの可愛いもジョーおじさんの可愛いも、みんな世界一だけど)
他の子と比べられないものなんだから、ね?
スミレちゃんなら、可愛くて賢いスミレちゃんならわかるよね(泣)


人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村


つまりスミレちゃんの「す」の字は「すねる」の「す」
by rikiaru | 2012-08-02 23:36 | うちのわんにゃん | Trackback | Comments(4)
Commented by MMM at 2012-08-03 01:17 x
♪すみれちゃんのスの字はすねん坊のスの字、マエタケ大放送~♪ って28歳後半でもわかんないかしら???
可愛い子は拗ねても可愛いからいいわね。わかってて拗ねて見せてるのよね、すみれちゃん。(^o^)

↓パソコン机で揃ってひっくり返ってる四人様、大好き(はぁと)
Commented by JUGGU at 2012-08-03 20:17 x
黒猫顔ととら猫顔があるかどうかはわかりませんが、
シャム猫とペルシャ猫(今のペルシャ猫ではありませんよ)が明らかに違うように、
黒猫ととら猫とは明らかに顔付きが違うもの。
Commented by rikiaru at 2012-08-07 18:51
MMMさん、スミレちゃん、見事なすねっぷりです。惚れ直してしまうほどです。で、わかってるスミレちゃんは夜にはちゃんと甘えてきました。ここでまたばあやはハートをぎゅっとつかまれてしまいました。本当に小悪魔だわ♡
Commented by rikiaru at 2012-08-07 18:54
JUGGUさん、黒猫顔はよくわからないけど、とら顔はなんとなくわかります。優しくてお猫好しな感じの顔かな?と思うんですが。ツバキはちょっとわからないけど、ヤナギは黒猫顔かな。ちょっと推理小説へんにでてきそうな黒猫。
<< ちび黒三匹通信 その40 新居2日目 ちび黒三匹通信 その39 クロ... >>



お星様28匹+現役29匹のわんにゃんと暮らす楽しい毎日

by rikiaru
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
お気に入り
タグ
検索
ブログジャンル
画像一覧