人気ブログランキング | 話題のタグを見る

りきの毎日

ちび黒三匹通信 その2 体重測定

さて今日もちび黒にゃん成長日誌を。

4月27日(生後3日)

ちび黒にゃんは相変わらず産箱の中。
ペンライトをつけて中をのぞくと、ぐんぐんお乳を飲んでいるみたい。
ちび黒三匹通信 その2 体重測定_a0101905_23353492.jpg

ちび黒三匹通信 その2 体重測定_a0101905_23354859.jpg



暗くてちょっとわかりにくいですが。


ちいちゃな声が聞こえたでしょ?
元気良さそう。

さらに体重測定に1匹だけ成功。
ただし誰だかわからない。
ちび黒三匹通信 その2 体重測定_a0101905_23354157.jpg


何故1匹だけかというと、フキちゃんが邪魔をするから。
その様子は↓で。

それにしても生後3日で159gって大きくない?
キジトラ軍団が家に来た時と比べたら相当ね。
大きく生まれたのか、成長が激しいのか。

4月29日(生後5日)
3匹もぞもぞと元気に動いている。
ちび黒三匹通信 その2 体重測定_a0101905_23355538.jpg




生後1日と比べたらずいぶんと動き回れるようになってる。
ちび黒3匹、しっぽの形がみんな違うみたい。
とりあえず、区別はつきそう。

5月1日(生後7日)

耳が生えてきた(笑)。
ちょっと猫らしくなったかな。
身体も少ししっかりしてきた。
ちび黒三匹通信 その2 体重測定_a0101905_2336396.jpg


ということで再び体重測定にチャレンジ。
今日こそは3匹とも量りたい。



あ〜、また失敗。
どうやらフキはとっても母性本能の強い子らしい。
赤ちゃんを体重計にのせたとたんに産箱に連れて帰っちゃうのよ。
ストレスになるといけないのでこの時点で体重測定はあきらめる。

ちび黒三匹通信 その2 体重測定_a0101905_23361270.jpg
「私の子には触らせないわよ。」

ちび黒三匹通信 その2 体重測定_a0101905_23361966.jpg
「絶対だめなんだから。」

フキの母親愛に完敗したばあやなのでありました。

人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

パイナップル食べたら、舌が溶けた。
by rikiaru | 2012-05-28 23:34 | うちのわんにゃん | Trackback | Comments(6)
Commented by あや吉 at 2012-05-29 15:27 x
蕗ちゃんの仔猫を咥えるスピードの速いことったら(笑)
有無を言わさずなスピードはさすがママ!

それにしてもお目目が大きくて可愛い黒にゃんこさんですねぇ♪

ウチでは昨日、庭に紐付きで出してたぱんだ@猫VS野良猫が取っ組み合いの喧嘩をしました( ̄∀ ̄)汗
怪我はなかったけど、野良猫の逃げっぷりが気の毒でした。
Commented by ムクムク at 2012-05-29 21:17 x
いや~~赤ちゃんはかわいすぎです♪
でも159グラムは大きいですよね!
モノ姫を保護した時は100グラムしかなかったから。

蕗ちゃん、しっかり食事してたのね~りきさん家の庭で(笑)
Commented by トラサビ at 2012-05-29 22:53 x
チビねこちゃん。かわゆいな~。
日毎に体重も増えあっというまにふー母ちゃんと同じ大きさになるんだね。
これからの成長が楽しみだね。先輩ねこちゃん登場なしでふてくされてしてませんか?
マリーさまお元気?
Commented by rikiaru at 2012-06-12 23:48
あや吉さん、野良にゃんはやっぱり危機回避能力がすごいですよね。フキもびっくりした時の逃げっぷりがすごいです。フキはとってもいいお母さんですが、こういう時は赤ちゃんはほったらかしです(^^;)
Commented by rikiaru at 2012-06-12 23:50
ムクムクさん、お腹の中に3匹だと余裕があって大きくなれるのかも、と思いました。それに確かにめいいっぱいうちで栄養を取ってたみたいですね。おかげでちび黒にゃんはしっかり元気。
Commented by rikiaru at 2012-06-12 23:52
トラサビさん、生まれた時は100gぐらいだと思うので、1日20gぐらい増えている事になりますよね。じーっと見てたら大きくなるのがわかるんじゃないかと思う、今日この頃です。
<< 守ってあげたい 2012 黒猫大行進改めちび黒三匹通信 ... >>



お星様28匹+現役29匹のわんにゃんと暮らす楽しい毎日

by rikiaru
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
お気に入り
タグ
検索
ブログジャンル
画像一覧