人気ブログランキング | 話題のタグを見る

りきの毎日

黒猫大行進 第2部 ちょっと残念

<黒猫大行進の続き>

4月21日は新月だった。
もういつ生まれてもおかしくない。
月の力で赤ちゃんが出てくるかと思ったけれども何もなし。

22日も動きなし。
フキはごきげんよくしている。

23日。
いよいよXday。
フキ、どこもかしこもまん丸。
黒猫大行進 第2部 ちょっと残念_a0101905_0174718.jpg


この日はいつにもまして、すりすりべたべた。
大きいお腹でモフり祭り開催中。
黒猫大行進 第2部 ちょっと残念_a0101905_0175537.jpg
黒猫大行進 第2部 ちょっと残念_a0101905_0181827.jpg
黒猫大行進 第2部 ちょっと残念_a0101905_0183070.jpg

うれしいけれど、中に赤ちゃんがいるのにこんなに無防備でいいのか。

赤ちゃんの為におっぱいまわりは特に念入りにお手入れ。
黒猫大行進 第2部 ちょっと残念_a0101905_0184753.jpg


大きなお腹でも身体は柔らかい。
黒猫大行進 第2部 ちょっと残念_a0101905_0185738.jpg


とにかくべたべた甘えっ子。
黒猫大行進 第2部 ちょっと残念_a0101905_0191185.jpg

これから子育てが大変なんだもんね、今のうちに甘えとかないとね。

フキ、準備はOK?
黒猫大行進 第2部 ちょっと残念_a0101905_02088.jpg


でも明日(24日)は出かけるから、あかちゃんは明後日(25日)に産んでね。
黒猫大行進 第2部 ちょっと残念_a0101905_0201521.jpg


ってフキにお願いしたんだけど。

24日、外出先から帰宅してフキの部屋をのぞいてみた。

あ。
黒猫大行進 第2部 ちょっと残念_a0101905_0202446.jpg


産箱がなんだか乱れている。
フキの姿も見えない。
それになんとなく生臭いような匂いもする。

産箱をのぞきこもうとしたら小さな声で「うー」と言われた。

きっときっと生まれたね。
でも今は刺激したらいけないな。

ということで2時間後、再び部屋をのぞいてみた。

フキ、少し落ち着いたみたい。
黒猫大行進 第2部 ちょっと残念_a0101905_0203512.jpg


耳をすますとかさこそかさこそと音がする。
赤ちゃん、無事に動いているんだね。
見てみたくてたまらないけど、がまんがまん。

フキ、頑張ったね。
黒猫大行進 第2部 ちょっと残念_a0101905_0204365.jpg
「疲れました。」

今度こそ、出産シーンが見られるかと思ったのに残念。
でも私がそばにいたらフキの邪魔になるからいなくてよかったかもね。
とりあえずちゃんと生まれた(らしい)ので、ほっとした4月24日の夜。

人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

明日はRolly♪
by rikiaru | 2012-05-26 23:03 | うちの犬猫物語 | Trackback | Comments(14)
Commented by MMM at 2012-05-27 01:09 x
蕗ちゃん、胸元にキラッと光る白い毛が生えてますね。子猫ちゃんたちにも真珠のネックレスがついてるみたいでおしゃれ♪
Commented by totobebe at 2012-05-27 01:27
子猫ちゃんたち、うちの黄モッコウバラが咲いた日に生まれたのね♪
それとKちゃんとも同じお誕生日だねー。
今1か月、かわいいだろうな…。
フキちゃん、お疲れさま!
りきさん、これからお疲れさまです。
Commented by こてち at 2012-05-27 07:56 x
母さんになった蕗さん、
なんて美しい瞳だこと。
Commented by あなご at 2012-05-27 13:29 x
こんなに安心で心地良よい個室でお産できるなんて、フキちゃんは思いもしてなかったでしょうね!りきさんに出会えて幸せなラッキーにゃんこがここにまたひとり。いや、+3.しかし、ほんっとにりきさんって腹がすわってるというか、ゆるぎない猫界のマザーテレサ。フキちゃんは「この人におすがりしよう」と安心しているようです。
Commented by Kです at 2012-05-27 21:52 x
毎日楽しみに読んでいたら、なんと子猫ちゃんたちは私と同じ誕生日!
感慨深いです・・・
フキちゃん、いい名前だね。フキ(植物の)って大好きです。
さわやかな初夏の香り・・・
子猫ちゃんたちの名前当てもそのうちあるのかな。
あるなら今度はぜひとも参加します~♪
Commented by トラサビ at 2012-05-27 22:35 x
フーちゃんご出産お疲れ様でした。しばらく子育てに専念でマタニティーブルーに
ならないでね(猫にもあるのかわかりませんが)りきさんもこれから益々大変だわね。


Commented by かな。 at 2012-05-27 23:58 x
良い名前がつきましたね~。
蕗ちゃん、よく頑張ったね。りきさん、これから頑張ってね。
男の子は木へんで、女の子は草かんむりなのね。
チビニャンズは、男の子かな?女の子かな?
Commented by rikiaru at 2012-06-02 23:15
MMMさん、フキの胸元の白い毛に早く気がついてれば、ひーちゃんと間違えずにすんだんですけどね。他はどこも白くないのに、胸元のあんな少しだけ白いなんて少し不思議。
Commented by rikiaru at 2012-06-02 23:17
totobebeさん、その日はうちの白木香も1輪だけ咲いたのよ。子猫たちにはそれにちなんだ名前、と思ったけれど、なんだか浮かばない。いい加減種切れだわ。子猫は生後1ヶ月、そりゃあ可愛いです。なんであんなにぴょこぴょこ動くのかしら。
Commented by rikiaru at 2012-06-02 23:21
こてちさん、よくわからないけれどやっぱり「母」の強さ、美しさってありますよね。去年は外で、ひとりで子育てしてたのですから、つくづくえらいなあ、と思います。フキはきちんと子育てをしてくれるので、私はやることがないのですけど、ひたすら「えらいね。すごいね。」とほめまくってます。フキもまんざらでもなさそうです。
Commented by rikiaru at 2012-06-02 23:23
あなごさん、いやいや私は腹はすわってないのです(太いですけど)。ほら、なんたって妄想爆走女王なので、外猫さんとして見守れないのです。姿が見えないといらんことを想像してしまうので。フキや他の猫たちも言うなれば私の精神衛生の為に保護したようなものです。自分勝手なんですよ。
Commented by rikiaru at 2012-06-02 23:26
Kさん!まあ、ちび黒にゃんと同じお誕生日だったのね。穏やかな春の花いっぱいのいい季節に生まれたんですねえ。だからKさんは穏やかな雰囲気なのかしら。ちなみに私は寒さがピークの頃の生まれです。だから性格がキツいのかも。子猫の名前当てクイズ、参加して下さるのならやろうかな?でもまだ決まらないの。そろそろ決めないとね。
Commented by rikiaru at 2012-06-02 23:29
トラサビさん、猫のマタニティブルー、どうなのかしら。あるのかな?でもとにかく大変そうです。おっぱいをたくさん出すので、とにかくたくさん水を飲んで、たくさんご飯を食べます。子猫たちがそばにいるとしじゅうなめてお手入れしているし。私が様子を見に行くと、とっても甘えてくるのできっと疲れてるんだろうな、と思います。私は子育てを手伝えないから、せいぜいフキをくつろがせてあげないとね。
Commented by rikiaru at 2012-06-02 23:31
かな。さん、いまだに性別がよくわからない。見れば見るほどわかりません。なんせ黒猫はフキ以外はみんな間違えたので、なんだかビビります。男の子は木へんで、女の子は草かんむりという規則も守りたいけれど、なんだか漢字も見るのに飽きてきちゃった。いっそフランス語みたいな名前をつけちゃおうかしら。うちにマリーもいることだし。
<< 黒猫大行進改めちび黒三匹通信 ... 黒猫大行進 第2部 出産準備 >>



お星様28匹+現役29匹のわんにゃんと暮らす楽しい毎日

by rikiaru
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
お気に入り
タグ
検索
ブログジャンル
画像一覧