人気ブログランキング | 話題のタグを見る

りきの毎日

黒猫大行進 第2部 出産準備

<昨日の続き>

少しだけ話を戻して4月11日にフキを病院に連れて行った。
(お世話係の運転で連れて行ってもらった)
エイズと白血病の血液検査と
妊娠しているかどうかの確認のため。

エイズと白血病はともに陰性。
歯がとてもきれい。
それからお腹を見てひと言。
「妊娠してるね。」

すると先生がやたらと「残念だなあ。」を繰り返す。
中絶手術をすると思ったらしい。
「しない。」といったら今度は「楽しみだなあ。」だって。
先生の奥様も「たのしみだね。」を繰り返す。
私も楽しみだわ。
ひとり冷静だったのがお世話係。
「○○くん、楽しみだね。」と言われても
「また増えるだけです。」だって。

念のため、エコーとレントゲン。
黒猫大行進 第2部 出産準備_a0101905_23502975.jpg

子猫は3匹。
たぶん妊娠50~55日。
あと10日前後で生まれる訳ね。
私の計算によるXdayは4月23日だからだいたいあってるかな。

猫を保護したらすぐにのみとりのフロントラインを滴下するけれど、今回は妊娠中ということでパス。
幸い、フキにはのみの兆候は見られない。
(いない訳ないと思うけど)
そのかわりに(?)お腹に虫を飼っているのよ〜(泣)
でもとにかく離乳してからね。

お腹に赤ちゃんがいるのがわかったので、覚悟を決めてフキのお世話。

だんだん慣れて来て、水とカリカリをこぼさなくなった。
黒猫大行進 第2部 出産準備_a0101905_23503749.jpg
ここから4月18日撮影。寝てる場所はトイレですぜ。

どっしりとした「母」の背中。
黒猫大行進 第2部 出産準備_a0101905_23504679.jpg


セルフよしよしも上手。
黒猫大行進 第2部 出産準備_a0101905_23505550.jpg


ブラシも大好き。
黒猫大行進 第2部 出産準備_a0101905_2351378.jpg


保護して10日とは思えないくつろぎぶり。
黒猫大行進 第2部 出産準備_a0101905_23511732.jpg


おっぱいが少し見える。
順調に身体の出産準備が進んでいるらしい。
黒猫大行進 第2部 出産準備_a0101905_23512427.jpg


もしかして、初めてのお布団。
気持ちいいね?
黒猫大行進 第2部 出産準備_a0101905_23513570.jpg


フキが心身ともに健やかな出産へと進んでいるんだから、こちらも用意しないと。

ということで産箱を用意(4月19日)。
黒猫大行進 第2部 出産準備_a0101905_2352153.jpg
慣れてもらう為にカリカリをセッティング。

もうこれで準備万端。

フキのお腹もますます大きくなってきた。
黒猫大行進 第2部 出産準備_a0101905_2352866.jpg
ここから3枚4月20日撮影。

黒猫大行進 第2部 出産準備_a0101905_23521789.jpg


「健康に生まれてきますように」神様にお願い。
黒猫大行進 第2部 出産準備_a0101905_23522694.jpg


生まれてくるまではなんとも落ち着かない日々なのだった。

人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

空耳アワード2012、決定。爆笑してしまった。
by rikiaru | 2012-05-25 23:59 | うちの犬猫物語 | Trackback | Comments(6)
Commented by 板金小僧 at 2012-05-26 03:34 x
うおー
エンディングを待たずして泣いてしまいましたぞい(ガキおやじ風)
フライングクライング~
ちゅうかもう無事に生まれてましたなあ
今気付きました
おさわがせしました
Commented by かっちゃん at 2012-05-26 13:27 x
この先生との付き合い、長いよねー。20年近く? なのに全然解ってない。中絶なんて選択、ばあやにあるわけないじゃん。
そりゃ先生、楽しみでしょうよ。自分の懐に入ってくるものが、確実に増えるもんね♪
Commented by みーごん at 2012-05-26 13:55 x
初コメです。
今日、出産ネタと思ったら、出産準備かぁ~~。
楽しみは次回にとっておきましょう。
奈良に来られたり、多頭飼いってことで親近感もって見守っております。
うちは7匹です!
では、奈良より愛をこめて。
Commented by rikiaru at 2012-06-02 23:06
板金小僧さん、子猫が生まれる時とバラのシーズンが重なって(さらに金環日食まで重なって)黒猫騒動記は実際より大幅に遅れちゃってます。それでも私の記録もかねているので、ちんたらと綴っていきますね。お付き合い下さい。
Commented by rikiaru at 2012-06-02 23:08
かっちゃん、先生ね、昔、えーっとまだ(!)猫が10匹ぐらいだった頃は「もう猫は飼うのがやめた方がいいよ。家庭崩壊するよ。」と普通なアドバイスをしていたんですが、最近は何にもいいません。無駄だとわかってるんだと思う。で、先生の患者さんにはうちよりたくさん飼っているうちがあるらしい。
Commented by rikiaru at 2012-06-02 23:12
みーごんさん、初めまして。返事がめちゃめちゃ遅れてすみません。7匹、多頭飼い仲間ですね。メンバーはどんな子たちなのかしら。見てみたいな。
奈良、いいところですよねえ。あのなんともいえずのんびりとした雰囲気がとっても気に入りました。次はいつ行けるかなあ。
<< 黒猫大行進 第2部 ちょっと残念 黒猫大行進 第2部 君の名は >>



お星様28匹+現役29匹のわんにゃんと暮らす楽しい毎日

by rikiaru
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
お気に入り
タグ
検索
ブログジャンル
画像一覧