人気ブログランキング | 話題のタグを見る

りきの毎日

連休最終日

お天気がいまひとつだったこの連休。
連休最終日もヘンな天気。

朝はいい天気だった。
連休最終日_a0101905_0184289.jpg
太陽を写すためのフィルターを買ったので、試しに撮ってみた。なんと黒点も写ってる!

行楽日和ね、と思ったけれどみんなお疲れ。
連休最終日_a0101905_0185077.jpg


というかじいやがお疲れ。
連休最終日_a0101905_0185889.jpg


明日から通常営業だし、今日はやすんでおかないとね。
連休最終日_a0101905_0193528.jpg


にゃんこたちはのんびりできて、こんなのがいいんだよね。
連休最終日_a0101905_0194558.jpg


のんびりしすぎてるにゃんこもいるが。
連休最終日_a0101905_0195571.jpg


そんな風に連休の最後の時間を楽しんでいたら、突然の雷雨&突風。
被害に遭われた方に、お見舞い申し上げます。

ハナは怖くておこもり状態。
連休最終日_a0101905_020556.jpg


力強い味方がついてるから心配ないけれど。
連休最終日_a0101905_020148.jpg


悪天候もほんの数時間のこと。
夕方にはきれいな夕焼けもでてた。

明日からもまた頑張ろう!
連休最終日_a0101905_0202827.jpg
腕組みしてみてるのは「鉄腕DASH」

きみたちも「なるべく」仲良くね。
連休最終日_a0101905_0203433.jpg


今日の大きな満月。
雨上がりの空だから空気が澄んできれい。
連休最終日_a0101905_0204025.jpg


英気を養ったからまた頑張れ!と応援してくれるあなたはぽちぽちっとね♪

人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

虹もでたんだよ。見た?
by rikiaru | 2012-05-06 23:39 | うちのわんにゃん | Trackback | Comments(4)
Commented by ムクムク at 2012-05-07 11:28 x
お疲れさま~~
今日からじいや様はお仕事、頑張ってくださいね~~沢山の扶養家族がいますからね(笑)
太陽を撮る、フイルムがあるのですね?
今度の金環食をとらないとね!
恵ちゃん、お美しい~(うっとり)
Commented by かっちゃん at 2012-05-07 12:02 x
「鉄腕DASH」って、まだやってるんだー。ってか、腕組みして見るような内容だったん?

日本であんな大きな竜巻、珍しいよね。アメリカじゃ、もっと凄いのがバンバンあるけど。自然には敵わん…。
Commented by rikiaru at 2012-05-07 23:38
ムクムクさんは連休中もお仕事忙しかったのですね。じいやばあやは休みでしたが猫様に尽くすのは休みがないですもんね。休み中でもやっぱりそれなりに疲れました。
金環食、太陽を撮るための「減光フィルター」というのがあるのですよ。レンズの前につけます。金環食は皆既日食と違ってかなり明るいので、そのまま撮影してもリングの形に写らないそうなのです。当日晴れるといいなあ。
Commented by rikiaru at 2012-05-07 23:40
かっちゃん、「鉄腕DASH」まだまだやってるよ。この日は海苔の養殖をしてました。DASH村が放射線で汚染されちゃったから、最近は海ネタが多い。TOKIOは自給自足で生活できると思う。
竜巻、とんでもないよ。被害に合った方がお気の毒で仕方がない。
<< 24 外で食べるとおいしい >>



お星様28匹+現役29匹のわんにゃんと暮らす楽しい毎日

by rikiaru
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
お気に入り
タグ
検索
ブログジャンル
画像一覧