人気ブログランキング | 話題のタグを見る

りきの毎日

子育て中

3月末から巣作りを始めたシジュウカラ。
すぐに子育てが始まるか、と思っていたけれど
ついこの前まで、巣の素材を運んでいた。

いつ子育てが始まるのかしら?と思ったけれど
最近ようやく始まったらしい。
えさを巣に運んでいる。
子育て中_a0101905_2242665.jpg
子育て中_a0101905_22421674.jpg
子育て中_a0101905_22422446.jpg

今年はいつまでも寒くて虫が出るのがおそかったから
子育てもゆっくりスタートかな?

ひなたち、元気に大きくなれ!と思ったらぽちぽちっとな♪

人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

毎年思うけれど、生まれ変わってシジュウカラのお母さんになって芋虫をくわえるのはちょっとイヤだ。
by rikiaru | 2012-04-28 22:39 | | Trackback | Comments(6)
Commented by かっちゃん at 2012-04-29 22:16 x
>芋虫をくわえるのはちょっとイヤだ。
…あたし、そんなにイヤじゃないかも!?
Commented by ぽん吉 at 2012-04-30 08:07 x
きっと生まれ変わったらステーキとかウナギの蒲焼きとかに見えるんだと思う・・・芋虫
Commented by rikiaru at 2012-05-02 12:33
かっちゃん、ええ〜っ!?あのふにゃっとした微妙な弾力が口にあたるんだよ。ちょっと強く噛みすぎたら「ぷちっ」って音がして汁が出てきそうだし・・・(うげうげ妄想爆走中)
Commented by rikiaru at 2012-05-02 12:34
ぽん吉さん、そうなのかな、そう見えるのかな。芋虫見て「じゅるっ」ってよだれがでるのかな。ずーっと見てたら生まれ変わらず人間のままでも、美味しそうに見えてくるかな(←ただのバカ)
Commented by かっちゃん at 2012-05-02 21:55 x
>「ぷちっ」って音がして汁が出てきそうだし・・・
あなた、イクラとか好きでしょ?
Commented by rikiaru at 2012-05-03 23:08
かっちゃん、次にイクラ食べる時に絶対に思い出す・・・。
<< 仲良しが当たり前!? 妄想劇場 濃すぎる関係 >>



お星様28匹+現役29匹のわんにゃんと暮らす楽しい毎日

by rikiaru
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
お気に入り
タグ
検索
ブログジャンル
画像一覧