人気ブログランキング | 話題のタグを見る

りきの毎日

面倒くさいスミレちゃん その2

スミレがリビングの折り戸の上がお気に入りだ、
という記事を書いた。
(その記事はこちら
折り戸の上が好きだけれど、
降りられないからばあやを呼ぶ。
ばあやが迎えに行っても、素直には降りてこない。
面倒くさいスミレちゃん その2_a0101905_23485024.jpg
「おりないでち。」

面倒くさいスミレちゃん その2_a0101905_23484190.jpg
「たかいところがすきなんでち。」

でもスミレだって本当は降りたいのだ。
上手になだめるとちゃんと抱っこで降りてくれる。
面倒くさいスミレちゃん その2_a0101905_2349290.jpg

面倒くさいスミレちゃん その2_a0101905_2349922.jpg
面倒くさいスミレちゃん その2_a0101905_2349421.jpg
面倒くさいスミレちゃん その2_a0101905_23495125.jpg
面倒くさいスミレちゃん その2_a0101905_23504211.jpg




抱っこされたいんだから早く降りればいいのに。
面倒くさいスミレちゃん その2_a0101905_2351961.jpg
「ふんっ、でち。」

面倒くさいスミレちゃん その2_a0101905_23511732.jpg
「ままがだっこしたいっていうからきたんでち。」

面倒くさいスミレちゃん その2_a0101905_2351255.jpg
「スミレはべつにどっちでもいいんでち。」

素直じゃないなあ。
絶対抱っこして欲しいんでしょ?
だいたいスミレは本当は自分で降りられるんだもんね。



スミレちゃん、見たよ。
ちゃんと自分で降りられるじゃん。
面倒くさいスミレちゃん その2_a0101905_012421.jpg
「へへ、でち。」

スミレが自分で降りてくる時、それは
ばあやに知らんふりされた時

それから
じいやと部屋に残された時。
ものすごく焦った顔して降りてくる(笑)

じいやと一緒でもいいじゃない?
面倒くさいスミレちゃん その2_a0101905_0165183.jpg
「じいやはいいひとだけどふたりきりはいやでち!」

ということで相変わらずスミレのために、
踏み台昇降のように椅子に登ったり降りたりしているばあやである。

そんな小悪魔キャラのスミレに振り回されたいっというそこのアナタ、ぜひぜひぽちぽちっとな♪

人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

「くろねこルーシー」終わっちゃった(哀)。
by rikiaru | 2012-03-22 23:47 | うちのわんにゃん | Trackback | Comments(2)
Commented by おば(=^・^=) at 2012-03-23 19:33 x
スミレちゃんによく似たねずちゃんという猫がいます。その子も高いところが大好きカーテンレールの上を器用に歩きます。サーカスに行きなさいといつも言っています。
Commented by rikiaru at 2012-03-29 18:03
おば(=^・^=) さん(←さんづけでいいのかしら^^;)、ねずちゃんはスミレに似ているという事はキジトラさんでしょうか?キジトラって他の猫より野性味が強くて運動が好きな気がしますがどうですか?スミレとねずちゃんが組んだら猫のサーカス団(2匹だけど)ができますね(^^)
<< 今日はなっちゃん 無邪気 >>



お星様28匹+現役29匹のわんにゃんと暮らす楽しい毎日

by rikiaru
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
お気に入り
タグ
検索
ブログジャンル
画像一覧