人気ブログランキング | 話題のタグを見る

りきの毎日

どうしても嫌い

いつのまにかなんとなくの平和がおとずれたりき家。
でもこの子はいつまでも警戒モードの最大イカ耳。
どうしても嫌い_a0101905_23465555.jpg


何みてんのさ。
どうしても嫌い_a0101905_2347359.jpg


あ、ひーちゃん。
どうしても嫌い_a0101905_23471111.jpg


また別の日。
どうしても嫌い_a0101905_23472660.jpg


どうしても嫌い_a0101905_23474063.jpg
「あんたなんか大っ嫌いっ!」

ひーちゃん、嫌われちゃったね・・・。
どうしても嫌い_a0101905_2347463.jpg


以前一度だけヒイラギに襲われたフウ。
今はヒイラギと目でも合おうものなら、
八つ裂きにされたような声を出す。
あまりの剣幕にヒイラギも襲わない。

ヒイラギに襲われた他の子は水に流しているみたいなのに。
フウは存外覚えてるのね。
根に持つタイプか。

「それでもいつか笑い話になるさっ、フウちゃん♪」と思ったあなたはぽちぽちっとな♪

人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

沈丁花が咲きそう。
by rikiaru | 2012-03-15 23:46 | うちのわんにゃん | Trackback | Comments(15)
Commented by zigzag at 2012-03-16 00:45 x
フウちゃんすごいっ!
トリオ・ザ・ブラッキーズを難なく見分けるんですね〜(←そこ?)
Commented by MMMinMcity at 2012-03-16 01:55 x
>トリオ・ザ・ブラッキーズを難なく見分けるんですね〜(←そこ?)
(^o^)www

風ちゃんのイカミミで怒った顔、怒ってるんだけどカワイイ♪
Commented by かっちゃん at 2012-03-16 10:42 x
フウちゃんすごいっ!
「あんたなんか大っ嫌いっ!」て言ってる時の舌が、キレイに丸まってるの~(←あたしはココ♪)。
Commented by ぽん吉 at 2012-03-16 16:56 x
>「あんたなんか大っ嫌いっ!」て言ってる時の舌が、キレイに丸まってるの~
す、すごいと思います!
ハァーの口してやってみたけど私にはできませんでした←やってみたらオエッとなった
Commented by かっちゃん at 2012-03-16 23:20 x
ぽん吉さん、やったんかいっ!


…あたしもやった、へへっ♪
Commented by ぽん吉 at 2012-03-17 00:27 x
↑あんたも好きねぇ♪

ぷぷぷ(^^)
Commented by かっちゃん at 2012-03-17 01:55 x
うふっ、チョットだけね♡
Commented by rikiaru at 2012-03-21 18:51
zigzagさん、うちにはトリオ・ザ・ブラッキーズが見分けられず、ツバキだけでなく、自分の息子のやっちゃん(違)にまでしゃーしゃー言ってたマリー様みたいなにゃんこもいますからね(今は見分けられるらしい)。フウは瞬時に見分けるのですごいですわ(^^)
Commented by rikiaru at 2012-03-21 22:32
MMMinMcityさん、フウはあんまり登場しませんが(寝てばかりだから)実はとっても美人さん。美人は怒った顔もやっぱり美人。ばあやに似たのかしら(爆爆爆)
Commented by rikiaru at 2012-03-21 22:34
かっちゃんはヘンな形に舌をへこませられたんじゃなかったっけ?なんか舌の先がクローバーみたいな形になるの。あれはできてもこれはできないんだね。
Commented by rikiaru at 2012-03-21 22:35
ぽん吉さん、私は舌を丸められるもんね、と思ったけれど、ハアーの口してやるのは難しい。私もおえっとなりました。パソ前でハアーの口しておえってしている28才前後の人、他にもたくさんいたと思う。
Commented by ととべべ at 2012-03-21 23:54 x
私も舌をクローバー形にするのできるよ。
中学生の頃、友だちに自慢されたので練習したの。
足の指をパーにするのも練習した。

練習してハアーの口で舌を丸める練習もする!
Commented by かっちゃん at 2012-03-22 12:09 x
とっ、totobebeさん。
なんだかもの凄く張り切っていらっしゃいますね(汗)。これが出来たからといって人生の何の役にたつのかは分かりませんが、頑張ってください。そして出来るようになったら是非是非、ブログで披露してくださいませ。
ちなみにあたくし、舌でクローバーは出来ません。出来るのは舌を90℃ねじって縦にするって、ただそれだけデス。いったい姉上は、たった一人の妹をどこの誰と勘違いしているのでせうか…?
Commented by rikiaru at 2012-03-22 18:41
ととべべさん、あれって(舌でクローバー)練習すればできるようになるものなの!?どこかに力をいれるんだろうけどどうしたらいいのかわからない。「ハアーの口で舌を丸める」のも舌を丸めるのに口を使っちゃうよね。口にギプスでもはめる?(巨人の星みたい)
Commented by rikiaru at 2012-03-22 18:42
かっちゃん、あれえ?かっちゃんじゃなかったっけ?どこで見たんだろう?もしかしたら理科の教科書か図鑑だったような気もする。舌を垂直にするのはできたね。今思い出した。あれもまねしようとしたけど首が曲がるだけなんだよねえ。
<< もしかして大物 ヤナギ、耐える >>



お星様28匹+現役29匹のわんにゃんと暮らす楽しい毎日

by rikiaru
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
お気に入り
タグ
検索
ブログジャンル
画像一覧