人気ブログランキング | 話題のタグを見る

りきの毎日

猫大福

昔はあんこが食べられなかったのだが
今は洋菓子よりも和菓子が好き。

一年中おいしい和菓子だけれど、
春が一番似合う気がする。
お花見しながらお団子や桜餅なんて最高ね。

そんなこれから先の春の行楽のお供にいかがでしょう。
焼き猫大福。
猫大福_a0101905_23444391.jpg


白くてぷくぷく柔らかい。
ちょっとついた焦げ目もおいしそう。
中のあんこのピンク色も透けて見えてるよ。
猫大福_a0101905_23445033.jpg


時間がたつとちょっと形が崩れてでろでろだけれど美味しさ保証付き。
猫大福_a0101905_23544362.jpg


和菓子も好きだけれどやっぱり洋風がいいな、
というあなたにはこれ。

生チョコ大福。
猫大福_a0101905_23532285.jpg

中身ずっしり食べごたえがあり。
早く食べないと溶けちゃうから気をつけて。

お花見って結局花より団子よね、
と思ったあなたはぽちぽちっとな♪

人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

明日は啓蟄。
by rikiaru | 2012-03-04 23:43 | うちのわんにゃん | Trackback | Comments(4)
Commented by ムクムク at 2012-03-05 10:08 x
あれれ、下にバーを、同じ記事があり・・・??
私、今日は変なんだ・・・って思ってしまいました(笑)


あんこもクリームも大好きです!
とくに和菓子がいいですね。焼き大福、ちょうど良いコゲメが美味しそうですよね・チョコもいいですね!!

Commented by MMMinMcity at 2012-03-07 02:04 x
アヤメちゃんの茶色はきなこかな?とも思うんですが、風ちゃんの茶色いところはお醤油を焦がしたようにしか見えません。(^_^;)舐めたくなる~。
Commented by rikiaru at 2012-03-12 22:19
ムクムクさん、なぜか二重投稿されてました。なんでかしら?
和菓子は何がお好きですか?私が一番好きなのはあんみつなんですけどね。これからの季節だったら桜餅かな?私は関西風の道明寺桜餅が好きです。書いてたら食べたくなってきた!
Commented by rikiaru at 2012-03-12 22:26
MMMinMcityさん、フウって身体もぽにょにょんと柔らかくて、いつみてもお餅にしか見えません。お餅ってそんなに好きな訳ではないんですが、たまに食べるとすっごくおいしい。玄米のお餅や豆餅が食感が楽しくて好きなんです。
<< もてもて日向ぼっこ 2階だからできる >>



お星様28匹+現役29匹のわんにゃんと暮らす楽しい毎日

by rikiaru
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
お気に入り
タグ
検索
ブログジャンル
画像一覧