人気ブログランキング | 話題のタグを見る

りきの毎日

虎の穴で何がおこったのか?

<今日は画像がちょっとショッキングかもしれません。苦手な方はさーっとスクロールして下さい。>

日曜の夜、気がついたらレンの顔がすごいことになっていた。
虎の穴で何がおこったのか?_a0101905_012166.jpg


右耳のすぐ下に傷、頭頂部がふくらんでたんこぶみたい。
虎の穴で何がおこったのか?_a0101905_012822.jpg


どうも私たちの外出中にけんかをしたらしい。
傷が腫れてしまったみたい。
身体も少し熱っぽい。

気がついた時点ですでに真夜中近く。
仕方ない明日朝一番で病院だ。
すでに腫れているから意味がないかもしれないけれど、
一応傷口を消毒。

寝る時は香箱座りのまま寝ていた。
やはり体調がいまいちなのかも。

翌朝、キジトラーズぐっすり。
虎の穴で何がおこったのか?_a0101905_02023.jpg


もちろんレンも。
虎の穴で何がおこったのか?_a0101905_02757.jpg

腫れはひいてないようだけれど、ぐっすり眠れたなら大丈夫。

その後、目が覚めたレンを見て、唖然。
虎の穴で何がおこったのか?_a0101905_021621.jpg


顔がべちゃべちゃになっていて、布団にもなにか飛んでいる。
虎の穴で何がおこったのか?_a0101905_022660.jpg


私が思うに、傷が化膿して膿がたまり、それが爆発した、と。
虎の穴で何がおこったのか?_a0101905_023745.jpg


うわああ、とは思ったけど、膿が外に出るのはいいことなのよ。
傷口をきれいにして、抗生剤を飲めば大丈夫だろうな、きっと。

と思ったけれど、そこは素人判断。
きちんと獣医さんに見せましょう。

当のレンは猫部屋で引きこもり中。
虎の穴で何がおこったのか?_a0101905_025648.jpg

どうもけんかがショックだったらしい、
食欲もない。

レン、病院に行くよ。
虎の穴で何がおこったのか?_a0101905_03610.jpg
「なんであいつに負けたんだろう。」

虎の穴で何がおこったのか?_a0101905_034382.jpg
「途中までは優勢だったのに。」

虎の穴で何がおこったのか?_a0101905_033467.jpg
「次は絶対負けない。」

次はもうないから。
だいたい、去年も今頃けんかして、あごに穴があいてたよ。

病院にいって、膿を絞り出されて、抗生剤の注射を打たれた。

レン、痛かったでしょ。ばあやは財布が痛い。
虎の穴で何がおこったのか?_a0101905_04296.jpg
「虎の穴の修行は厳しいものなんだ。」

ちょっとは反省してくれ。

その後、食欲も戻って通常モード。
虎の穴で何がおこったのか?_a0101905_041061.jpg


今日は顔もすっかりきれいになりましたとさ。
虎の穴で何がおこったのか?_a0101905_041947.jpg
ちょっとはげちゃびんだけど。


いくら虎の穴でも白いマットを血で染めちゃだめなんだよ〜と思ったら、ぽちぽちっとな♪


人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

レンが戦った相手はあいつかあいつかあいつだな。
by rikiaru | 2012-02-28 23:43 | うちのわんにゃん | Trackback | Comments(12)
Commented by かっちゃん at 2012-02-29 09:35 x
あー、ヤンチャやっちゃいましたか。タンコブの中身は膿だったんだ。んげ、痛そっ。
で、相手(誰だ?)は無傷?
Commented by willow42 at 2012-02-29 21:10 x
四角いジャングルに嵐が吹き荒れたんだねぇ。可愛い顔してやるなぁ。
ケンカ相手の目星はついているの?
Commented by MMMinMcity at 2012-03-01 01:56 x
レンくんは膿みやすい体質なのかな。目に傷が付かなくてよかったですね。
りき家のお財布の傷みにご同情申し上げます。(T_T)
Commented by ココ25 at 2012-03-01 06:58 x
レンちゃん、ハンサムな顔が・・・・。
最後の写真は憮然として怒っている顔ですね。
MMさんのいうとおり、目に傷がつかなくてほんとよかったです。
Commented by ぼんぼんずママ at 2012-03-01 09:22 x
けんか相手の目星が一杯なのね(笑)大事にならなくて良かった^^ お財布の痛み、私もです(笑)。
Commented by かな。 at 2012-03-02 21:52 x
レンちゃん、痛い痛しい~~。
猫って怪我しても表面の皮膚のとこがくっついちゃうから
中で化膿しちゃうんだよね。
はげちゃびん、早く毛が生えてくるといいね~。
りきさんんのお財布にも、お金が生えてくるといいんだけどね~。
Commented by rikiaru at 2012-03-07 17:48
かっちゃん、やってくれたよねえ。レンは去年もけんかで怪我してるのよ。けんかっ早いのに弱っちい。困ったもんです。他は誰も怪我をしていないのでわからないけど、たぶんダンかヒイラギだと思う。
Commented by rikiaru at 2012-03-07 17:50
willow42さん、うちは虎の穴を主催しているけど、流血騒ぎはおこさなくていいんだけどなあ。相手はダンかヒイラギだけど、私の見立てではヒイラギかなあ。ヒイラギに噛み付かれたんじゃないかと思ってます。
Commented by rikiaru at 2012-03-07 17:54
MMMinMcityさん、私たちが外出して怪我に気付くまで6時間ぐらい。その間にここまでぱんぱんに腫れてたんですから、よっぽど強力な(!?)ばい菌だったのかも。前回の怪我でも膿んだので、そういう体質なのかしら。
Commented by rikiaru at 2012-03-07 17:57
ココ25さん、傷ついたハンサムな男というのは色っぽくて、乙女心をキュンとさせますが、こういうのは勘弁して欲しいです。他の兄弟はのんきでフレンドリーなのに、どうしてレンだけこうなのかしら、と思ってます。
Commented by rikiaru at 2012-03-07 17:59
ぼんぼんずママさん、病気で病院代がかかるのは仕方ないと思いますが、けんかの怪我だと「余計なことをして。」と思ってしまいます。それもこれもたいしたことがなかったから言えるんですけどね。
Commented by rikiaru at 2012-03-07 18:01
かな。さん、これだけ膿んだのだから、かなり深く傷ついたんじゃないかと思います。自分だったら痛くて耐えられないと思う。でも傷の傷みに耐えられなくても、お財布の傷みには耐えなくてはいけません・・・。
<< 禁止事項が多すぎる カンガルーにゃんこ 2012 >>



お星様28匹+現役29匹のわんにゃんと暮らす楽しい毎日

by rikiaru
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
お気に入り
タグ
検索
ブログジャンル
画像一覧