人気ブログランキング | 話題のタグを見る

りきの毎日

そして巨大猫団子への道

<昨日のトリオ・ザ・ブラッキーズの続き>

その後、ダンも三角座布団で寝ようとやってきたけれど、満員であきらめた。
そして巨大猫団子への道_a0101905_2337045.jpg


なんだかみそっかすみたいで可哀想なので、
みんなの近くに寄せてみた。
そして巨大猫団子への道_a0101905_2337730.jpg


あら、いい感じ。
平和だ。
そして巨大猫団子への道_a0101905_23371432.jpg


こうやって撮ると、本当にお団子の盛り合わせみたい。
そして巨大猫団子への道_a0101905_23372984.jpg


レンも怒る事なく、様子伺い。
そして巨大猫団子への道_a0101905_23375970.jpg


で、どんどん、どんどん、猫がやってきて、大集合写真。
そして巨大猫団子への道_a0101905_23383535.jpg

16匹が1枚の写真に収まるのは過去最高じゃない?
さらにひとかたまりになったらもっとすごくてうれしいんだけどな。

では残りの方々はいずこ?

(17)この子はいつものカウチ。
そして巨大猫団子への道_a0101905_23432529.jpg


(18)この子は食卓の椅子の下。
そして巨大猫団子への道_a0101905_23433733.jpg


(19)この子は食卓の椅子の上。
そして巨大猫団子への道_a0101905_23435989.jpg


(20)この子はFaxの前。
そして巨大猫団子への道_a0101905_2344716.jpg


(21)この子はにゃんこ部屋の猫ベッドの中。
そして巨大猫団子への道_a0101905_23441652.jpg


(22)この子はぼろぼろキャットツリーの上。
そして巨大猫団子への道_a0101905_23442347.jpg


全然顔が見えてなかったから、
(2)寝ぼけてるね。
そして巨大猫団子への道_a0101905_23443227.jpg


(15)段ボールに入るのもかじるのも好きなんだよね。
そして巨大猫団子への道_a0101905_23443994.jpg


ハナはお世話係の部屋でのんびり。

察しのいいアナタはお気づきでしょうが、
久々に虎の穴問題。
(1)〜(22)まで、猫の名前を全員あててね。
寒さでこりかたまった頭をフル回転させましょう!

寒さで固まった指を柔らかくするには
もちろん、ぽちぽちっとな♪

人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

スノードロップが咲きそう。
by rikiaru | 2012-01-25 23:35 | うちのわんにゃん | Trackback | Comments(19)
Commented by zigzag at 2012-01-26 01:22 x
あぁもう〜〜、虎の穴問題が出たら素通りはできまへん〜
では、敬称略で・・・
(1)キップ、(2)スモモ、(3)ナズナ、(4)スミレ、(5)ヨモギ、(6)ガク、(7)ヒイラギ、(8)ヤナギ、(9)ツバキ、(10)ケイ、(11)レン、(12)フウ、(13:手前)オウ、(14:奥)ジョー、(15)ライ、(16)ダン、(17)ムウ、(18)アヤメ、(19)パク、(20)テン、(21)ピカ、(22)コウメ
エッヘン、今回はかなり自信ありますぜ。
全問正解の賞品は何かしらん〜♬

それにしても、猫がずいぶん沢山いますねー(←今さら)
が、22匹全員がノンビリまったり幸せそうです。
ホント、りきさんはにゃんこたちにとっての女神様だと思います。^^
Commented by 板金小僧 at 2012-01-26 12:06 x
香港から達人が「アチョー」と来た以上、我々は戦わざるして白旗を揚げざるを得ませんな。
ブラッキーズやキジトラ軍団までやっつけられた日にゃ・・・
早く殿堂入りしてもらいたいものです(笑)
Commented by トラサビ at 2012-01-26 13:03 x
むむむむづかしい。キジトラ軍団全く降参だ。zigzagさんあなたは何者?凄過ぎ!
ひーちゃんとダンくんとけ込んでますね。
Commented by zigzag at 2012-01-26 15:33 x
>トラサビさん
ワタクシは、りきさんのブログにおじゃまするうち、にゃんこの顔を見分けるという
な〜んの役にも立ちそうにない才能..に気づいた・ヘンな人・であります。アチョ〜
Commented by ぽん吉 at 2012-01-26 18:21 x
先日、ヤナギちゃんとツバキちゃんを見分けられるようになった!と思ったのは気のせいでした。。。
これでひーちゃんがはいると完全アウト!

zigzagさんの脳には、あらゆる角度からのニャンズがインプットされてる?
脳内では3Dに構成されてる?・・・・パソコンか?
Commented by ムクムク at 2012-01-26 23:01 x
は~~い。ほとんど言えますね~たぶん・・・う~~ん、半分は・・いえ、半分は言える!かな?

そうなんですよね~キジトラ軍団で頭を使いすぎて・・・


すみれちゃんは分かるのですよー
Commented by MMMinMcity at 2012-01-27 00:03 x
うーん、しょっぱなにキジトラ鑑別士のzigzagさんの模範解答が出ちゃったらぐうの音もでなくなっちゃいますが、あえて茶々を入れてみると、薪ストーブの横はオウちゃんの指定席じゃなかったですか? だから5オウちゃん、13よっちゃんにしてみます。
なぜよっちゃんかというと、よっちゃんを間違えたらzigzagさんは悔しかろうと思うのでちょっと挑発してみました。私はチャレンジャー♪ 当たって砕ける。(^_^;)

ライちゃんのお目々治ったようでよかったです♪
Commented by はるはるる at 2012-01-29 00:24 x
zigzagさんの解答に目を白黒させているうちに
瞬く間に時が過ぎていました。
最後にライちゃんに見つめられて嬉しかったというのに~
Commented by ココ25 at 2012-01-30 01:20 x
うしろ姿なのにアヤメちゃんがわかった私はちょっと自慢?
それなのに、大好きな蓮ちゃんはわかりまへんでした
Commented by rikiaru at 2012-01-31 20:50
zigzagさん、大正解!といいたいところですが・・・。残念!ひとりというかふたり間違ってるのです(入れ替わっているのだ)さて、どこが違うんでしょう。当ててね。
Commented by rikiaru at 2012-01-31 20:54
板金小僧さん、zigzagさんは殿堂入りまであと一歩なんですが。でもそんなに簡単にパーフェクトになってしまっては飼い主の私の立場(?)がありませんです。ちなみに私はよそのにゃんこは「かわいい!」で思考が止まってしまいなかなか覚えられません。
Commented by rikiaru at 2012-01-31 20:57
トラサビさん、キジトラ軍団をあまり見すぎると、目をつぶっても目の前に虎模様が現れて、眠れなくなりますよ(嘘)さらにブラッキーズを見ると、目の前が真っ暗になります。何事もほどほどです。
Commented by rikiaru at 2012-01-31 20:59
ぽん吉さん、zigzagさんにはもう1段階上(?)の問題を出さないとダメそうですね。この次からはパーツ別に出してみようかな。目だけ、とか耳だけとか。ヤナギ、ツバキ、ヒイラギは顔は全然違うのです。しっぽも違う。でもとにかく真っ黒だからなあ。
Commented by rikiaru at 2012-01-31 21:01
ムクムクさん、半分覚えてれば十分ですよ。なんせムクムクさんちの子の分もありますからね。スミレがわかるなんてすごいです。スミレとコウメとスモモとオウは本当に似てます。家で見てても時々間違えます。みんなキジトラでちっちゃくて美人さんなんです。
Commented by rikiaru at 2012-01-31 21:12
チャレンジャーMMMinMcityさん、当たって砕けちゃいましたよ(笑)でも実はいいところをついているんです。見分けるのに定位置って結構大事。
ライの目、いつの間にか怪我していつの間にか治ってます。いつもそうです。いったいなんなんだろう。
Commented by rikiaru at 2012-01-31 21:15
はるはるるさん、ライは毛色がちらりと見えるだけでわかると思ったけれど、はるはるるさんのために、かわいいお顔を出してみました。ストーブの真ん前で段ボールに入ってあったまっているので、鼻が濃いピンク色なのが可愛いですよね。
Commented by rikiaru at 2012-01-31 21:19
ココ25さん、アヤメ、どうやって撮っても可愛いお顔が写りませんでした。おまけに爆睡中でポーズを変えてくれないし。でもあの素敵なパッチワーク模様で後ろ姿でも誰だかばっちりですよね。レンは写り方によってはなっちゃんと区別がつきません。さらにこんな小さな写真だと他のキジシロとも区別がつかなくて当然です(だからzさんはヘンなんです)
Commented by zigzag at 2012-02-01 23:49 x
ええっ、まちがってた!?
いやぁ..写真を見てスラスラ解答しながら、
私って相当ヘンと思ったけど、そうでもなかったか。。
が、まさかまさかよっちゃんを間違えちゃった!!?
MMMさんは妙に勘がいいから、実は不安だったのだ。
降参です。答え教えて〜〜
Commented by rikiaru at 2012-02-02 16:52
zigzagさん、よっちゃんは合ってます。大丈夫!間違ったのは・・・「スミレ」と「スモモ」です。スミレの顔、あまりにも寝ぼけ顔だったから、間違っちゃったかしらん?ポイントとしては、スミレはまず、ストーブ周りにこないのですよ。あのケージが大好き。そしてスモモはストーブが大好き。よっちゃんパパも大好きなんです。MMMさんの「居場所」に着目した点がとってもよかったという訳なんです。でもこの写真で20匹見分けるのはやっぱりヘンです。
<< 何もできん。 トリオ・ザ・ブラッキーズ >>



お星様28匹+現役29匹のわんにゃんと暮らす楽しい毎日

by rikiaru
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
お気に入り
タグ
検索
ブログジャンル
画像一覧