人気ブログランキング | 話題のタグを見る

りきの毎日

その後のひーちゃん その2

昨日ご覧いただいたように、ヒイラギとガクは常に臨戦態勢。
ヒイラギに一度勝利したことでガクは自信をつけ、
体調がよくなったことでヒイラギはやる気十分。
どちらもまったく後にひかず、困ったもんだなのだ。

この日(1月5日)も一触即発状態。
ダンが心配して後ろにいるのがいじらしいね。
その後のひーちゃん その2_a0101905_23204283.jpg


と思ったら。
この数秒後、ダンが後ろからヒイラギを襲った。
ふたりで取っ組み合いどちらも負けない。
(びっくりして写真が撮れなかった←ブロガー失格)

取っ組み合いが終わっても興奮がおさまらないヒイラギ。
ダンを狙ってる。
その後のひーちゃん その2_a0101905_23205028.jpg
目力は強いけど、イカ耳だよ、ダンダン。

もう一度、取っ組み合いをされてはかなわないので、
引き離す為にヒイラギをだっこしたその時。

ヒイラギばあやの右手を抱え込んで思い切り噛み付いた。

腕に穴が開いた。

その後のひーちゃん その2_a0101905_2352436.jpg

痛かった。傷も痛いし、骨に向かって噛まれたので(意味わかります?)
腕の芯がじんじん痛い。
危ないと思ったから助けたのにヒイラギのバカ。

その後数日は腕が痛かった。

今日の腕の様子。
傷を押すとまだ少し痛い。
その後のひーちゃん その2_a0101905_2321232.jpg


それにしても大きく口を開けたもんだ。

乙女の餅肌を傷つけるなんて、ひーちゃん反省!と思ったらぽちぽちっとね♪

人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

ヒイラギもひどいけどダンがひどいんじゃない、ね?
by rikiaru | 2012-01-10 23:19 | うちのわんにゃん | Trackback | Comments(15)
Commented by JUGGU at 2012-01-11 00:12 x
あら、りきさん、すごいことになりましたね。
でも、それはひーちゃんがバカではなくて、りきさんがバカ。
喧嘩している最中に猫をだっこしたら噛まれるのは当たり前なのよ♪

それにしても、団くん、すごいね。やられてるばっかりじゃないのね。
これからのこの3匹の関係がどうなるのか楽しみだわ。
Commented by かな。 at 2012-01-11 00:26 x
いやはやヒーちゃん、元気になってよかったね、、と思いつつ
いつまでやる気十分なんだろうか?
疲れないのかな~?  
ダンダン、しっぽタヌキになってる~。

それにしてもバッチシ穴あきましたね~。ヒーちゃん口おっきぃ~。
腫れなかったのが幸いでヨカッタね。
Commented by teru at 2012-01-11 00:33 x
私も唸り合って、にらみ合っていたので、止めようとして足を出したら親指をおもいっきりかまれ1週間位腫れた事があります。
鯛の骨でも砕いて食べる力がある位なので、本気で噛みつかれたら叫び声を上げるほど痛いですね。
それからは、喧嘩をしそうになると大きな声や音を出したりして止めています。
みんな仲良くしてほしいけど、なかなか難しいですね。
Commented by wood-land at 2012-01-11 01:07
あら、りきさんかわいそ~ 4つも傷が・・・
でもね、もし傷がなければ手タレのようでございますわよ♪
色白だし指もうつくしい~
アンモナイトに置いた手のカンジ。下の写真なんて・・・ね^^
Commented by かっちゃん at 2012-01-11 01:19 x
柊楽団〜♪
なんかウットリ、素敵な音楽が聴こえてきそうだけどねー。

なんでアンモナイトに腕のせる?
Commented by MMMinMcity at 2012-01-11 02:31 x
ひーちゃん、いい名前なんだけど、トゲトゲちくちくするのですね。
ダンダンはしっぽがドングリになってるわ~。
りきさんおいたわしや。猫ひっかき病にならなかったのがせめても、ですね。

柊楽団が奏でるのはまだ不協和音ばかり。早くハーモニーを聞かせてほしい。華ちゃんも寛がせるジョー・マジックでも足りないのか~。
Commented by JUGGU at 2012-01-11 10:16 x
↑MMMinMcityさん
>ひーちゃん、いい名前なんだけど、トゲトゲちくちくするのですね。
するどい考察ですね。

ちなみにお花組の花言葉調べてみたら、妙に納得。
Commented by zigzag at 2012-01-11 14:49 x
ダンちゃん、その体格で後ろから襲うのは反則だよ。。
りきさんに噛みつくなんて、アクシデントとはいえあってはならないことだと思うなぁ。なんだか、ひーちゃんが登場してから、りき家は戦国時代に突入したかのようですね。^^;でも、ひーちゃんみたいなコは好き放題やってるようでいて、案外、自身は心が落ち着くことが少なくて・・だから体調をくずしたりするんじゃないでしょうか。
うちのタロウも、そういう傾向にあります。
ブログネタにはなるけれど、やっぱ困ったことですよねぇ。。
Commented by rikiaru at 2012-01-15 22:19
JUGGUさん、「りきさんがバカ」はあ、ごもっともです。でも、ガクは気が荒いので気をつけるんですが、うちの他の子は手を出しても平気なんですよ。ひーちゃんは身体がちっこいので油断しました。だいたいひーちゃんは助けなくても大丈夫なのにね。
Commented by rikiaru at 2012-01-15 22:22
かな。さん、ひーちゃん元気がないと心配だし、元気があるとひーちゃんの周りが心配だし、いずれにしても気が休まらない。どうにもなりません。
ダンダン、しっぽだけじゃなくて全体がタヌキです。むっちむち。
Commented by rikiaru at 2012-01-15 22:24
teruさん、足の親指は痛かったでしょうねえ。それにすごく困りそう。でも思わず足を出してしまった気持ちはよ〜くわかります。私は↑の事件以来、クッションを猫の間にいれることにしました。とりあえず自分の手足は安全です。
Commented by rikiaru at 2012-01-15 22:27
Mayさん、ありがとう〜♪ほめていただくとうれしいわあ。でも主婦なのに手がそこそこってどうなんでしょう?私はわりと皮膚が強いようで手荒れもしないんですが、じいやは手がぼろぼろ。ひび割れもしてます。なんだかすごくこき使っているみたいで嫌なんですが(実際すごく働いてもらってるけれど)。
Commented by rikiaru at 2012-01-15 22:29
かっちゃん、なんでアンモナイトか?そこにあったからよ。台にちょうどよかったんだもん(自分で撮影したので高さ調節に必要だったのよ)。
Commented by rikiaru at 2012-01-15 22:43
MMMinMcityさん、とりあえず消毒だけはすぐしました。何かあったら怖いですもんね。手が使えないとお世話もできませんから。
「柊」とげがちくちくする上に花言葉が「機知・剛直・先見・用心・用心深さ」なんですね。ある意味、私のつけた名前はぴったり、いえぴったりすぎたのね。
Commented by rikiaru at 2012-01-15 22:48
zigzagさん、「自身は心が落ち着くことが少なくて」それはあると思うのです。なんてったって猫が多すぎますからねえ。ぼーっとした子ならいいんですがひーちゃんは状況がよくわかる頭のいい子ですから(←親バカ)いろいろ辛いのかも。でもとりあえず少しずつでもなれてもらわないとね。
<< スミレ、不満 その後のひーちゃん >>



お星様28匹+現役29匹のわんにゃんと暮らす楽しい毎日

by rikiaru
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
お気に入り
タグ
検索
ブログジャンル
画像一覧