人気ブログランキング | 話題のタグを見る

りきの毎日

今日は留守番

今日はでかけるから
今日は留守番_a0101905_23564285.jpg


いい子でお留守番ね。
今日は留守番_a0101905_2356519.jpg


よろしくハナちゃん。
今日は留守番_a0101905_23565960.jpg


今日は留守番_a0101905_23571124.jpg
「・・・。」

仲良く犬猫団子でお留守番できたハナちゃんにぽちぽちっとな。

人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

後ろの黒い固まりはひーちゃん。寝てれば天使。



冬は茨城。
横浜から首都高を通り抜け常磐道で水戸へ。
そして茨城の冬といえばアンコウ。

初めて食べたアンコウ鍋!
今日は留守番_a0101905_23572682.jpg
もちろん鍋のお供には地酒。

なんておいしいんだろう。
しみじみとおいしかった。
満足したので、帰ろうか、という気分になったが本来の目的はアンコウ鍋じゃない。

茨城県近代美術館へ。
今日は留守番_a0101905_23573355.jpg


ウルトラマンとウルトラセブンの撮影資料や実際に使われたものが見られるのよ。

最初の一部屋は撮影可。
今日は留守番_a0101905_23574499.jpg
今日は留守番_a0101905_23575376.jpg
今日は留守番_a0101905_2358297.jpg
目を細めて見れば、じいやがモロボシ・ダンに見えないこともないかもしれない。

展示物で感動したのは、撮影に実際に使われたカラータイマーと、ウルトラセブン最終回台本の手書き原稿(ダンがアンヌに自分がウルトラセブンである事を告白するシーンとウルトラセブンが地球を去るシーン)。

その他、怪獣たちのデザイン画とか、ウルトラ警備隊の制服とか(実際に着用の物)とかもうお宝がいっぱい。

おまけに今日はウルトラマンが遠くM78星雲から撮影会に来てくれた。
今日は留守番_a0101905_2358144.jpg
今日は留守番_a0101905_23582215.jpg

整理券を取れば、一緒に記念撮影と握手ができたんだけどね。
やめといた。
だってバラマダムだもん。

今日は留守番_a0101905_23582840.jpg


見終わって外に出たらすっかり暗い。
今日は留守番_a0101905_23583413.jpg


水戸に来たのに偕楽園も徳川家もなしだけれど、楽しかった水戸の一日。
by rikiaru | 2012-01-08 23:53 | うちのわんにゃん | Trackback | Comments(4)
Commented by かっちゃん at 2012-01-09 05:22 x
うっ! サンディエゴ動物園が悔しくって、対抗してこんな記事を出してきたな。

>目を細めて見れば、じいやがモロボシ・ダンに見えないこともないかもしれない。
目を細めて、かなりの想像力を使えば… いや、やっぱ無理!
Commented by 板金小僧 at 2012-01-09 19:12 x
七つ道具全部食べましたか?
意外に思われるかもしれませんが、こちらでは水炊きの具ではアンコウは安くて一般的なんですよ。
バラマダムにはコラーゲンたっぷりの皮がオススメ。
(だがしかし整理券はとってほしかった・・・)
アントラーにピグモン(ガラモン)、カネゴン。
そのカッティングシートは売り物ではなかったのでしょうか?
車のリアガラスに貼りたいです。
Commented by rikiaru at 2012-01-13 00:09
かっちゃん、サンディエゴには日本食レストランも食材もあるかもしれないけど、アンコウ鍋はなかなか難しいかも。シーワールドにはアンコウが泳いでるかもしれないから眺めて味を想像するんだね、えへへ。
Commented by rikiaru at 2012-01-13 00:13
板金小僧さん、あら、関西ではアンコウが一般的なんですか?じゃあ関西のマダムはいつもお肌がピカピカですね。そういえばテレビで見る大阪のおばちゃんはやたら元気ですが、あれはアンコウのせいか?
カッティングシートは売ってませんでした。でも私はジャミラのフィギュアを買ってしまった。パソの横で微笑んで(?)おります。整理券、ものすごく並んでたんです。アンコウに心奪われて美術館到着が遅くなったので、並ぶのを諦めたのです。でも撮影会の横で粘って最後に手を振ってもらったのでした♪
<< その後のひーちゃん おじさんふたり >>



お星様28匹+現役29匹のわんにゃんと暮らす楽しい毎日

by rikiaru
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
お気に入り
タグ
検索
ブログジャンル
画像一覧