人気ブログランキング | 話題のタグを見る

りきの毎日

クリスマス騒動記 12月25日編

<昨日の続き>

あけて12月25日。
ひーちゃんは朝ご飯も食べて、ちょっとだけうんPもしていい感じ。
では行きましょうか。
クリスマス騒動記 12月25日編_a0101905_23334683.jpg
「どこなのでし?」

病院です。
クリスマス騒動記 12月25日編_a0101905_2334111.jpg
「またでしか?」

そう、もう1回ね。

ご飯も食べてるし、水も飲むし、顔つきもいい。
すっかりよくなったはず。

なんだけど。
レントゲンを撮って見てみると、
また、腸にガスがたまっている。
さらに腸の一部にバリウムが少しひっかかったまま。
その部分に何かあるのは間違いないだろうけどなんだかわからない。
調べるには、開腹して腸をとりだして、触診でどこにあるか探すんだって。
ひええええ。
元気になったので、しばらく様子見。
炎症を抑える為の抗生剤と、
腸を動かすための薬(プリンペランというヘンな(失礼!)名前)を処方される。
さらに皮下輸液も朝晩。
また、ばあやの仕事が増えた。

でも、まあそれはそれ。
ひーちゃんは心地良さそうだしなるようになるでしょう。
ということでいってくるね。
クリスマス騒動記 12月25日編_a0101905_23341755.jpg
「?」

クリスマス騒動記 12月25日編_a0101905_23342568.jpg
「ひーちゃんおいてでかけるでしか・・・。」

一路中央道を突っ走って八ヶ岳へ。
クリスマス騒動記 12月25日編_a0101905_2334321.jpg


八ヶ岳のアトリエで行われたミニコンサートへ。
ピアノとチェロとブルースハープという面白い組み合わせ。
クリスマス騒動記 12月25日編_a0101905_23344448.jpg
右端に写っているのはバラ友のTさん。
約束してないのにどこに行っても会う。


この連休のばたばたをしばし忘れてうっとり。

このアトリエの隣ではバラ友のNさんが来春からアンティークショップ&カフェをオープン。
この日はプレオープンで素敵な店内をちらり拝見。
ミシェルちゃんがすでにしっかり看板猫してた。
クリスマス騒動記 12月25日編_a0101905_23351220.jpg


帰りはいつも立ち寄るギャラリー&レストランへ。
クリスマスメニューのパネトーネとフルーツティー。
クリスマス騒動記 12月25日編_a0101905_23352232.jpg


外には積雪。
クリスマス騒動記 12月25日編_a0101905_23353086.jpg


氷点下3度だもん。さぶい。
クリスマス騒動記 12月25日編_a0101905_23353945.jpg


でも満点の星空。最高。
クリスマス騒動記 12月25日編_a0101905_2336380.jpg


家に帰るとひーちゃんお出迎え(そっぽ向いてるけど)
ちゃんと元気だった。よかった。
クリスマス騒動記 12月25日編_a0101905_1205637.jpg


ひーちゃんはとりあえず元気になったし、
短い時間でも八ヶ岳は楽しかったし、
結局いいクリスマスだったわよね?

でもこれで終わりじゃなかった。

帰ったら数カ所に嘔吐の後。
たぶんまたパクが吐いたんだろう。
あまり心配はないと思う。
それよりもこれを掃除しないと。
時間がたったのと床暖房でカッピカピに乾いている。
ということでへらでこすりとる。
クリスマス騒動記 12月25日編_a0101905_2336138.jpg


結局ゲロで終わったクリスマスの夜。

お疲れさんっ!と思ってくれたらぽちぽちっとな♪

人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

<おまけ>

26日からさっそく皮下輸液。
ひーちゃんは針をさした後動くので、ちょっとやりにくい。
クリスマス騒動記 12月25日編_a0101905_23362075.jpg


病後だからかダンダンとは休戦らしい。
クリスマス騒動記 12月25日編_a0101905_23362632.jpg

実はこの写真の直前、ダンダンがひーちゃんに近づいて頭をぺろぺろっとなめてあげてた。
愛だわ。
by rikiaru | 2011-12-28 23:33 | うちのわんにゃん | Trackback | Comments(6)
Commented by JUGGU at 2011-12-29 10:15 x
団くん、ステキ。
これで二人の間に愛が戻るのね♪

りきさん、団くんの去勢手術済ませておいてよかったわよね。
でなかったら、気がついたらひーちゃんに赤ちゃんできてたかもしれないじゃん。
(↑いっとき神奈川県民だったので、たまに神奈川弁が出る)
なんたって、ふたりは夫婦なんだから。
Commented by かっちゃん at 2011-12-29 10:50 x
プリンペランさん?
確かに「お仕事ちゃんとしてくれるの?」って思ってしまうような、ちょっと頼りない感じのお名前だわね。

じいや、床でもんじゃ焼き?
そっか、床の方がお掃除が楽でいいと思ってたけれど、こういう時はちょっと面倒ね。カーペットと逆だ。カーペットはゲロゲロが乾いてくれちゃった方が、キレイにポロポロ取れてくれるから楽よー♪

看板猫のミシェルちゃん。
品があって可愛くって、いかにも「ミシェルちゃん♡」って感じだわよね。きっと、飼い主さんも素敵な方なのね。
うちのは、品の欠片もない…。
Commented by toki at 2011-12-30 11:30 x
りきさん、お会いできて嬉しかったです。

ひーちゃん大変だったんですね。
まだ原因が分かってないので心配が残りますが・・・・・
ダンちゃん優しい~~~~

星が綺麗ですね~~~~
遅くまで滞在して星空を何時か楽しみたいです。

日常から離れて小さなコンサートに自然の中に居る時間は、
元気になりました。
アルプスが見える電車にはまりました。
今度山の地図帳片手に、
糸魚川まで日帰りでトコトコ行きたく成っています(笑)
どうして遊ぶことばかり考えてしまうのか、呆れています。

ひーちゃんがこのまま元気に成りますように。
Commented by rikiaru at 2011-12-31 23:27
JUGGUさん、ひーちゃんはダンダンへの恨みは全部吐き出したようで、最近はダンダンに喧嘩をしかけなくなりました。これからどんどん愛がふかまるといいな。
Commented by rikiaru at 2011-12-31 23:28
かっちゃん、床でもんじゃ、キャベツの代わりにいろんな猫毛犬毛がたっくさんはいってるよ〜♪
ミシェルちゃんの飼い主さんはもちろんステキなバラマダム。私と一緒。「類は友を呼ぶ」ってヤツですわよ。おほほほほ。
Commented by rikiaru at 2011-12-31 23:29
tokiさん、あの電車、糸魚川まで行くのですか?それはいいですね。糸魚川についたら瑪瑙探しもできます。私もいってみたいわ。
<< 忘れないでね。 クリスマス騒動記 12月24日編 >>



お星様28匹+現役29匹のわんにゃんと暮らす楽しい毎日

by rikiaru
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
お気に入り
タグ
検索
ブログジャンル
画像一覧