人気ブログランキング | 話題のタグを見る

りきの毎日

こうすると気持ちいい。

昨日の記事で段ボール箱をがぶがぶやってたムウ。
なんのためにやってたかといえば

こうすると気持ちいい。_a0101905_017917.jpg


こういうこと。
段ボール箱を自分にぴったり会うように
「カスタマイズ」(素敵♪)してたのだった。

でも、たかが穴のあいた段ボールに入って
そんなに居心地のいいものなのか、
と正面にまわってみれば。

こうすると気持ちいい。_a0101905_08418.jpg




あ・・・。

なんか、見なかった事にしたい気がするのは何故だ。

それ、気持ちいい?
こうすると気持ちいい。_a0101905_085375.jpg
「ばっちり☆」

こうすると気持ちいい。_a0101905_075123.jpg
「段ボールをちょうどよくたるませるのは難しかったんだ。」

こうすると気持ちいい。_a0101905_09180.jpg
「こうやってると眠くても頭がおっこちないから安心だよ。」

そうか、そうだね。
ばあやが学生の時にもあれば居眠りするのによかったなあ。
会社の研修中にも居眠りしまくって、
その当時ボブヘアだったので、
居眠りして頭が揺れるさまが
「獅子舞のようだ」と研修講師に言われたんだよね。
あれは入社間もない頃だから、23才。
ほんの5年前のことなのに、何十年も前の気がするのは何故だろう・・・。

ばあやのたわごとには付き合ってられないけれど、
ムウたんのあごのせ段ボールは使ってみたい!
と思ったらぽちぽちっ☆

人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

その後「寝てた割には、話を聞いてるよね。」と講師にヘンなほめられ方をしたのだった。
by rikiaru | 2011-10-23 23:58 | うちのわんにゃん | Trackback | Comments(10)
Commented by かっちゃん at 2011-10-24 05:30 x
ムウちゃんは頭大っきいから、首や肩がこるんだよね。これは楽チンだ〜。なんたってムウちゃんが、ムウちゃんの為に、ムウちゃんピッタリに作ってあるんだもの。いいな〜♪

姉上よ。
>ヘンなほめられ方をしたのだった。
それって、ほめられてんの?
あと、あたしは板金さんと同級の申年なんで、19歳ですた…。
Commented by かっちゃん at 2011-10-24 06:11 x
もひとつ、大事なこと書き忘れただよ。
にゃぱねっと(β)さんで、里親さんを募集されてます。記事はこちら→ http://aisis99.blog65.fc2.com/blog-entry-78.html
保護されて1年。お外の生活が長かったために、まだまだ甘々のベタベタというわけにはいかないようですが、とっても可愛い子です。このまま、にゃぱさんのお宅で過ごせればいいようにも思うのですが、先住猫さんが2匹、マンションの規定で無理なようです。
どなたか、チャーリーちゃんを気長にゆっくり、一生可愛がってくださいませんか? また「本里親募集の宣伝を広く求めます。確認不要です。皆様、この子が幸せを掴めるまでの間、里親募集の宣伝へのご協力、なにとぞお願い致します。」とのことですので、ブログ等をお持ちの方、よろしくデス。
ちなみに、奥様のブログはこちら→ http://thecatwho.blog73.fc2.com/
Commented by ムクムク at 2011-10-24 22:44 x
これはらくちんですね~
ムウちゃん、頭いいね♪

そうか~5年ほどの前の出来事が何十年も前に感じてしまうのですね~
う~~ん、きっと、それほどいろんな出来事があったんじゃないかな?
何十年分の出来事が5年間でギュっと濃縮されてるのかな~(爆)
Commented by トラサビ at 2011-10-24 23:41 x
ムウちゃん器用にまあるくあけちゃうんだね。あごがとっても楽チンそう。↓キップちゃん
いつの間にこんなにまあるくなっちゃった?雪だるまが猫の着ぐるみきてるみたい。
Commented by 板金小僧 at 2011-10-25 01:21 x
ムウちゃん、いつからビーバーに?
ビーバーといえば、
(鼻をつまんで)♪簿記の先生は~ビーバー!
と、出っ歯の特別講師にテーマソングつけて遊んでいたのがほんの2年前?
(ツレの次男が17歳ですから、この設定はたいがい苦しいですな。)

>未成年のかっちゃん
♪年のはなれた妹と~
どこかにメモしとかないと、31歳になってしまうかもしれず、姉より年上になってしまいますので、ご注意ですぞ!
Commented by かっちゃん at 2011-10-25 02:27 x
アホ姉が断固として「28歳」であると主張し続けるもんで、妹は苦しいっす…。
19歳だと、お世話係より年下だわわわわ…。
Commented by rikiaru at 2011-10-31 22:37
申年の妹よ、>ヘンなほめられ方→だって「ちゃんとテストはできてるもんね」って言われたもん。ほめられたのさ。
チャーリーちゃん、いいおうちが見つかるといいねえ。成猫はなかなか難しいとは思うけど、どこかにご縁は見つかってるはずだ!
Commented by rikiaru at 2011-10-31 22:50
ムクムクさん、そうです。5年の間にいろんなことがありすぎました。だってその間にわんこ9匹とにゃんこ25匹と暮らしてるんですから。超濃厚人生なんです(爆爆爆)
Commented by rikiaru at 2011-10-31 22:50
トラサビさん、本当のところ、この穴の大部分を開けたのは、我が家のステキ王子にして破壊王のライであります。ムウはほんの仕上げ程度。でも自分にぴったりに仕上げた所はさすが!?
Commented by rikiaru at 2011-10-31 22:50
板金小僧さん、うちのビーバー王はライなのですが、ムウもなかなかのものです。あの箱をかじる習性はどこからきてるんでしょう?うちでは他の子はほとんどやらないのですが。外で生きていく上で必要なのか、いつも考えてしまいます。
<< 穏やかな朝の光景 あんな風にはならない。 >>



お星様28匹+現役29匹のわんにゃんと暮らす楽しい毎日

by rikiaru
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
お気に入り
タグ
検索
ブログジャンル
画像一覧