人気ブログランキング | 話題のタグを見る

りきの毎日

ダンの引っ越し 後編

<昨日の続き>

引っ越し1日目はケージに入ってるだろうと思ったけれど、出たそうだったので外に出した。
誰も騒がないし、ダンダンも自分で出てきて、おもったより順調。

マリーとルイはとっても友好的。
さすが社交に長けてらっしゃる。
ダンの引っ越し 後編_a0101905_237337.jpg


アヤメもいい感じ。
実家でもたくさんのにゃんことお友達になってるものね。
ダンの引っ越し 後編_a0101905_237512.jpg


それなのに、それなのに。
キジだめんずな方たち。警戒心丸出し。
ダンの引っ越し 後編_a0101905_2381937.jpg


さらにキップ隊長までお出まし。


可愛い声はダンダン(1回だけジョーおじさん)。低くうなってるのがキップ隊長。

一方、オウちゃんは大喜び。
「いい男が来た!」って感じなのかしら。


部屋を探検した後は落ち着けそうな猫部屋へ。
(猫部屋とはいうものの日中は誰もいないから(涙))
ダンの引っ越し 後編_a0101905_2383260.jpg


名前を呼ぶと出てくるけど、猫部屋在住に決めたらしい。
ダンの引っ越し 後編_a0101905_2385033.jpg


夜、お世話係とじいやが帰って来てからは警戒モード。
もしかしたら猫より人慣れの方がハードルが高いのか?
一日じゃよくわからない。

ばあやとしては、「ジト目」で私を見る気の弱いおぼっちゃまたちのご機嫌取りに疲れた。
ほんに気を使うったら。

とにかく一日の終わり。
ケージの中でおやすみなさい。
ダンの引っ越し 後編_a0101905_239290.jpg


翌日。
ダンダンおはよう。少し慣れた?
ダンの引っ越し 後編_a0101905_2391799.jpg


それにともなってトラブル発生。
ダンの引っ越し 後編_a0101905_2392638.jpg




でも気の弱いもの同士。
何も怒らなかったけど。
レンは慣れるまで時間がかかるかも。

こちらもちょっと問題。
ムウがひどくダンを気にしている。
前日から猫パンチを3回ほどダンにお見舞い。
いつもは魂抜けそうな昼寝の時間もうろうろ。
ダンの引っ越し 後編_a0101905_23102488.jpg


やっとお昼寝と思ったら、こんなにすねすねモード。
末っ子の座をすべりおりて寂しいのかな。
ダンの引っ越し 後編_a0101905_23105690.jpg


そしてガクも落ち着かない。
ダンの引っ越し 後編_a0101905_23103488.jpg


ふたりとも大きな身体して、肝っ玉がちっちゃいんだから。

ダンダンは着実に慣れていってるみたい。
今日の午後の居場所はココ。
ダンの引っ越し 後編_a0101905_239471.jpg
ダンの引っ越し 後編_a0101905_2310482.jpg


私が座ってるとぴったりくっついてくる(手が可愛い)。
ダンの引っ越し 後編_a0101905_23111164.jpg


立っているとこんな風。


うひゃあ、なんてかわいいんだ。

パソコンしてるとそばに来るし。
ダンの引っ越し 後編_a0101905_23111840.jpg


この子、本当に外猫だったのかしらん?

などと喜んでだけはいられないのだ。
いまやばあやの心配は先住さんのご機嫌。

<参考までに先住さんのご機嫌レベル>

全くダンを気にしていないいつもと同じ幸せモード
ジョー、パク、ピカ、テン、ケイ、オウ、スミレ、ツバキ、ヤナギ、アヤメ

少し気にしてるけど、支障なし
フウ、ライ、ナズナ、ヨモギ、コウメ、スモモ、キップ、ハナ

気にしてて、ご機嫌が・・・
ガク、レン、ムウ

みんなみんな同じに愛してるんだからねっ!
と大きな声で叫ぶ代わりにぽちぽちっ♪

人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

キップ隊長、1日で警戒するのに飽きたらしい・・・。
by rikiaru | 2011-10-19 23:48 | うちのわんにゃん | Trackback | Comments(10)
Commented by かっちゃん at 2011-10-20 01:11 x
ほー。でも1日目でこんな感じなら、いいんでね? キジだめんずなお方たちが、めっちゃ笑える。
そっか、ムウちゃんは身体でっかくてもオッサンでも、一応末っ子だったんだもんねー。すねた?
それよりムウちゃん、首輪がくたびれてきてんぢゃないの? 紐出てる。ダンダンのを買うときに、一緒に新しいのをお揃いで買ってもらえば?
Commented by 板金小僧 at 2011-10-20 01:37 x
いやーみんなかわいいですねえ。
それぞれの個性が出てきておもしろいです。
だんだん、やっぱりおうちで飼われてたのでしょうね。
みんなとの関係は日にち薬でしょうかねえ。
大丈夫だと思います。
これだけのにゃんこがいて秩序がとれているのがつくづくすごいとおもいます。
Commented by ムクムク at 2011-10-20 22:32 x
思ったより良い感じですね~
これなら、あとは時間の問題ですよ♪
しかし、先住者のご機嫌をとるのは大変そう(笑)
見れば見るほど、可愛いなぁ~(欲しい・・・)
Commented by トラサビ at 2011-10-20 23:14 x
先住ニャンズはダンくんに興味津々ですね。ダンくんのか細い鳴声大丈夫かな~。
でも一番に手なずけたのは、ばあやだね。一番賢いのかも・・。
ダンくん初披露にぽち♪ぽち♪これから楽しみだ。
Commented by MMMinMcity at 2011-10-22 00:39 x
オトコっぽさが残る子ほどなわばりに敏感なんでしょうかね。ジョーおじさんのように達観してほしいけど、みんな一斉に枯れちゃうのも…。(^^;)

ダンダン、顔つきも可愛らしいけど、白チマがたまりません。白チマで足ペタなんてされたらどうにかなっちゃう~。
りきさん、先住さんのご機嫌取りは神経使うでしょうけど、頑張ってください。ダンダンも頑張ってるんですものね。
Commented by rikiaru at 2011-10-24 23:28
かっちゃん、キジだめんず、あんな顔しなくてもねえ。なんか情けないよね(笑)ムウは顔が暗いんだよ。なんかじとっとしてるの。なぐさめるのが大変。
Commented by rikiaru at 2011-10-24 23:30
板金小僧さん、今回はキジ男子が思った以上に気にしています。アヤメやキップは平気だったんですけどね。ダンダンが男の子だから?でもムウは何事もなかった気がするんですが。これからどうなることやら。早く落ち着いて欲しいです。
Commented by rikiaru at 2011-10-24 23:32
ムクムクさん、先住猫さん、今回は思った以上にすねてますよ。やっぱりダンダンは身体が大きくて存在感があるから、気になるんでしょうか?『可愛いなぁ~(欲しい・・・)』そんなこと言っていいんですか?猫神様がどこかできっと見てますよ。
Commented by rikiaru at 2011-10-24 23:34
トラサビさん、そうなのです。ばあやだけは早々に手なずけられて、もうダンダンの思うがままなんですが、先住猫さんとはまだ、探り合い状態。ダンダンは心細そうにしてるかと思えば、急に大胆に動いたりして、どうも読めません。これからどうなるかなあ。
Commented by rikiaru at 2011-10-24 23:37
MMMinMcityさん、ジョーおじさんやパクみたいな大ベテラン組は全然動じなくてありがたいです。動じないどころか新しい子が来た事をわかっているかも不明。特にジョーおじさんはわかってないような気がします。ちょっと異次元にすんでるみたいな感じだもんね。
<< 本日は ダンの引っ越し 前編 >>



お星様28匹+現役29匹のわんにゃんと暮らす楽しい毎日

by rikiaru
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
お気に入り
タグ
検索
ブログジャンル
画像一覧