人気ブログランキング | 話題のタグを見る

りきの毎日

最長記録 その2

<キジシロにゃんこ顛末記 続き>

毎日やってくるキジシロにゃん。
来るたびに部屋の中をのぞいていく。
(その度にキップ隊長が出動するのでお引き取り願っていた)
どんな気持ちで見てるんだろう?
好奇心?
それとも彼女探し?(その頃はオウちゃんが未避妊だった)
元気そうだし、お肉もついてるし、
毛艶もいいから栄養は足りてるんだろうけど。
でももしかしたら、お腹がすいているかもしれない・・・。

しかし、うちのオキテとして、
「一度手を出した猫(犬でも)は最後まで面倒を見る」というのがあるのだ。
(私が決めたんだけど)
どうする?カリカリあげたら最後だぜ?

最長記録 その2_a0101905_0132019.jpg
5月9日撮影。

あげちゃったよ。カリカリ。
すごい勢いで食べた。
お腹すいてたんだ。

最長記録 その2_a0101905_0132977.jpg


ご飯欲しかったのか。ごめんね。
気がつかなくて。
2ヶ月以上かかっちゃったね。

食事時もにゃんずにがん見されても平気。
最長記録 その2_a0101905_013376.jpg

最長記録 その2_a0101905_0134559.jpg


にゃんずは平気だけれど、私が窓辺に近寄ると逃げてしまう。
(写真も窓から2m近く離れて望遠で撮影)
カリカリをあげるのも、いない時にお皿にいれて、来たら勝手に食べて行く方式。
とても仲良くなれそうにないなあ。

それでもほぼ毎日、うちでカリカリを食べて行くようになった。


カリカリを食べるだけじゃなくて
顔のかゆいところをかいて、匂い付けをしたり
最長記録 その2_a0101905_0135512.jpg
5月18日撮影。
最長記録 その2_a0101905_015799.jpg
5月26日撮影。

水も飲んでいく(そこはメダカがいるんだけど)。
最長記録 その2_a0101905_0151755.jpg
5月26日撮影。

すっかりくつろいじゃってさ。
最長記録 その2_a0101905_014673.jpg

最長記録 その2_a0101905_0141352.jpg
5月20日撮影。
最長記録 その2_a0101905_0142253.jpg
5月26日撮影。

部屋の中もゆっくり観察。
最長記録 その2_a0101905_0142944.jpg
最長記録 その2_a0101905_014366.jpg
最長記録 その2_a0101905_014447.jpg
最長記録 その2_a0101905_014531.jpg
5月26日撮影。

食事もお腹いっぱい食べられるし、好きな所でくつろげるし
キジシロにゃんはこれで幸せなんだろうな。

でも小雨降る中、隣の畑から
こちらを見ている姿はなんかせつない。
最長記録 その2_a0101905_0152721.jpg


食事をあげている以上、去勢手術だけはどうにかしないと。
さて、どうしたものか。

続く

人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

名前当てクイズ

ヒントを追加!

*漢字は小学校までに習う漢字です。
読み方も普通の読み方。誰でも読めます。

*ある意味、ムウちゃんつながりで、宇宙つながりで、植物つながりでもある。
でもこのヒントは無視した方がいいかもね(んじゃ、書くなよ)。

*締め切りまで何回訂正してもいいです。
最後の答えが正式回答として採用されます。

だからまだまだみんな考え続けてね(と、連休の邪魔をする)。
by rikiaru | 2011-09-22 23:23 | Trackback | Comments(14)
Commented by かっちゃん at 2011-09-23 01:28 x
あんた、今あたしに「ブゥーッ、はずれーっ!」て言ったね?
ふんっ、考え直しぢゃ…。
Commented by ムクムク at 2011-09-23 06:33 x
分かった~~
星・・・セイちゃん。
どう・
正解でしょ~?
Commented by あなご at 2011-09-23 07:40 x
昨夜、寝ながら考えてしましましたよ。コレだ!と思いついてたけど、
「無視したほうがいい」ヒントにあてはまらないかも~・・・
これにあてはまるとなると、やっぱり太陽に関係してそうな気もするしぃー。
「無視したほうがいい」ヒントで、悩みが深まるぅー (´Д` )
Commented by totobebe at 2011-09-23 08:33
シンプルに「秋(あき)」なんてどうかしら。
Commented by とまるか at 2011-09-23 11:28 x
キリリとしたお目目がかっこいいね。
私もムクムクさんと同じ「星(せい)」かな?と思っていましたが、
植物つながりというヒントでわからなくなりました~(^^;)
では、「虹(こう)」はいかがでしょ。
「虹(にじ)」というヤマアジサイを育てているのでふと思いつきました。
Commented by ぼくはクロです at 2011-09-23 12:29 x
おお!りきさん、あのねこさんを保護してあげたんですね!
ねこの神さまからお礼がきますぜ。きっと。
ところでワタクシも参加させてくださいませ。
むうちゃん、宇宙つながりで銀河の銀ちゃん
ぎんなんっつう植物があるし。。。銀何、ちがう。銀杏。
それになんといっても、銀色に見える(私だけか?)毛並み。
美しいねこさんですね。
銀色王子、略して銀。ギンちゃん。
どうかなあ?
Commented by あんころ at 2011-09-23 13:26 x
紅?
青?
ん~なんじゃろ…分かりません(´-ω-)↓
Commented by toki at 2011-09-23 14:35 x
りきさんの好きな宇宙関連かな?

月(ムウちゃん)なので、
月の側に見える木星の(モクちゃん)なんてどうかな?

見れば見るほど美男子だし・・・・
鼻のピンク色が可愛いし、
全体的に色が淡いし、
銀ちゃんピッタリな名前の気がします。

名前の発表楽しみに~~~~~

恐がりのキップちゃんと花ちゃん大丈夫でした?
Commented by ボクはクロです at 2011-09-23 14:51 x
さっき銀ちゃんにしましたが、
自転車に乗っていたら、ふと
銀木犀(植物)、木犀は木星とひらがなにしたら同じ(宇宙。むうちゃんつながり)
そんで、漢字が違うからヒントは無視したらいいというコメントが生きてくる。
とひらめきました。
(銀)木星と月、しかし銀河と月も捨てがたい。
どっちにしても、お名前は銀!!かな?
金木星かもしれないなあ。
見た目は金というよりも銀だから、
やっぱ、銀にします!
(でもまだいろいろ考えようっと)
Commented by うさぎ。 at 2011-09-23 19:39 x
質問です。
『小学校までに習う漢字』
これは小学校で習う漢字ということでしょうか?

『太・たい』、『陽・よう』かなぁと思うんですが。
もうちょっと考えます。
Commented by totobebe at 2011-09-23 20:03
ボクはクロです さん、なるほど!
銀ちゃんはぴったりですね~♪
そんな気がしてきました。
(でもまだいろいろ考えますね)
Commented by MMMinMcity at 2011-09-23 20:46 x
和の字は簡単だけど読み方が無理矢理だから違いますね。
月つながりだと太陽の陽ではるちゃんなんてどうかな、とも思ったんだけど(今は秋だけど出現したのは春ですもんね)、これも読み方に難あり。宇宙と植物に共通っていうと青? いやいや、ボクはクロですさんの銀木犀の銀ちゃん・木ちゃんがイケてる気がする。見た目からすると銀ちゃんがぴったり。でもここはひねって「木(もく)ちゃん」にしてみます。猫の名前らしくなくて面白いもの。
Commented by かな。 at 2011-09-23 22:23 x
参加賞とか残念賞とかってないの~?
ケイちゃんの毛玉とか、、、参加者全員分にいきわたるしさ~~。

小学校までに習う漢字でしょ。画数が少ないってことよね。
木(モク)ちゃんかな?と思ったけど、もう出ちゃってるから
太(タイ)ちゃん 
Commented by zigzag at 2011-09-23 22:58 x
銀ちゃんって有名なにゃんこがいるからなぁ・・・。
となると、やっぱり金(キン)ちゃんじゃないの〜?
いえ、せっかく答えを決めて落ち着こうと思っていたのに、
「何回訂正してもいい」だなんて、りきさんがとっても親切・・なので、
ちょっとやけくそです。(^^)
<< 最長記録 その3 最長記録 その1 >>



お星様28匹+現役29匹のわんにゃんと暮らす楽しい毎日

by rikiaru
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
お気に入り
タグ
検索
ブログジャンル
画像一覧