人気ブログランキング | 話題のタグを見る

りきの毎日

アヤメ、転職について考える。

アヤメ、お昼寝中。
それもすごいかっこうで。
アヤメ、転職について考える。_a0101905_0232376.jpg


このポーズなんてどれが手やら足やら。
アヤメ、転職について考える。_a0101905_0233630.jpg


障子(の桟)を背景に一応舞妓さんらしくもあるけれど。
アヤメ、転職について考える。_a0101905_0251275.jpg


手の動きも「チン♪トン♪シャン♪」に見えなくもないけれど。
アヤメ、転職について考える。_a0101905_0252275.jpg


でも動きは舞妓はんというよりも「上海雑技団」。
アヤメ、転職について考える。_a0101905_025298.jpg


文奴(あやめやっこ)というよりも姑娘アヤメ。
今は中国が注目されてることだし、転職はどう?
アヤメ、転職について考える。_a0101905_0253429.jpg
「アヤメはにほんじんなのでし。でもチャイナどれすとおだんごヘアはかわいいでしね。」

チャイナカラーも似合うと思うし、
お団子ヘアで花飾りをつけたら可愛いよね。
雑技団ならお転婆さんでも大丈夫だしね。
でもお行儀はお転婆さんでも、本当はちょっととろいんだよね。
それに実はどすこ・・・い、いやいやあとは秘密。

やっぱりアヤメは舞妓さんで、と思うばあやである。

人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

まだ、誰も気がついてない・・・。
by rikiaru | 2011-09-17 23:35 | うちのわんにゃん | Trackback | Comments(15)
Commented by かっちゃん at 2011-09-18 02:52 x
雑技団より日本舞踊よねー、アヤメちゃん♪

って、ん?

ちょっとまったぁーーーーっ!

丈、白、光、天、恵、風、楽、雷、文、凹、月、桜、蓬、蓮、菫、薺、梅、李、柳、椿、華。
誰か抜けてる? 抜けてないよね?
あたしが知ってる現役さんはこれで全部、21匹。
右上のブログ紹介文、現役22匹…? に・じゅ・う・に・ひ・き!

なんかちょっとおかしくね?


…。


あんた…。

アヤメちゃんは何か知ってるでしね? おすぇーて♪
Commented by mike at 2011-09-18 09:04 x
かっちゃんさま~
はじめまして!
いつもご姉妹の丁々発止のやりとりを楽しく
拝見しております~~(このブログの目玉?)
トップ紹介の
 現役22匹のわんにゃんと・・
わんにゃんを含めてということかと理解いたしましたが・・・
はてさて。
Commented by totobebe at 2011-09-18 09:40
増員しているね。
秋の猫シーズンだし。

遅くなったけど、ケイちゃんお誕生日おめでとう。
Commented by かっちゃん at 2011-09-18 09:48 x
mikeさん、おはようございまーす。はじめまして♪
世間様にバカ姉妹であることをさらしてますよね、お恥ずかしい…。
で、本題!
あたしの記憶が正しければ、猫20匹に犬1匹のはず。
20+1=21
これ、あってますか?
でもですね、あたしの海馬も色々とまーアレなもんで、9月2日と3日の記事で確認してみましたよ。
ほ〜らやっぱりぃ〜!
ってことで今、恐らくPCの前でニヘラニヘラしているであろう、あの方の告白を待ちましょう!
石投げたい人は、投げてもええよ。
あたし、投げる。
Commented by かっちゃん at 2011-09-18 09:53 x
totobebeさん
やっぱし!?
もしかして、なにか御存知なのでは?
マリー様への御誕生日祝いが猫? 犬?
Commented by mike at 2011-09-18 10:06 x
かっちゃんさま!
>20+1=21
>これ、あってますか?
は~い
あってます(>_<)

いまランキングの紹介文を再度確かめてまいりました(>_<)
そうそう
わたくしも「猫20匹と暮して~~」に目が釘付けになり
魔がさして(笑)こちらを訪問したんだっけ~~(つい最近のこと)
わたしの記憶ではね~~。
だ^か^ら^かっちゃんさまが正解だと思います!
ご無礼いたしました(こらっ新参モン!)
Commented by zigzag at 2011-09-18 10:56 x
私も指折って数え‥、名前を書き出してもみて、数えました。
で、よそんちの21匹のわんにゃんの名前を
完璧にそらんじている自分に感動しました。(違!)
りきさんの発表が楽しみっ..てか..怖いような気もしますね〜
Commented by かっちゃん at 2011-09-18 10:57 x
mikeさん
いえいえ。
正直なところ、あたしだって普段は姉の家に猫が何匹いるかなんて憶えていないんですよ。「たくさん」とか「20匹くらい」な感じです。
でも姉が小さい字でも、わざわざ
>まだ、誰も気がついてない・・・。
って書くってことは、もうコレしかないなと「ピンッ!」ときましたよ。
さーて、どんな経緯でどんな子がやって来たんでしょうねー。ぐふふ♪

あ、「かっちゃん」に「さま」とか「さん」とかいりませんから。
これからは「かっちゃん」でよろしくデス。
Commented by かっちゃん at 2011-09-18 11:02 x
zigzagさん
3匹以上はいっぱい、のzigzagさんが21匹まで数えたのんですかっ!?
しっかし皆さん、もう呆れてますよねぇ…。
Commented by zigzag at 2011-09-18 11:47 x
>かっちゃん
そう。普段は3つ以上は一杯なのに・・・
どう〜も頭の中に一部「にゃんこ用」の別脳があるらしい。
まぁ、たぶん「りき家のにゃんこ限定」だと思うけどね。
りきさんちは、この世のわんにゃんの楽園だと認識してますが、
しかし、自分ちに22匹いると想像したら・・頭がクラクラしてきます。
りきさん、本当にすごい!
Commented by ぽん吉 at 2011-09-18 13:23 x
朝ブログを拝見し、まさか・・・と思いつつ・・・
でもかっちゃんが指摘してるんだから間違いないのだろうけど・・・
オールスターズにて確認!←とても全員の名前は思い出せない
りきさん!君はもうすでに包囲されている!
無駄な抵抗はやめて早くお披露目して下さい!!←お願い!
Commented by かっちゃん at 2011-09-18 13:53 x
あはっ♪
ぽん吉さんが例の防衛軍(だっけ?)の姿で拡声器持って、りき家の前で仁王立ちしている姿を想像してしまった。

あたしはココの荒らしか!?
あ、もうすぐ日付けが変わるわ。
犬猫寝かして、自分も寝ます。
皆さん、おやすみなさーい...デス。
Commented by rikiaru at 2011-09-19 00:45
みなさま、いやだわ、アヤメの記事なんだからアヤメちゃんにコメント下さらなくっちゃ。ばあやのつぶやきなんて、どうぞお気になさらずに、ねっ♪
Commented by ムクムク at 2011-09-19 05:05 x
あはは、面白すぎ!

アヤメちゃんのコメントね~
Commented by rikiaru at 2011-09-20 23:58
ムクムクさん、笑ってないでアヤメにコメント下さいよ〜(笑)
<< 白ちま 世界一の男 その2 >>



お星様28匹+現役29匹のわんにゃんと暮らす楽しい毎日

by rikiaru
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
お気に入り
タグ
検索
ブログジャンル
画像一覧