人気ブログランキング | 話題のタグを見る

りきの毎日

ばあやの気持ち(柳代弁)

今日はくたびれた。
もうくたくた。
ばあやの気持ち(柳代弁)_a0101905_23531515.jpg


暑いよ、って天気予報士が言ってたけど本当に暑かった。
ばあやの気持ち(柳代弁)_a0101905_235322100.jpg


日焼け止めも塗ったけど、日に焼けたと思う。
28才後半のお肌には強烈な日差しだった。
ばあやの気持ち(柳代弁)_a0101905_2353294.jpg
ヤナギはこれ以上焼けないからいいな。

明日は疲れをいやすためにごろごろしよう。
ばあやの気持ち(柳代弁)_a0101905_23533632.jpg
「それじゃいつもとかわんないじゃん。」


ばあやのお肌にあたった紫外線がしみになりませんように、どうぞお祈りのぽちぽちっとね♪

人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村




暑かったけれど、お天気は最高。
青い空に心地よい風が渡る。
そばの花も満開。
ばあやの気持ち(柳代弁)_a0101905_235458.jpg


草原にゆれる花々。
ばあやの気持ち(柳代弁)_a0101905_23541350.jpg


庭園には猫のトピアリー。
ばあやの気持ち(柳代弁)_a0101905_23542768.jpg
逆行ですが。

町中のマンホールのふたが植物のデザイン。
ばあやの気持ち(柳代弁)_a0101905_011342.jpg


さて、ばあやはどこに行って来たのでしょう?
正解者にはなんか出すかも!?
by rikiaru | 2011-09-13 23:30 | うちのわんにゃん | Trackback | Comments(10)
Commented by かっちゃん at 2011-09-14 09:28 x
>さて、ばあやはどこに行って来たのでしょう?
おすい。

マンホールの蓋に「おすい」って書いてある。
「おすい」って「汚水」? なんで平仮名?

寒い… 今夜は氷点下かもだって。うそんっ! ←いや、ホント。天気予報で言ってたもん。
Commented by 木から落ちたzigzag at 2011-09-15 00:07 x
うぅ‥ワタクシとしたことがスモモちゃんの名前をまつがえてしまった。。
きっとヒモ○○姿にクラクラしたせいだわ。(←言い訳がましい)
↓のなんだか暑苦しいお二方に比べると、ヤナギちゃん涼しげですね〜
黒にゃんこを正面から見ると、口をすぼめているように見えますよね。
あれが可愛くて、とても好きです。
そちらは残暑が厳しいようですが、りきさんどうかお体とお肌を大切にね。^^
(かっちゃんの所は氷点下??!、地球って広いねー)

あ、りきさんがどこに行かれたかは・・サッパリわかりません。
Commented by とまるか at 2011-09-15 11:14 x
りきさん、こんにちは~。
いつぞやはクロの件で色々と教えて頂きありがとうございました!
クロは結局慢性腎臓病(不全ではないみたい)で、自宅輸液と投薬の身と相成りました。
りきさんの見事な輸液動画を見てイメトレし、
2~3日おきに夫と一緒にクロをなだめすかしながら頑張ってます(汗だくになるけど)。
体重は減ったものの口内炎は何とか治まり、今は結構食べてくれているのでとりあえず安心。
今月血液検査をする予定です。
15歳ともなると色々あるね。

で、りきさんが行った場所ですが。。。。ずばり当てていいですか~?(^^)
東京都M田市のM田Dリア園だと思いますっ!(猫のトピアリーに見覚えあり)
プレゼントは何かなーーールンルン♪(永遠の28歳)
Commented by ぽん吉 at 2011-09-15 22:41 x
私も何処に行ったか信州あたりか?とマンホール図鑑をたよりに探しました。
とまるかさん!絶対正解だと思います・・・すごい
灯台もと暗しとはこのこと、マンホール柄を探して秋田まで行っちゃいました。
でも面白いご当地柄がたくさんあって最後は何を探してたのか忘れていました・・・9/14の事でありました。。。
Commented by rikiaru at 2011-09-18 23:07
かっちゃんの住んでる所って
年平均気温 10.2度(年最低気温-42.2度、年最高気温43.9度、)
1月の平均気温 -12.1度(平均最低気温 -18.1、平均最高気温 -6.1度)
7月の平均気温 21.3度(平均最低気温 13.6度、平均最高気温 29.2度)
なんだってね(by wiki)。いいなあ。涼しいそうだ。
Commented by rikiaru at 2011-09-18 23:10
川流れのzigzagさん、もしかしたらキジトラ虎の穴の代表をzigzagさんに譲らなければいけないのか!?とおびえておりましたが、とりあえずまだ大丈夫そうだわ。へへ。猫のパンツってなんか心を動揺させますよね(^^;)
Commented by rikiaru at 2011-09-18 23:14
とまるかさん、クロちゃん、とりあえず落ち着いたのね。安心しました〜♪輸液もそのうちなれると思います。パクなんて最初はおさえつけてやってたのよ。人も猫も半泣きでした。でも今は楽勝。
まさかネコのトピアリーでわかっちまうとは思わなかった!マンホールは危ないので真ん中の市のマークを消したんだけどな。今度、お茶+ケーキでもいかが?
Commented by rikiaru at 2011-09-18 23:16
ぽん吉さんみたいに素直に「信州!」と言ってくれるのを待ってたのに、まさか一発必勝になるとはね。びっくり。マンホール図鑑、楽しいですね。私も好きなので、出かけるとよく写真に撮ります。ご当地の名物がわかって楽しいのよね。
Commented by totobebe at 2011-09-19 00:01
それでね、マンホールの花はきっとサルビアなんだよね。
M市の花だものね。
サッカーチームのゼルビア(みんな憶えて応援してね!)もサルビアの意味なのよ。
M市民より
Commented by rikiaru at 2011-09-19 00:25
totobebeさん、そうなの。サルビアなのよね。私はなにか針葉樹かシダなのか、と思ってました。マンホール図鑑によると市の木であるけやきをデザインしたものもあるのね。ゼルビア→サルビアだったのね。気がつかなかった。水戸のサッカーチームはホーリーホックよ。やっぱり「葵」だから?町田はなんでサルビア?
<< 納得がいかない。 暑苦しい月 >>



お星様28匹+現役29匹のわんにゃんと暮らす楽しい毎日

by rikiaru
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
お気に入り
タグ
検索
ブログジャンル
画像一覧