人気ブログランキング | 話題のタグを見る

りきの毎日

暑苦しい月

9月も中旬。
やっぱり朝晩は涼しいわねえ、
と少し前は思ってたような気がしたけど。

また熱帯夜。
日中はノースリーブ。
日が短いので真夏のようではないけれど十分暑い。
乾いた空気はどこにいったのだ。

でも、猫様気象台には季節が逆戻り、という感覚はないようで
思いっきり暑い。見た目が。
暑苦しい月_a0101905_23322957.jpg


本猫様たちはくつろいでいるようですが。
暑苦しい月_a0101905_2332375.jpg


今日は中秋の名月だし、
「恵月」は字面もいいような気はするけれど。
どうみても暑苦しい。
暑苦しい月_a0101905_23325079.jpg


こちらは涼しげに輝いておりました。
暑苦しい月_a0101905_23325783.jpg


ケイの気持ちもムウの気持ちもわからないなあ、
と思ったらぽちぽちっとね。


人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

上から見たムウ、謎の生物だ。
by rikiaru | 2011-09-12 23:30 | うちのわんにゃん | Trackback | Comments(8)
Commented by かっちゃん at 2011-09-13 11:50 x
毛が暑苦しいのと、お肉で暑苦しいのと、何故わざわざくっつく? 嫌がらせ?
…うそ。全然暑くないもーん。まもなく夜の10時、気温12度。イヒッ♪
Commented by mike at 2011-09-13 16:06 x
ケイちゃんとムウちゃんは仲良しですね!
お互いの性格が穏やかで平和を好む。。。からですね
「類は友を呼ぶ」ってとこかしら。
中秋の。。名月?そんなの関係ね~って(笑)

いや~~真夏日がつづきげんなりですね
「中秋の名月」はアイスをかじって堪能いたしました。(綺麗でしたね)

バラのご本拝見いたしました~~~どなたもほんとにバラがお好きで尚且つ自然や生き物に対しての思いやり、優しさがあふれていて感動いたしました。
地球上の動植物、生きとしいけるもの、小さな命にも思いやって共存していかなくてはとあらためて思いました。
自然の摂理はわかっていても
(いままではついつい虫はつぶしたり。。(>_<))
どんな環境でもそれなリの成果はもたらされるものなんだと
やる前から答え出していた自分を反省しました。
Commented by mike at 2011-09-13 16:06 x
~~~さて
りきさんにお礼をいいたいです!・?
時々お見かけしていた「べビースケール」!!!
わが家にも確かにあった筈!!!だ~~~と。
長男が誕生した際に買って。。転勤もありで(箱入り状態、)3人目・なんてそんな邪魔くさいことしないで抱っこでだいだい重さを検討(笑)
そうなんです綺麗な、ままでありました~~~~~(笑)
勿論、デジタルではないですが(12Kgまで10mm単位)
わたくし~灯台もと暮らし~でした。
200gの乳猫から育てて~~ミルク飲ませて(キッチンスケール)
そのコも今はデブ猫~~恐る恐る計りましたらきやy~~~~7kgで~~(笑)
一番の抱っこ甘えたのこのコ
 腰痛に注意です!
そんなこんなでわが家でもスケールが活躍!
勉強になるな~~~ほんとここは(笑)
読み逃げするときもありますが~~ぽちは忘れません!
またヒント頂きにまいりま~~~す。
有難うございました(^_^o)
Commented by ぽん吉 at 2011-09-13 17:33 x
暑苦しくてもニャンコの可愛らしさとは関係ないですね。
汗をかきながら抱っこするのもダイエットになっていいかも・・・

昨日は本当に月がきれいでしたね。
家も念願の屈折望遠鏡を組み立てて覗いてみました。
(鈴木君、ネコのおやつにならず元気にしてます!)
Commented by mike at 2011-09-14 08:50 x
たびたびすみません!
体重計のメモリを間違えています(>_<)
12mm→0.5gです。すみません!
Commented by rikiaru at 2011-09-18 22:51
かっちゃん、今日(9月18日)は新潟は35度でした。私の所は32度。いまだにノースリーブ。この写真みるだけで辛い。
Commented by rikiaru at 2011-09-18 22:56
mikeさん、遅くなりましたが、本を読んでいただきありがとうございました。楽しんでいただけたようで、うれしいです。「小さな生き物と共存」そうなんですよね。でも私もゴキ○○はやっつけますよ。あれはダメなんです・・・。
ベビースケール、便利ですよね。私もネットの記事で知ったのです。大人用のでは上手くはかれませんもの。お料理用では目盛りが足りないし。mikeさんちのにゃんこは200g→7kgですか!それはそれは立派に育ちましたね。mikeさんの愛情の賜物ですね。
Commented by rikiaru at 2011-09-18 22:58
ぽん吉さん、お、望遠鏡の出番がきましたか!きれいだったでしょう?私も望遠鏡をのぞこうかと思ったんですが、まだまだ蚊が多いでしょう?それを思ったらめげてしまいました。
鈴木君、このまま無事に冬を迎えられる事を祈っています。
<< ばあやの気持ち(柳代弁) アヤメ、疲れる。 >>



お星様28匹+現役29匹のわんにゃんと暮らす楽しい毎日

by rikiaru
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
お気に入り
タグ
検索
ブログジャンル
画像一覧