人気ブログランキング | 話題のタグを見る

りきの毎日

インターミッション 2回目

ばあやの1日がゴール目前ではあるのだが
再びのインターミッション。

昼間、あまりの暑さにうだっていると
コウメに呼ばれた。

インターミッション 2回目_a0101905_085786.jpg
「コウメのことなでなでしてくださいでち。」

ええ〜っ!
あのね。外は40度(うちの温度計で)。
インターミッション 2回目_a0101905_09458.jpg


家の中だって34度近くあるの。
インターミッション 2回目_a0101905_091054.jpg


スミレだって開きになりそうなほど暑いのよ。
インターミッション 2回目_a0101905_0104460.jpg


ここで毛のものにさわったら、ばあや、熱中症になるかも。

と思ったが、コウメの望みでは仕方ないのでち。
インターミッション 2回目_a0101905_092031.jpg
インターミッション 2回目_a0101905_092823.jpg
インターミッション 2回目_a0101905_094017.jpg
インターミッション 2回目_a0101905_094870.jpg


インターミッション 2回目_a0101905_095856.jpg


音が出ます。せみしぐれがすごいの。



コウメのこの鳴き方がばあやは大好き。
なでていると、こうやって鳴くのよね。
暑(熱)くてもコウメが喜んだし
ネタになったし、ま、よかったということで。

でも、こういうつなぎのネタってコウメばっかり。
スモモも協力してくれたらいいのに。

いったいどこにいるんだ?
最近はクッションの上で開きになってることが多いのに
探すといないんだよね。

あ、いた。
インターミッション 2回目_a0101905_010175.jpg


そこで大福みたいになって寝てるスモモさん。
たまにはネタに協力して下さいでち。
インターミッション 2回目_a0101905_0102693.jpg


ご飯の時だけそばにくるなんて、食べ逃げみたいでちよ。
インターミッション 2回目_a0101905_0281187.jpg
「あれはきょねんの8月4日だったでち。コウメだけカレンダーにのったでち。みんなでかわいいかわいいっていったでち。」

インターミッション 2回目_a0101905_0103311.jpg
「どうせスモモにはだれもごようじないでちね。」

半野良から家にゃんに次々と陥落したちびにゃんなのに、
スモモは手強いなあ。
いつか必ず、ばあやのゴッドハンドでうっとりさせてみせるからねっ♪

人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

蝉時雨もすごいが、コウメの抜け毛もすごい。見ているだけで肺に詰まりそう。
by rikiaru | 2011-08-11 23:48 | うちのわんにゃん | Trackback | Comments(7)
Commented by かっちゃん at 2011-08-12 12:24 x
セミの声、久しぶりに聞いた。ここ、いないのよ。一度も聞いたことない。ハナちゃんは、アブラゼミ派だっけ? 今年もシャリシャリ食べてまっか?
コウメちゃんを撫でる度に、抜け毛が舞う〜。これが20匹分?
Commented by かっちゃん at 2011-08-12 12:28 x
追記: スモモちゃんが手強いのは、オウちゃん譲り?
Commented by ばらjon at 2011-08-12 17:50 x
ばあやさま冥利に尽きますですね。。。
うらやましいほどのぺろぺろかみかみ・・・日頃の行いが報われるのですね。。。
私はまだまだ修行が足りんので、鼻さきちょんさせてもらって満足しております^^;
スモモちゃんみたいな甘えベタもこころくすぐられます!!

↓クロスオーバーイレブンといい、ぴあ(はみだしが好きでしたわぁ☆)といい懐かしいです~ついこないだのような気がする~…
Commented by MMMinMcity at 2011-08-13 22:23 x
このぼわぼわっとした毛が汗でべたついた肌にくっついて取れないんだわ~。(T_T)
気持ち悪いですよね~。払っても払っても鼻のあたりがフワフワして。
でも触らせてくれる限りは触っちゃう。お腹に顔を埋めちゃったり。(^^;)

>ばらjonさん、
なんだかんだいって一歩ずつステップアップしてるんですね♪ 三歩進んで二歩下がるもどかしさと充実感。ちょっと羨ましいような。白い美猫ちゃんとのバラ色の未来が待っていると思うとワクワクします。
Commented by rikiaru at 2011-08-13 23:35
かっちゃん、スモモはね、顔も性格も鳴き声もオウちゃんそっくり。毛色が少し違うけどね。しょっちゅう間違えちゃうよ。
アメリカには有名な素数ゼミがいるじゃない?と思って調べたら、いるのはアメリカ東部らしいね。せみのいない夏って静かだけどちょっと寂しいかも。今年は日本中でせみが鳴き出すのが遅くて、けっこう話題になったのよ。
Commented by rikiaru at 2011-08-13 23:40
ばらjonさん、この甘えぶりになるまで2年半かかりましたよ。家で生まれたのに(ーー;)でも今でも、前からいきなりなでようとすると逃げ出すコウメなんです。スモモにいたっては背中からこっそりなでても数秒しかなでられません・・・。鼻ちょんなんて夢のまた夢。家で生まれたのに(号泣)
ぴあ、私も一時期ははみだし目当てに買っていたこともありました。最終号を思い出に買おうと思ったらどこにもありませんでした。みんな懐かしかったんでしょうね。
田舎の高校生だった私は、ポップスでもロックでもない、ちょっと大人の音楽をクロスオーバーイレブンで知ったような気がします。
Commented by rikiaru at 2011-08-13 23:43
MMMinMcityさん、「お腹に顔を埋めちゃったり」すごいわ。チャレンジャーだわ。私はちょっと怖くてできないかも。でもお腹に顔埋めなくても、毛だらけです。あんまりとれなくていらいらすると、私はガムテープでとってます。顔についた毛をガムテープでとる28才の乙女。あなおそろし。
<< お盆休み ばあやの1日 夜編 静かなひととき >>



お星様28匹+現役29匹のわんにゃんと暮らす楽しい毎日

by rikiaru
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
お気に入り
タグ
検索
ブログジャンル
画像一覧