人気ブログランキング | 話題のタグを見る

りきの毎日

ばあやの1日 午後編 楽しいお茶の時間

<今日から「ばあやの1日」再開!>

午後のにゃんず達のお昼寝タイムに突入して
ちょっとのんびりのばあや。
でもそろそろ洗濯物を取り込まないと。

2階にあがると、またこれだ。



なっちゃん、10分ぐらいだからまってて。

洗濯物を取り込んで、
さあ、お待ちかねのお茶の時間。

台所で支度をしてるとくるのよ、猫が。
どうも私が台所に立つのは、猫にとってご飯の合図らしい。
誰かが必ずやってくる。

まずはレンとツバキ。
ばあやの1日 午後編 楽しいお茶の時間_a0101905_23144575.jpg


パクもお腹がすいたんだね。
ばあやの1日 午後編 楽しいお茶の時間_a0101905_23145484.jpg


フウもたくさんお食べ。
ばあやの1日 午後編 楽しいお茶の時間_a0101905_2315952.jpg


で、結局こうなる。
ばあやの1日 午後編 楽しいお茶の時間_a0101905_2315150.jpg


食べ終わるとこう。
贅沢な食べ方だ。
ばあやの1日 午後編 楽しいお茶の時間_a0101905_23151971.jpg
この残ったのも結局誰かが食べるけどね。

パク、食べ終わってお水をごくごく。
ばあやの1日 午後編 楽しいお茶の時間_a0101905_23152634.jpg


ようやくにゃんずの3時のおやつ(?)が終わって
ばあやのおやつタイム。
ばあやの1日 午後編 楽しいお茶の時間_a0101905_23153216.jpg
大好きな白くまだよん。

おやつが終わったら、もう夕方だよ・・・。


人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

マリー様は残飯整理がお得意。
by rikiaru | 2011-08-08 23:13 | ばあやの1日 | Trackback | Comments(4)
Commented by ムクムク at 2011-08-09 09:29 x
おつかれさま~~
あっと言う間にお昼が過ぎて・・・
召使のつらいところですね・・(笑)

私もこのアイスが大好き♪
アズキの甘さがいいよねー
Commented by かっちゃん at 2011-08-10 09:13 x
“白くま”ってアイスなのね。
アズキの他は、果物かな?

マリー様 「パンがなければ残飯整理をすればいいじゃない♪」
Commented by rikiaru at 2011-08-12 23:45
ムクムクさん、そうなんです。自由時間はあっという間。たまに誰かひとり起きてると台無しだし。
白くま、甘いけどさっぱりしているところが、猛暑にぴったりですよね。真夏のオアシスです。
Commented by rikiaru at 2011-08-12 23:46
かっちゃん、白くまはね、練乳味の氷なの。アズキとか果物(これはパイン、みかん、黄桃。さくらんぼ)が入ってるのよ。もともと鹿児島の名物らしいけど、最近はコンビニにも売ってるよ。さっぱりしてておいし〜♪
<< ばあやの1日 夕方編 そろそろ夜ご飯 なくしたもの >>



お星様28匹+現役29匹のわんにゃんと暮らす楽しい毎日

by rikiaru
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
お気に入り
タグ
検索
ブログジャンル
画像一覧