人気ブログランキング | 話題のタグを見る

りきの毎日

アピール

純血野良猫のオウちゃん。
最初は目を合わせるだけでも逃げていたのが
目が合っても逃げなくなり、鳴いてご飯を欲しがるようになった。

でも、さわれない。

だから、ワクチンも打てないし、避妊手術もできない。
つまり現役バリバリ。
年に何度かおんにゃのこシーズンがやってくる。
うちの男子はみんな元男子だから、一応問題はないけど。

周りに元男子しかいなくても
オウちゃんとしては自分のおんにゃのこぶりをアピールせずにはおれない。
今日のターゲットはガクらしい。
お気に入りの冷蔵庫の上でくつろぐガクにロック オン!
アピール_a0101905_23154828.jpg
アピール_a0101905_23155667.jpg
アピール_a0101905_2316274.jpg
アピール_a0101905_23161298.jpg
アピール_a0101905_23162217.jpg


アピール_a0101905_23163138.jpg


ガク、困ってるなあ。




ついにガクはそっぽを向いて寝ちゃった。
それでもいつでも臨戦態勢のオウちゃんは女磨きを怠らず。
アピール_a0101905_23164040.jpg
アピール_a0101905_23175581.jpg


オウちゃん、ぴっかぴかの美人さんになったけれど
無駄だったみたいよ。
アピール_a0101905_2318489.jpg
「わたしのおんにゃのみりょくがわからないなんて。」

アピール_a0101905_23181196.jpg
「どこかにおとなのイケにゃん、いないかしら。」

外にはいるかもしれないけどね。
オウちゃんの心の中には、キラキラ輝く美しい恋の思い出がたくさんつまってるはず。
その思い出があれば、もう恋はいいんじゃない?

人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

思い出だけじゃなくて、形も残ってる訳だしね。
by rikiaru | 2011-05-25 23:15 | うちのわんにゃん | Trackback | Comments(4)
Commented by かっちゃん at 2011-05-26 22:00 x
お庭にやって来るムウちゃん似のあの子、どぉ?
Commented by MMMinMcity at 2011-05-27 13:03 x
いや~、シーズンの子がお家にいたら大変でしょうねぇ~。(-_-)
昔々、実家の猫がシーズンになったときは、猫が変わっちゃってすごかったです。外へ出すまいとしてもとんでもない力を出して戸を開けちゃうし。
>オウちゃん
もう子孫繁栄はじゅうぶんでしょ。早く手術してもらった方が体が楽になるわよ~。
Commented by rikiaru at 2011-05-29 00:31
かっちゃん、オウちゃん、何故かお外とお外の子にはあまり興味を示さないのよ(もちろん開けたら出てっちゃうだろうけど)何故か家の元男子が好き。いつもはライがオウちゃんのお相手をよくしています。それにキジにゃんはもういいよお。区別がつかなくなるもん。
Commented by rikiaru at 2011-05-29 00:34
MMMinMcityさんのご実家の猫ちゃんは大変だったんですねえ。それに比べるとオウちゃんは元男子たちにアピールするぐらいだからたいしたことないかもしれません。戸も開けないし。それでも手術してあげればお互い楽なんですけどね。今の状態では家の中でも捕獲機を使わないとオウちゃんは捕まえられそうにありません(泣)
<< いい感じ 長男ズ >>



お星様28匹+現役29匹のわんにゃんと暮らす楽しい毎日

by rikiaru
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
お気に入り
タグ
検索
ブログジャンル
画像一覧