りきの毎日

お疲れじいや

じいや、連休中もばあやにふりまわされてお疲れ。
a0101905_022959.jpg
出歩いてたので、デコが日に焼けとる。

そんなじいやのひざはにゃんこにはちょうどいいソファ。
a0101905_0221789.jpg


毛繕いしたり。
a0101905_0222840.jpg


きゅるぴんなお顔したり。
a0101905_0224569.jpg


居心地よくてキラキラなお目目だよ。
a0101905_022581.jpg


明日でわんにゃんまみれなお休みも終わりだ。
a0101905_023510.jpg
おデコが銅のやかんみたいだ。

じいやは会社で連休の疲れをとってね〜。
ただし、業務に差し支えないようにね。

人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
by rikiaru | 2011-05-07 23:20 | うちのわんにゃん | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://rikiaru.exblog.jp/tb/12536089
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by zigzag at 2011-05-08 01:33 x
4枚目の写真、目元だけを見たら、なっちゃんとレンちゃんを間違えそうでした。レンちゃん、もしかしてわざとやってる??
それにしても、きゅるぴんにゃんこに比べ、じいや様はお疲れの様子ですねぇ。
で、りきさんも疲れていらっしゃると推察いたします。
なぜなら、今回じいや様の頭部が明らかに手抜き‥少々投げやりな感じがします。
連休最終日は、その旗を立ててデモに参加されるのですね。(違う!)
最後の力を振り絞って、頑張ってくださいね〜(^^)

ところで、キジ白男子と一緒にいる女子はコウメちゃんで、そのまた手前はスモモちゃんですか?(←こんなことがどーしても気になるアホなの)
Commented by ココ25 at 2011-05-08 04:39 x
じいや様は、お疲れがまつ毛にでていますね。
ひっぱりまわされて、座れば座イスのかわりになってお気の毒?
蓮ちゃんがすわっているのをみて、羨ましい私です。
Commented by 板金小僧 at 2011-05-08 12:14 x
二股軍足、私も愛用しております。
親指に力が入れやすいのと、これからの季節は水虫防止にいいようです。
難点はなぜか右なら右、左なら左と片方ばかりになってしまうことです。
忙しい朝などは「これじゃねえ!」と叫びつつ、片方を裏返して使う場合もあります。
しかしなぜ休日に履いておられるのでしょうか?
もしや靴の代わりに足袋を履いて出歩くとか・・・。
Commented by MMMinMcity at 2011-05-09 00:47 x
私ったら目が悪い~。最後のおさしん、じいやさんの鯉のぼり「降三」って書いてあるのかと思っちゃいました。なんで「三」?と思ったりして。
男の子優先でさすがのコウメちゃんもはじかれ気味?
白・黒・白茶・白黒・キジ・三毛・灰、どれもいいけど、私にはキジ白は特別みたいです。(前世で何かあったのかしら~?)なっちゃんの揃えた白いお手手をじーっと見てると萌え萌えで頭から湯気出そうなのであんまり見ないようにしなくっちゃ。(>_<)
Commented by rikiaru at 2011-05-10 21:47
zigzagさん、連休終わっちゃいました。うちのじいやはけっこうきっちり休めるので、今年は10連休でした。通常モードになるにはリハビリが必要です。じいやの頭、後頭部だったら隠してあげたんですが、前は広いおでこ、だからいっかな〜と思ってしまいました。兜をかぶせようかとも思いましたが、ちょっと面倒くさかったのです。
キジおんにゃのこ、座ってるのはコウメで当たり。ちらりと見えてるのはスミレです。残念!
Commented by rikiaru at 2011-05-10 21:51
ココ25さん、普段は猫になかなか寄り付いてもらえないじいやですが、布とともに、床に座るか寝るかすると、とたんに大人気です。まあ、じいやが人気、というよりは布地が人気なんですが。こうやってみると、猫というのは抱っこしたりするのに本当にいい大きさなんだな、と思います。わんこはいろんな大きさいますからね。ハナは一緒に寝る事はできても、抱っこは難しいですもん。
Commented by rikiaru at 2011-05-10 21:55
板金小僧さんもこの靴下(軍足というのですねっ)をご愛用なんですね。じいやも足に力が入りやすくてよい、と申しておりました。で、なんで休日にこれを履いてるかというとですが、普段会社にいるサラリーマンじいやはパソコンの前に座って、1本指打法でパソコン打ってるか、電話かけてるか、なんです。たまに外回り。しかし、家にいると力の限りの猫トイレ掃除、わんにゃんグッズの買い出し、日曜大工、たまに皿洗い、たまにハナの散歩、とそれはそれは忙しく全身を使ってお仕事です。だから休日に軍足を履くんですよ♪
Commented by rikiaru at 2011-05-10 22:01
MMMinMcityさん、「隆三」確かに隆三ですね(林隆三さん、わりと好きです)
コウメは後からここに入ってきたのですが、なっちゃん、レンちゃんの絆の強さの前に負けてしまってます(コウメはなっちゃんが大好きなんです)。キジシロ、ずーっと縁がなかったのに、オウちゃんファミリーがやってきてからキジシロにご縁がたくさん。今、お外でやって来てる子もキジシロにゃんだし。猫らしくって可愛いですよね。
<< 届いたかな? 仲良し自慢&5月8日デモ行進の... >>



お星様22匹+現役23匹のわんにゃんと暮らす楽しい毎日
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
お気に入り
タグ
(387)
(229)
(219)
(213)
(207)
(202)
(199)
(173)
(167)
(163)
(143)
(136)
(131)
(121)
(121)
(118)
(116)
(111)
(106)
(106)
検索
ブログジャンル
画像一覧