人気ブログランキング | 話題のタグを見る

りきの毎日

仲間、仲間、な〜か〜ま〜♪

キップがうちにやってきてから一年ちょっと。
いつの間にかすっかり慣れたけれど、いつも一匹。
「この家にいるのはいいけど、他の子とつるむなんてゴメンだからねっ!」ってな感じだった。

猫団子もコウメと猫団子になったのを1回見ただけだったし。
(それもいやいやだった。)

6才まで1匹でいたのだからそれもしょうがないやね。
特にうちのはうざうざちゃんが多いから。

そ・れ・が・ね♪

見よ、見事なBlack&Whiteのツーショット。
仲間、仲間、な〜か〜ま〜♪_a0101905_071990.jpg


お尻もぴったりくっついてる(右端はパク)。
仲間、仲間、な〜か〜ま〜♪_a0101905_072630.jpg


ヤナギは甘えるのが上手だからなあ。
マダムキラーなんだわ。
仲間、仲間、な〜か〜ま〜♪_a0101905_073326.jpg
憎いよ、このイケにゃん♪

と思っていたら、今度はピカとツーショット。
仲間、仲間、な〜か〜ま〜♪_a0101905_074686.jpg
仲間、仲間、な〜か〜ま〜♪_a0101905_075657.jpg


やっぱりぴったりくっついてる。
仲間、仲間、な〜か〜ま〜♪_a0101905_08398.jpg
こちらもやっぱりBlack&White。

ピカは大人しいからいいのかも。

と思っていたらさらにジョーと一緒に仲良く昼寝。
仲間、仲間、な〜か〜ま〜♪_a0101905_081360.jpg


こちらも超密着。
仲間、仲間、な〜か〜ま〜♪_a0101905_081927.jpg


うざくないのか、と思ったけれどこの安心しきった寝顔。
仲間、仲間、な〜か〜ま〜♪_a0101905_082692.jpg
キップは寝るとパーツがセンターに寄る(^^)

最近、急にキップがうちになじんだ気がする。
どうもあのキジシロにゃんと戦ってから、のような気がする。
敵(仮想敵だけど)ができて、仲間意識ができたのかなあ。
みんなとなじんでくれたのならうれしいよ。

*タイトルを見て、なんのことだかわかった人はばあやと同じぐらいの年ね。
(つまり28才前後♪)
わからなかった人は(わかった人も)お時間があったらこちらをどうぞ
明るいなかま

さらにこちらもなつかしい
みんななかよし


人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

ばあやとかっちゃんはNHKの道徳社会科番組に出た事がある。
by rikiaru | 2011-05-04 23:58 | うちのわんにゃん | Trackback | Comments(19)
Commented by MMMinMcity at 2011-05-05 01:23 x
キップちゃんもなかま♪ 嬉し~い♪ 白が混じると見た目もますますきれいになりますね。
ちょっと寒さが戻ったのも幸いしたのでしょうか。(*^_^*)
そしてやっぱりキーマンはジョーおぢさんなんですね♪ ひょっとしたらヤナギィは後継者となるべく育っているのでしょうか。(^o^)イイネ!

『明るいなかま』も『みんななかよし』も懐かしい~。道徳の時間にテレビで見ました。教室にテレビがあったのは名古屋へ引っ越してからだから、6年生のときだけですけど。
テレビ出演はどんな役回りで? かっちゃんさんが詳細を報告してくださるかしら。
Commented by JUGGU at 2011-05-05 01:26 x
ごめんなさい。私まじでふたつともわかんない。

GWは穂高まで日帰りで行ってきました。
渋滞にはまったく遭遇しなかったのはよかったのですが、ナビの言うこと聞かなかったので、ナビからえらい仕打ちをされましたとさ。
Commented by totobebe at 2011-05-05 01:58
『あいつと 初めて 会~った時 じろりと にらんだ だーけーだーった~♪』
『口笛ふーいーて~ 空地へ 行ーった~ 知ーらない 子ーがやってきて♪』
だったよね。
うろ覚えで書いたので、あとで正解をチェックしよう。
私も28歳前後だし。
Commented by totobebe at 2011-05-05 02:03
今、YouTubeを見て答え合わせ。
惜しい!ちょっと間違えていたわ。
『あいつを 初めて 知~った時…』だった。

深夜にもかかわらず、これらを続けて見ていたら
オメガちゃんが目を覚まして口笛を吹き始めました。
かわいすぎる。
Commented by かっちゃん at 2011-05-05 02:07 x
「明るいなかま」… マジでわかんないよ。
「みんななかよし」は、なんとなく。
これはあたしが若いからなのか、海馬のせいか?

NHKのあれは、道徳番組だったのか…。
あたしが小学校1年生くらいだったかな。
あなたと一緒に登校するところを撮られていたような記憶がある。
ドキュメンタリー?
あぁ… 海馬が…。
Commented by totobebe at 2011-05-05 02:22
>あたしが小学校1年生くらいだったかな。
>あなたと一緒に登校するところを撮られていたような記憶がある。

えぇ~~!?そんなお宝番組が!!
それはぜひ探し出して見せていただきたい。
幼い日のりきさんとかっちゃんを想像して脳内再生中。
Commented by かっちゃん at 2011-05-05 02:48 x
あたしが小学生って、ついこの間のことなんだけどねー。
ビデオ?
いやー、無いなー。
NHKに問い合わせてみる?
Commented by あっちゃん at 2011-05-05 11:13 x
私も28歳前後で~す。
仲間だね^^

Commented by ばらjon at 2011-05-05 17:24 x
良かった~!!??☆
私も28歳だったんだ^^;
中山千夏っー♪(でしたよ・・ね??)
風邪ひいてうちで見てる時とか、、なんかみょーにうれしいかったりしたなぁ。
Commented by ぽん吉 at 2011-05-05 23:53 x
ううっ、2つともわかりません・・・
家の方では放送してなかったのか?

凹ちゃんの戦闘態勢は忘れられません・・・姐御・・・
でも、りきさんちにはいろんな性格の方たちがいるので、姐御のこころもほぐれたのかしら~ 
うふふ・・・姐御、寝顔かわいい~
Commented by zigzag at 2011-05-06 00:29 x
私もな〜か〜ま〜‥じゃないっ!
おかしいなぁ〜、28歳なのに2つともわからん。。
地方じゃなかったのかしらん??

キップちゃん、本当にパーツがセンター寄りですね。
それに、眉間にシワを寄せて寝ているみたいに見えます。^^
Commented by rikiaru at 2011-05-08 23:51
MMMinMcityさんもアラ28才(なんつー日本語)なんですねっ。そんなに一生懸命みてた覚えはないのに、歌はよく覚えています。ということは一生懸命見てた?
出演した番組は社会科でした。首都圏から地方へ転校した子供(ばあやとかっちゃん)の一日を追う、というような番組だったような・・・?
Commented by rikiaru at 2011-05-08 23:56
JUGGUさんは20才ぐらいなのかしら(爆)学校の先生によって、テレビを見せる先生と見せない先生がいらしゃったのでは?と思います。私も毎週見てたわけじゃなくて、自習時間なんかに見せてもらったような気がします。
穂高まで日帰り!それはそれはすごいです。けっこうな距離ですよね?ナビに仕返し?わざと遠回りを教えられたとか?うちの車にはナビがついてないので、いまだに使い方がよくわかりません・・・。
Commented by rikiaru at 2011-05-08 23:58
totobebeさん、真夜中に何やってるの〜?と思ったけどお疲れの後だったのね。
私は「明るいなかま」は最後の「なかま、なかま、な〜か〜ま〜」しか覚えてませんでした。みんな仲良しは完璧。
その番組ね、家に音を録音したテープはあるはずなの。なんせビデオがない時代だから。あら、28才なのに何故かしら?
Commented by rikiaru at 2011-05-09 00:02
かっちゃん、「若いからなのか、海馬のせいか?」海馬のせいに決まってるでしょ!NHKの番組、登校風景を撮影されたよね。「りきさん(じゃないけど)姉妹は、みんなで仲良く登校します。」みたいなナレーションが入るんだよ。教室でみんなでみて恥ずかしかった。撮影協力のお礼が「NHK」って入ったタオル一つで母上があきれてたっけ。
Commented by rikiaru at 2011-05-09 00:03
あっちゃんもアラ28才ね♪仲間がたくさんでうれしいな。バラマダムは28才で決まりねっ♡
Commented by rikiaru at 2011-05-09 00:07
ばらjonさん、まあやっぱり28才なんですね。バラマダム=28才という公式があるといってもよろしくって?よろしいわね?ワタクシたち、いつまでもこの28才という永遠の美しさをバラとともに伝えていきましょうね。おほほほほ・・・・(なりきり妄想大爆発中)
Commented by rikiaru at 2011-05-09 00:10
ぽん吉さん、あら、28才じゃないのかしら?そうすると25才かなあ。かっちゃんと同じ年。もしかすると20才でJUGGUさんと同じ年かも知れませんわ(ちょっと棒読み)
キップちゃん、あの後も毎日パトロールで雄叫びをあげてます。お外にゃんに比べたら、うちの中のたくさんいるにゃんこはどうでもいいのかもしれません。毎日見てて、見慣れたし。
Commented by rikiaru at 2011-05-09 00:12
zigzagさん、海外では放送してないんじゃないですか?ってその頃は日本ですよねえ、当然。じいやはこの曲をどちらもしってるので(じいやは35才)、そちらの地方でも放送してたんじゃないかと。どんな時でもご自分で授業をする先生にならってると、見てないかもしれないですね。
キップ、あんなに美形なのに、めをつぶると笑っちゃう顔なのが可愛いでしょう?(親バカ)
<< 今年もこの季節 2011 Wくん、お詫びさせられる。 >>



お星様28匹+現役29匹のわんにゃんと暮らす楽しい毎日

by rikiaru
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
お気に入り
タグ
検索
ブログジャンル
画像一覧